No Mercy

a0019167_1443121.gif

スキル予定
戦闘型が特に取得に困らないのはWSになっても同じこと。
一次時代があまりになにもできないので、露店は1止めで便利のために鑑定を取得。
これ以上上がることがあるのなら、のんびり武器精錬を上げていく予定。
鉱石発見要らない? いやロマンは大事だよ。


【ハードラック・ウーマン】
やっぱ商人いないと不便ですよね。打算にまみれた女垢3rd。
専用装備は武器のみ。それでもなんとかなっちゃう商人系クオリティ。各地をふらふらしていた5年をなかったかのように、ぶっちゃけ見た目のためだけに転生を目指し、一ヶ月で完遂。WS娘かわいいよ。
紫商人時代は相棒の罠ハンターにおんぶにだっこの時計1F肉壁ツアーとクエストラッシュで、実質一日で駆け抜ける。アクティブスキル皆無の癖に48必須とかなんの冗談なの。駆け抜けられるだけしあわせでした。
相変わらずA>Sの戦闘型。達人斧のために製造スキルを取る、というのが打算以外の何物でもないように感じるので達人斧の使用予定はなし、としておく。それ以前にそんな余裕はないかな。
三次予定は、なってもいいかな、くらい。見た目に飽きたら。

とりあえずAGIを91にしてしまおうかな、と思うのだけど、転生職の上がりづらさは狂気以降は加速する一方なので、STRを先に完成させておくべきかなあ、とも思う。しかし避けられないってソロ以外できなくない? WSに限らず商人系はソロ基本? ですよねー。
しかし先日OTMを試してみたところ、こんなSTRにもかかわらず2k超えがホイホイ出るようになっていた。対単体エキスパ予感。CRにはOTM乗らないから範囲は勘弁な。
とりあえず他のステはまだ振る余地はないので、今のところはSTRを振っていこう。
SSは迷宮仕様。自己ブーストのみ支援覚醒なし。カボチャ優秀すぐる。
とりあえずは狂気を目指したい。


今一番懸念しているのは、カボチャとデミバッジがなくなったらどうしよう、ということ。やっぱりスノウアーアクセ*2しかないのか。魚を食べて生き残るには、迷宮はちょっときつすぎる。
幸い武器はそれなりに揃ったと思うので、ソロ狩場探しの旅に出るのもいいかもしれない。やっぱり伊豆5か。
OTMも3minで5kということを考えると、覚醒一本で最低50kは稼ぐ狩場でないと赤字ということ。使いどころは限られる。OTとの切り替えが望ましいが、SCが足りない。
Q:ところでこのサバスを見てくれ。こいつをどう思う? A:すごく…不要です…

Que sera sera.

【転生前】
[PR]
# by shelldoney | 2001-12-06 18:17

Japanese Girl

a0019167_19595150.gif

スキル予定
ハンドガン的にとりあえず基本的なところだけ。
シングル9止めでいいって話だけど、既に10取った後でした。
トラッキングはあれば便利そうだが、マドネスとインキュリ方向で。
目下は蛇目の強化かな。ジョブ苦しくなってきた。

【ワイルド・ワイルド・ウェスト】
ガンスリやってみたい!! フィゲル実装前からノビ作る入魂の第2女垢1st。
劣化ハンタと云わば云え。一撃必殺の1000%スキルは他には無いのだ。
タイツ履けないし銃以外は装備も出来ないけど、狂気が呑めるのはすばらしい。
ASPDの魔力に魅せられて、ASPD190の高みを目指す。
A先行…とはいえ、なんでこんなに補正低いかなあ? 集中ないってことがこんなに不便に感じられたことは無い。
ぼちぼち人並みの火力にはなってきたものの、避けない脆いのうちはソロで頑張ろう。

転職してからブランチ振り回してメタリンメタリンメタリンメタリンメタリン。
フィゲル↓←↑に狩場を変えてもメタリンメタリンメタリンメタリンメタリン。
あれだけ喰ってsクリムゾンは1つしか出なくて、またレアに縁無しの予感。
ガリスンレベルに到達してからはオーソドックスに弓手コースをたどり、現在狩場模索中。
Fleeの無さは殲滅力で補うパワー職ですね。デスペラの範囲は思ったより広い。
臨時に行く気がないので、たまにのGD2などで狂気レベルを狙います。
SSはGD2F仕様支援なし。自力DEX90に到達。100まで先は長い。AGI振りたい。
あとぼくおもうんだ…なんで属性弾ないの…。


ソロはOD2からGD2に昇格。ミルクを脱して魚を積むことに。
ラピッド強いけど、さすが拡張とはいえ一次職。SP係数剣士といっしょだぜぇーッ。
素打ちでなんとかなるようになったので、しばらく出てきません。
水付与とかしたらミノ行けるかもしれないなあ。しかしSageは同垢\(^o^)/

いつかサムライブレードを持てると信じてやまない。
[PR]
# by shelldoney | 2001-12-06 18:00

Apple Jack

a0019167_11262222.jpg

スキル予定
アルケミってスキル何とったらいいのかわかりません。
とりあえず使いそうなところだけ…ボンバーマンのためにマインも5。いつか爆破する。
諸事情により43転したので所持量限界がちょっと高め。
これは死ぬまで肉喰ってろという天からのお告げなんだろうか。
基本的に露店キャラじゃないので露店は最小限にとどめています。
メマー使うかなあ…どうかなあ…

【ハルトゼーカーの小人】
ホムンクルスかわいい!! 思い立ったら即実行、第2女垢欲望の2nd。
第2女垢は狂気飲めるキャラで構成されています。…なんでセージは飲めないんだ。
見た目と云ってしまえば見た目、ホムと云ってしまえばホム。
作成動機を不純と云わば云え。「何がやりたい」ならそれが答えだ!
商人系は不憫不憫と云われていますが、選んだ以上は割り切るしかない。
しかし私的に、そこまで不憫さを感じていません。これはしあわせを以下略ですか。
ステだけは九官鳥とほぼ一緒。A>S>Dのゴリッゴリ戦闘ケミです。
持ちキャラ9割がAGIカンストという頭の悪いスロットに救いを。

九官鳥のアレな商人時代を味わったので、今回はAGI先行。
以前より装備も整ったので、中型グラと人盾かついで、やっぱりゴブ森監禁ルート。
主に平日の明け方狩っていたのですが、BOTの弊害でMHの嵐。
随分轢き殺されたのですが、うまく立ち回れれば(゚д゚)ウマーイ
アユタヤを経て、商人系としてはかなり楽に転職しました。
アルケミ転職試験ってセージと並んでかなりめんどくさいね…
転職してからGD2や炭鉱、クエストでレベルを上げつつ、とりあえずはパンダを目指します。
今後の狩場によってはサーベルも作らないとなあ。
SSはソロ仕様。装備が別垢だったので、明らかにあったものつけてます臭プンプン。
そろそろSTRに振る頃かな。ホムと一緒に頑張ろう。
全然関係ないけど、対火と対闇だけは全部+8にするって決めました。


現在ソロは調印に監禁中。射程3なのよね…ダルい…
GD2/炭鉱/おもちゃあたりも巡ってみようかな。おもちゃは夜刀も育つし。
露店めぐりは九官鳥に任せてキリキリ働くよー。

ちなみにぼくっ娘です。

ホムンクルス
[PR]
# by shelldoney | 2001-12-06 17:00

Deadman Walking

a0019167_3515874.gif

現行スキル
あとは風付与MAXにして、1ポイントフローで終了。
イレギュラー垢に課金すること自体が少ないので、付与の出番も最近あまりないなあ。
リンカーのアテがないし、臨時で何時間も募集するつもりはないので、ボルトは中途止め。
ジョブカンストくらいまではマジ狩りかなー。

【満足する死とはなんだ?】
FCASセージカコイイ!! 思い立ったら即実行、第2女垢浮気な3rd。
WIZにするか随分悩んだものですが、WIZはやっぱり男がいいってことでセージに。
結局この後にスロット増加もされたので欲望は満たされましたが…
FCASは完成するまでが遠いともっぱらの話であり、これは猫同様すごい大器晩成型なのではと戦々恐々です。
サマルトリアになるにはSTRが足りないし、マジ狩りするにもDEXが足りない。
A-I二極にしたとして、監獄行けるかというと、TSが無いので行けない。
CDの音が好きなので常に装備しています。杖? MATKなんぞいらん!
課金したら一番頑張るキャラになりました。狂気飲めないけど85は超えたいな。
例によって例のごとくAGIカンストは決定事項。

Loki以外でWIZを3人、Lokiでも2人、順序的には5人目のマジ狩り。
装備も整っていた手前、50転の苦行もさっさと終焉を迎えてしまう慣れって怖い。
でも、テンプレ通りに動けるのと、臨機応変って違うことだと思います。
地形、選ぶスキル、そのレベル、動き方、スキルしか使えない職ってそういうこと。
僧侶もそうですが、魔法職は頭を使うと常に思っています。
マジ狩りしてるときのWIZとセージの違いは、CCとFCだと思うわけで。
動き方、に特化した戦い方を学ぶ機会かなと考えています。
さすがに6人もマジ系をやってくると、たどる道筋も固定され。
転職まで:修練場ダルいから9/7で出て、プロ↓↓で子デザもりもり。
FW1まで:初心者クエストでFW1を最短取得。
FW10まで:FW1取得後、即行でアインブロク↓へ。メタリンもりもり。
ECまで:アルデ↓↓でギオペもりもり。
転職まで:ベース50くらいで時計。あとは転職までクロックもりもり。
養殖場のどせいさんへは一切足を運びません。…いやうまいけど…
みんな時計がうまいうまいって云うけど、ECないとちょっとマジは脆すぎというのが私見。
3発以上耐えられないなら多分ギオペのほうが安全じゃないかなあ。
最近のマジは何食べてレベル上げてるんでしょうか。ジオとか?
SSはカタコンでマジ狩り仕様支援なし。リリ杖強すぎる…修正しなくていいです。

現在AGI振り中。木琴つけっぱでカタコン安定、といったところでしょうか。
窓手も行ってたけど、ちょっと遠いのとQMとかめんどくさいんだよなあ。時計ってレベルじゃないし。
セージにはQMが無いので囲まれると結構ぼっこぼこなのですが。
そこはそれCCとFCでカバー! できるようになりたいものです。
SD3Fは○のMDEF高すぎて無理げ。珍ペアでカードの夢でも見たい。

目隠しはアイデンティティの問題です。
[PR]
# by shelldoney | 2001-12-06 16:00