<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さても迷走

生体3FのMdef装備について

■現状
・博愛の守護:Mdef0
・ロングコート:Mdef0
・バックラー:Mdef0
カトリの前に丸裸でござる!

■Case1:ハイビスカス
・大きなハイビスカス:Mdef15
・ジビットC:Mdef5
・イフリートの耳:Mdef3
・シルクローブ:Mdef10
・ヴァルキリーシールド:Mdef5
計Mdef38

■Case2:ヘルモードセット
・フリッグのサークレット:Mdef10
・イフリートの耳:Mdef3
・オーディンの祝福:Mdef0
・ヴァルキリーシールド:Mdef5
・セット効果:Mdef5
・セット効果2:盾と頭装備の精錬値分Mdef増加。+4と仮定して4*2でMdef8
計Mdef31

■Case3:あるものつけてけ
・フリッグのサークレット:Mdef10
・赤いメガネ:Mdef5
計Mdef15

・ウールタイダルセットを外すわけにはいかないので、高級サンダルはなし。
・オーディンの祝福オブゼピュロスとかやっちまってるだろ。重たいし。
・V盾には属性耐性20%があるので、これだけでも充分な底上げになる。欲しい。
・大きなハイビスカスはそう高くはない。ジビットCは手元にある(…)。作っていい。
・イフリートの耳は赤いメガネでも代用できるが、カトリの攻撃で一番痛いのがFBlで5kくらい吹っ飛ぶ。火属性耐性5%は大きいか。

較べるまでもなくCase1に軍配。強いて何が問題かと云うと、羅列した装備をひとつも所持していないということ。

これからの桜花の動向
・フェイヨンでドケビと戯れる
・コモド東洞窟でタラフロッグと戯れる

これからの僧侶の動向
・相棒とET金策

以上! でも装備するのはわたしじゃないって云う。
[PR]
by shelldoney | 2011-01-27 04:49 | RO日記

遠雷

a0019167_1554344.jpg


トールもはじめました。
構成は変わらずAX/HW/HPのトリオ。運剣2本の回避が欲しいのでAXが磐石か。
基本は同上にタイマン。カーサを壁際まで引っ張りニューマ→素殴り+SG。
SpPもガチで耐えるけど、やっぱりニューマは必要。岩盤面倒くさいのだが。
ファイアブレスが超広範囲/超痛いので、顔を後衛陣に向けないようにしたいのだけど、いまだに立ち位置がよくつかめなくて未策敵範囲に踏み込んでタゲを増やしたりしている。増えたタゲがカーサだったらまだしも、サラとか剣だったらどうするのだ。ていうかどうしたらいいんですかね!
RSが地味に鬱陶しいのと、見た目に血柱でピンチそうなのがむかつく。

a0019167_1555073.jpg


昔は見ただけで死を覚悟したものだが。
ただスタンアタックだけは勘弁な。あと2HQの速度がやばい。

a0019167_1555495.jpg


ビョルグはやっぱり空気だった。

memo
・鎧:火
・武器:TFl氷柱/運剣*2
・持ち物:火レジ
対応
・カーサ:顔を後衛陣に向けない/障害物の利用を考える/意思疎通の重要性/IWにハマったあとはちゃんと離れる/射程3が鬱陶しい
・インプ/ビョルグ:空気
・弓:ナナメの射程が鬱陶しい/直線距離ギリでタゲを持ちたい/いっそ殴るか
・剣/サラ:壁際棒立ち/SWの徹底/何が混じってもSW優先

a0019167_156376.jpg


伊豆からプロまで歩いて帰ろうとしたらこれだよ。
というわけで、

a0019167_1563915.jpg


生体3Fもはじめました。
久々のぽわーん。Jobup! 63に。ついにJobが先行したぞー!
AX/HW/HPのいつものトリオ。3人あわせて風服一着しかないけどそんなの関係ねえ。
階段あたりを上下しながら一匹ずつ釣ってのタイマン狩り。
一応何とかなってはいるけど、DebuffがHW一人はやっぱりきつい。
とりあえずは慣れから。

memo
・頭:黄色のリボン/羽ベレー
・盾:人/悪魔
・武器:CrDBdジュル/アンホリ/運剣*2
・鎧:アーレス
対応
・セイレン:接敵するとSpPと爆裂/爆裂時は避けられない/SG1で凍結→LDで爆裂解除を待つ/初手でLDが決まればガチンコ/IWにハマったときは1マス空け/ハメられないときは連れ回してLDを待つ
・ハワード:IW→LD→1マス空け/LD決まればガチンコ
・ガイル:策敵時悪魔盾のファクター/LD決まったら壁際→素殴り+SG/当たりづらいのでSG時に弾かれて後衛陣にタゲが移るのはどうしたらいい?
・セシル:自立稼動不可/10セル空けが地味にむつかしい/横湧きされたら地獄
・マガレ:危険度皆無/前衛唯一の対火力/SWは我慢/QMあるしひよこ持ってくか?
・カトリ:風服でも抱えるのはきつかった/遠目にSBr/詠唱反応なのでふとした拍子にタゲが外れた場合、寄せている気がする…


おまけ

a0019167_157340.jpg


DS連動のNPCらしいけれど、いつからいたのだ雄鶏。

【嵐の予兆】
暗い空に紫色の光が疾る様は胸が躍る。
[PR]
by shelldoney | 2011-01-26 01:43 | RO日記

Au revoir

a0019167_21414787.jpg


ETはじめました。
リンゴさんとこの記事を参考に、行ってみようず!となったのはよいのだけど、風服を両者共に持っていなかった。風レジで何とかなったらいいね的に出かけていったのだが、当然何とかなるわけはなかったのだ。
10Fミストレスで没。
フィノとはじめてET行ったときもここで死んだし、最初はこんなものかな。
しかし、ミストレスのJTはLv28だから30HIT。1HIT250くらいだったので250*30で7500か。HP増強Pでも飲めば耐えるんじゃないかな、なんてのは楽観的かね。
大人しく風鎧を着ていきたいのでドケビを狩る仕事。

memo
・鎧:火/風/水/闇
・盾:悪魔/動物
・持ち物:水レジ2個(ドレイク/亀将軍で使用)
で40Fまで行けたらいいな。

a0019167_21425347.jpg


狭間もはじめました。
構成はAX or 影葱/HW/HPのトリオ。
基本はタイマンで素殴り+SG or MS。天使は倒せるかなって思ったけど、事故が多かったので今のところはIWでハメ飛ばし。
死亡原因No1はやはり天使のパルス。基本は避けるが盾を装備すれば耐えられることもわかった。MMについてはHW側の挙動によりけり。
たまにEQのバーを見逃して死ぬのは凡ミス以外の何物でもないので何とかしる。
桜花で行ってるけど、猫でも行けないかなあ……HPの多さ的に…

memo
前衛用
・鎧:闇/火
・盾:天使
・武器:逆鱗/運剣
・持ち物:火レジ
支援用
・鎧:火
・盾:天使/悪魔
・持ち物:火レジ
対応
・天使:盾装備で棒立ち/支援時に横湧きはSW。DXは諦メロン
・その他:素殴り

あ、レアですか。

a0019167_2143127.jpg


素で「なにこれ」って云ってしまった。
現在、X盾*2/駆魔*1となっております! アクセとか実装しないかな!

■小さな旅

a0019167_21441949.jpg


あの頃となにも変わっていないアユタヤD内。
随分遠くまで来たものだ。


おまけ

a0019167_21442116.jpg


魔王さまの取り巻きの物質のさらに取り巻きだそうです。
なんで英語だよ。

【さよなら】
フランス語ってどう読んでいいのかわからない。
特徴的な発音をしていると思う。Bon Appetit?
[PR]
by shelldoney | 2011-01-25 00:14 | RO日記

That matter is settled.

二倍期間も終了して結構経つ。
今更記事にする不精ぶりも相変わらずだなあ。
こんなところ誰が見ているんだよという話でもあるのだけれど。

■猫

a0019167_4431962.jpg


我儘云ってゲフェニア04へ連れて行ってもらう。ちょっと薄いけどぽわーん。
Job63なったー! ようやっとEDP1に。修練圧迫がひどい。

a0019167_4421055.jpg


終了メンテの朝に必死狩り。ひいひい云いながらなんとかぽぺぽぺっぽぺー。94!
50%上納かけたままでも、やっぱりBase先行に戻ってしまう。まあいい。
上納値25Mくらい増えてたけど気にしないことにした。

■犬

a0019167_4421710.jpg


ついに乗り込んだ生体2F。きつい。ぽぺぽぺっぽぺーで95に。
タイマンを心がければなんとかならなくはないかな。血喰に挿す忍亀cが欲しい。
赤Pが落ちているのは気のせいではなく、剣士セットの効果です。

■絵具

a0019167_4423097.jpg


おいこりゃねーよwwwwwwwwwwwwwwww

a0019167_4423310.jpg


というわけで火山に逃げる。AMP忘れる病。ぽぺっぽぺっぽぺーで74。
SG10になったらそれなりにラーヴァも落ちるようになったかな。

a0019167_4423714.jpg


めげずに舞い戻るブラゴレ。ぽぺぽぺっぽぺー。78に。
この後火山1Fや時計4Fを重ねてなんとか80達成。SoD解禁!
しかし+6SoDが売っていない。センチピード幼虫cも必要だと云うのに。

■はと

a0019167_4433135.jpg


FT凍結LA試そうぜ!ということで城2へ。ぽぺぽぺっぽぺー。75に。
結論から云うと、Base低すぎて深淵じぇんじぇん凍らないっていう…ハゲすらたまに凍らないっていう…
現在77になったものの、やっぱり深淵はなかなか凍らない。あとTBMに時間かかりすぎる。自分の立ち位置を把握したら、ちょっとはましになった、かなあ。
SS撮って解説したいけどうまく撮れないよおおん。
生体のMobは大体凍るようになった。Baseに困ることはなくなりそう。

■異界

a0019167_4433941.jpg


相も変わらず秘境軟禁生活。ぽぺぽぺっぽぺーで90に。古代解禁!VIT完成!
そろそろ秘境ではBaseが先行しはじめた。金銭もいいし悪くない狩場なんだけど。ゲフェニアか狭間混ぜたいなあ。

a0019167_4434393.jpg


終了メンテの朝、猫の後に頑張ってはみたけど90%でタイムアップ。
翌日、いきなりひとの減った秘境へ乗り込みぽぺぽぺっぽぺー。91に。
我慢の限界が来るまで再びのDEXに。素90くらいまでは頑張りたい。


こんな感じの二倍期間でした。
個人的にあまり頑張らなかった。のんびりしていたからかな。


【neu】
星たちが君の目を捕らえて、
懐かしい音楽が僕を捕らえて、
そしてすべてのものごとが定められた
[PR]
by shelldoney | 2011-01-21 05:18 | RO日記

いつだって今ここがはじまり

a0019167_10464711.jpg


いつの話だよっていう。
ゾンビスローターに紛れていたのがなんとなくシュールで。

a0019167_1047943.jpg


シュールさで云ったらこっちも負けてなかった。ヘルさまと一緒。
監視はSWがいちいちうざいので、2匹以上いる場合はさっさとグリムしてしまうのですが。SW重ねかけずるいなー! 重ねすぎて白くなってる。多分これ3枚くらい。


■小さな旅

a0019167_10471720.jpg


学園祭期間限定だったけど、ウンバラDが戻ってきた!
もうこのBGMはクライアントでは聞けないんだな。しょんぼり。
どうでもいいけど、ここの機械?の動きがなんだか変。

a0019167_10472220.jpg


やっぱり学園祭の転送で。フィゲルフィールド。誰得MAP。
アカデミーの実習MAPにあったかな。跳ねて渡りたい。


a0019167_10491686.jpg


ドロメデスさんは強い!ドロメデスさんはでかい!ドロメデスさんはカミダル山麓を守ってる!
なんでたかだか2匹で全滅してるんだろって思ったけど、多分わたしが轢いた。てへぺろ☆
ちゃんと整えていたらそれなりに狩りにはなります。

a0019167_10492079.jpg


スカラバホール覘いてみた。
上に見えてるもやもや、入り口のWPなんだぜ…
スタンアタックだけなら避ける!と思っていたのだが、HF使うんじゃだめだー\(^o^)/ 下調べ不足。しかしどれだけVITに振ってもレベル差でぴよぴよする仕様なんとかならんのか。振る意味がない。
疾走中のRKにガン無視されまくったので悲しくなって帰る。


おまけ

a0019167_10502493.gif


こんな装備でCDPしてみた。
結果は13/25。計算上は成功確率7割近いはずだったのだが…ちょっと運悪すぎるでしょう。


【Plenty of grit】
TRYのOPはリナの歌っていうか林原の歌だったけど、これは確実にリナの歌。歌い方も歌詞も。
5年ぶりのアニメは随分作画も変わったな。放映してたの一昨年だけど。
[PR]
by shelldoney | 2011-01-11 11:46 | RO日記

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

眠る前と起きてから、書きかけの記事全部消えたー\(^o^)/
こころが折れそう。
ついこの間師走になったと思っていたのに、いつの間にか年が明けている。
初夢は当然のように覚えていません。
12月分まとめ。

【そんなカードで大丈夫か?】
[PR]
by shelldoney | 2011-01-02 13:28 | RO日記

2011

a0019167_15423326.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


【新年】
あけおめことよろ、って、いただきますと同じような印象がある。
定型句という意味で。
SS撮ったのは2010年でした。でっていう。
[PR]
by shelldoney | 2011-01-01 00:00 | RO日記