<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛が沈んだ海の色

SSが溜まってきては放出、なんてのより、りんごさんみたいに一日一記事ちゃんと書けるのが「日記」として正しい姿であると常々思ってはいる。
SSには撮った日付もちゃんと載っているので、遅れはしても、その日起こったことを書き留めることはできるのだが。
何が問題って、タイトル思い浮かばねーよ、に尽きるのだな…
というわけでまたしても放出日記。


a0019167_1691659.jpg


最近エル鳥がちょっと戻ってきたので、60前後の妙ちきりんPTで伊豆5F。
60AX/59殴りプリ/73セミコンモンクのトリオだったので、ストラウフのLBでぼこぼこにされると思っていたのだが、そういえばR化でダメージゴミクズになったことを忘れていた。余裕。
30minで飽きて、じゃあ監獄でフィーバーしようぜってなる。途中半壊しながらもそれなりに戦う。
全体的に中レベル帯にやさしくなりましたね。

a0019167_77416.jpg


ブラゴレ狩りが流行っているというので、猫も異世界に行ってみる。
たしかにすげー! うめー! もりもり狩ってぽぺぽぺっぽ……華麗に撮り逃す。死にかける。必死。
とりあえずレベルは上がった。93になりました。
盗賊の指環のためにSTR1振って90に。残りは我慢できずにLukに振る。迷走。

a0019167_711020.jpg


で、そんなことやってると、上納expがこんなことになって。

a0019167_711192.jpg


74Mはあっという間。次92Mだって多いな…と思っていた18日後。

a0019167_7144862.jpg


あっさり上がってしまうのだった。
GLv11って云ったらこれしかないぜ!!

a0019167_7152232.jpg


望遠すぎてわかりません。拡大図。
これだ。3,2,1,→(ザ・ベストハウス風)

a0019167_7154739.jpg


EMCきたZEEEEE
取得する意味はありません。
Gvするわけじゃあないし、EMCのために上納してたわけじゃないしね。
でも達成感はある。計算してみると300Mくらい自分で上納してた。馬鹿か。
SSはV3に勝手にお邪魔しました。

a0019167_7213844.jpg


久しぶりに氷3Fなんて行ってみる。
錐が弱くなったのもあるけど、MDEF計算式が変わったせいで、アイスタイタンのFDごときに、前衛のIntでは水鎧でも凍結するようになっちゃったので行きづらくなりましたね。
短剣が大型に超弱くなったのもあって、だらだらのんびり狩っていたらなんかのそのそしていた。誰だよ召喚して放置したのは。
相棒のJobも上がったので、石の一つも投げてこようと特攻。五桁の水属性攻撃を喰らって即死。
かわいい。

a0019167_7272018.jpg


そういえば15本目にしてようやっと、+7アンホリができました。よーし快適ゲフェニア生活!と思っていたら、なんの不具合かはさっぱりなのだがMAが死んで萎えた。
かかった金額は7580k。未精錬3本と+6(…)が一本残ったので、最終的に6Mくらいで手に入れたということになりそうかな。どのみち大損ですが。自作なんてそんなもんだ。
で、ジナイ沼軟禁生活から解放されたと思ったら、コモドでラウンドバックラー回収に駆り出されるかわいそうな雑用兼メイン93AX。
果たして富を運ぶことはできるのか。最初の30minで盗んだのは運がよかった。


■小さな旅

a0019167_733535.jpg


ブラディウムゴーレム狩りの途中。マヌクフィールド02。見張り台?にて。
雪国の景色は色彩が乏しいけれど、やっぱり好きだなー。
余談ですが、全画面で撮ると、普段どんな状態で狩りしてるのかがばれます。実はわたしはステ画面開きっぱなし。凡てはサラマインにアイコンが実装されれば済む話なのだが。メッセージウィンドウは3枚。でかいほうは会話Only+タブでexpOnly。ちいさいほうはシステム。獲得アイテムとか状態変化などを表示。便利になったのはいいけど、ネカフェとか行くといちいち設定するのが面倒なんだよね。


おまけ

a0019167_748270.jpg


噂の情欲。


【群青】
いろんな意味でふきだしそうな映画ではあるのだが。
この表題だけは秀逸だと思う。
[PR]
by shelldoney | 2010-11-30 06:34 | RO日記

Saint Young Men

a0019167_21372995.jpg


突然ですが結婚しました。
F11キー超便利だね。HPバーからマップから全部消してくれるのだな。
通算3回目の結婚にしてやっぱりジャワイは行っておく。すごいハート。

a0019167_21403046.jpg


南国風味でした。
これからもよろしくね!


あとは狩りの話。
カボチャの頃に狭間デビューを果たしたのですが、とりあえず戦ってみた印象など。
場所は狭間1F。現身各一体ずつ30sec湧きなので、テレポ策敵→各個撃破を繰り返しています。前は再popの間隔がもっと長かったような気もするが。気のせいだろうか。
策敵が面倒くさいので、たまに3Fなども覘けるように。でもチキン。
倒しやすい順で。

■人間型

a0019167_21425742.jpg


空気。
沈黙がINT耐性に→僧侶側はピアレスをつける必要がなくなる→ワイドサイレンス無効。
え? 前衛? 殴ってるだけですお^q^
吸血がうざいっちゃうざいが、闇鎧かキリエでなかったことになった。

■精霊型

a0019167_21495596.jpg


やっぱり空気。
周りのMobから9999ヒール、という特性を知っていれば、特に怖いものはなし。
僧侶側がそこらの蟲を殴って抱え、前衛は殴るだけの簡単なお仕事です。

■物質型

a0019167_21512981.jpg


火鎧必須。MBはHit補正があるので95達成していてもよく喰らう。
接敵してから着替えても間に合うかろ、なんて思っていたら、出会い頭に5桁のMBをプレゼントされて即死なんてこともあったので気をつけよう。
問題は最後っ屁のEQ。チキンレースに打って出て一回死んだので気をつけよう。画像のように僧侶側は距離をとり、やたら長い詠唱バーが見えたらEQの合図。半分切っても倒せなかったらバックステップで回避。意外と範囲は狭め。これさえ覚えておけば与しやすい相手。

■天使型

a0019167_2156543.jpg


一応倒しておくか、ってことになったはいいのだが。
闇鎧必須。姿が見えたら寄せて、パルス対策にニューマ。あとは殴るだけ。
スローキャスト/ワイドカース/ディスペルがとにかく頻繁で、常に呪われていると思って相違ない。黒蛇王カードとお友達になりたい。
こいつだけ闇1/大型/天使族とかやめて欲しい。ダメ通りづらくてかなわん。
パルスは意外と避けられるし、一回撃ってからのチャージが長いので、慌てなければ倒せはするのですが、やっぱり消耗激しいし時間もかかるわで、あまり相手にしたくない。


こんなところでした。
3Fは策敵が楽なのはいいけど、歩いた先の敵を選べないのが難点か。


■小さな旅

a0019167_225058.jpg


アユタヤ。たゆーん。
本当になにもない街だけど、みんなもっと見に行ったほうがいい。


おまけ

a0019167_226247.jpg


「SS撮ってないで」って云われるようになっちゃった。


【聖☆おにいさん】
仏教圏と基督教圏のひとは、これ見たらなんて云うんだろう。
[PR]
by shelldoney | 2010-11-25 22:07 | RO日記

完璧な程孤独だ

a0019167_6295097.jpg


なんとなくバッタMAP。ひとがいないのをいいことにMAP中のバッタを集めて回る。
MAどごぉ。これ30本くらいあるんだぜ。
正直好き勝手やりすぎたかなって思った。

a0019167_6314066.jpg


ゲフェニアデビューしました。写真は02。
相変わらずものすごい風景であるなあ。街の地下にこんなところがあるなんて憧れる。
ラピュタとかナウシカの世界だね。
しかしパンプキンの存在感は異常。

a0019167_633618.jpg


原因不明のスタックセル発見。保護たんかわいい。

a0019167_6334347.jpg


ここにも発見。執行たんかわいい。
ひとのすくない昼間と夜中を狙っての完全パッシブタイマンチキン狩り。3匹以上湧いてもなんとか殲滅できるようにはなってきたものの…
やっぱりジリ貧を想定しての絶望感はパねぇ。バランス型AXの限界を見る。
これ以上頑張れるとするなら、やっぱりタゲコントロールと殲滅順、あとは純粋に装備かな。監視がタフだからって最後に回すのはよくないだろうか。JTで吹っ飛ばされて他のMobを呼んでしまうことが多々。いや単純に慌てず壁際に寄れって話なのだが。
Jobよ追いつけ。

a0019167_6392916.jpg


Signもやってみました。通算7回目。無為こそ過激。
FFってなんぞ。フーファイターズか。

a0019167_64054100.jpg


Signと云ったらこれ。
Water!!

a0019167_6413030.jpg


後追い自殺。ヘレン・ケラーがロミオとジュリエットになった。


■小さな旅

a0019167_6443815.jpg


ゲフェニア04用に+7アンホリが欲しくて、絶賛市場を買いつくし中。
基本的に武器は自作と決めているのですが、桜花の精錬運がメリこんでいるというか。
現在12本叩き折って、+6になったのが一本きりって。おいィ? 5M突破したのですが? お? メモ見たら13本折ってた。笑えない。6M突破です。
当然倉庫のオリデオコンは在庫切れ。買うのは癪なので猫に出張していただく。メインの威厳はどうした。
ジナイ沼の物見櫓でパシャリ。湿気が多くてへばりそうなMAPである。


おまけ

a0019167_6494871.jpg


たまには面子を変えて聖域に行ってみる。今度は自分が寝ている。
このときは散々な戦果で叩き出されたのですが、次はうまくやってみせるわ。


【愛している】
BUCK-TICKとか久しぶりに名前聞いた。
[PR]
by shelldoney | 2010-11-12 06:51 | RO日記

また君に番号を聞けなかった

a0019167_19134969.jpg


本物久しぶりに見た。いつでも親父様の部屋はMHで困る。


バランス型AXはそこまで高効率が望めるわけではないのですが。
ぶらぶらのんびり観光するには悪くない性能を備えているとは思う。
というわけでうっかりエルディカスティスクエストを請けてしまったので、異世界ツアー。

a0019167_19153525.jpg


いきなり違うクエストだったがまあいい。
魔王モロク追跡クエスト。expもらえるところでやめちゃったひとのほうが多いと思うのだけど、せっかくなので最後までやってみることに。とはいえ、最近のアップデートで追加報酬が最後にもらえることになったので、みんな頑張って丸太とか集めてね!
例えば、ダンデリオンだったりダンデリオンだったり、それともダンデリオンだったり…
こいつこんなキャラだったっけ。

a0019167_6342639.jpg


フィールドにて。
やっぱり相棒は寝ている。

a0019167_6355045.jpg


はじめて行ったイグドラシル中心部にて。なんだか見たことないMobいるよー!
どうもニドヘグ(こだわり表記)の巣から引越ししてきたようなのだけど、とりあえず殴ってみる。
いつまで経っても倒せない。なんでやねんと調べてみる。

HP:434,300

( Д ) ゚ ゚

そりゃ倒せねーよ。なんとか一匹倒して終了。所要時間5minほど。あほか。
expはBase308,500(…)に対してJobが21,000。初代ギルティギアかってくらいのバランスの悪さ。
リンコといいフィラといいエンシェントツリーといい、異世界Mobはアップデートで軒並み化け物になったようです。完全に三次向けなんだろうなあ。あの必要expを見てしまうと、なんとなく納得はできる。
一応全Mob一体は倒して回る。一匹目のリス(ラタトスク)から鈍器(達人の槌)が出る。いらないですから。

a0019167_6462872.jpg


ドゥネイールさんマジかっKEEEEEEEE
でも落とすのはニンジン。

a0019167_6475956.jpg


マヌクからカミダルトンネルを抜けてエルディカスティスへ。
入った瞬間剛角スカラバに襲われて死ぬかと思った。
トンネル内にはスカラバと、結構な数の卵が配置されているんだけど…角…
卵のなかではこいつが一番かわいい。

a0019167_651393.jpg


トンネルを抜けるとそこは雪国だった。入る前から雪国でしたそうでした。
出た瞬間ものすごい数のセンチピードに歓迎されて死ぬかと思った。
なんとか振り切りながらエルディカスティスへ向かう途中、なんだか見たことないMobいるよー!
宝石乗っけてるけどどう見ても蜘蛛。おセンチ親子と云い見た目にえぐいMAPである。
とりあえず殴ってみる。全然避けられない。蜘蛛なだけにHP減少でスパイダーウェブを頻発してくるのですが、95回避が422? 無理無理。
一度はエルディカスティスに逃げ込むも、後日ちゃんと調べてリベンジ完了。水Mobだって。俺の+7TS疾風が唸った!!
全然関係ないけど、エルディカスティスってどう略したらいいのかわからない。

a0019167_17324967.jpg


猫耳と尻尾の男クエスト。せっかくなのでわたしたちも猫耳にしてみました。
エルディカスティス内、酒場バール・ブルーメにて。
命の危機を感じるアップルパイ。やばそう的なことを云ったら「ひどい!」って投げつけられた。HP3割なくなった。このアップルパイやべー!

a0019167_1963353.jpg


続猫耳と尻尾の男クエスト。エルディカスティスにも出現したっていう時空の亀裂に向かわなくてはならなくなる。あの見た目にえぐいMAPを通って、さらに蜘蛛だらけのMAPに行けと。
逝くがよいの間違いではないのか。
いよいよもって死ぬがよい。当然何回か死んだ。

他には○○×××さんの現在の姿を拝んだり、妙にかわいい青い肌の大臣に会ったり、猫耳尻尾のショタ男に会ったり、謎の超イケメンに会ったりしました。最近のアップデートは会話内容が意外と秀逸だと思った。


おまけ

a0019167_19144412.jpg


今度はエキオさんと一緒に寝ている。


【ゴールデンボンバー演奏しろ!】
こいつらマジやばい。みんな見たほうがいい。
[PR]
by shelldoney | 2010-11-10 07:06 | RO日記

シーラカンスと僕

俺の体感(笑)では絶対(笑)に潜水艦パッチ(笑)きてるね。
というわけで11月になりました。もうすぐ一年終わっちゃう。どうしよう!
体感だろうが絶対だろうが潜水艦パッチだろうが当たりだろうが外れだろうが、最近カードをよく見ます。
10月分まとめ。

【そんなカードで大丈夫か?】
[PR]
by shelldoney | 2010-11-04 15:45 | RO日記