<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グラドゥス・アド・パルナッスム博士

a0019167_531792.jpg


狩場を変えてから変な格好でよく眠ります。
馬上段作れってか! 面倒だから却下するんだぜ!! 眠ったって死にゃあしねえ!!
…そういえば倉庫に馬ゴグルが眠っていたようなアッー!


最近微妙な時間に起床するため、明け方ヒマです。
そんなときはウェスタン群ボスめぐりをするのが私のトレンド。
さすらい、ドラゴンフライと順調にポカポカ。何も出ませんが泣かない。
でボーカル。すぐに見つけたはいいがスティる間も無く死んでしまう。食いかけか…
アチャBOTがちまちまいる模様。近くに居たポリン殴ったら限界まで羽粉喰ってるわけ。
そこでalt+3(/あはは)。
上から下まで見つけたポリン全部叩いてみたわけ。クリミ無視で。
10分くらいで回り終わってアイテム欄。

a0019167_5133774.jpg


ちょwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwwwww


神器来てました。二週連続なんて私が錐取ったとき以来じゃないか…?
当時は6週連続とかでキチガイじみてましたが。
三次開放になったのが平日昼だったので、四次まで1時間↑あると予測。
同じく四次待ちで暇そうなルドヴィクを誘って、WIZで三次やってみました。

a0019167_518112.jpg


\(^o^)/
いやまあ、価値のある(M級換算)カードのほうが最近は少ないですが…
チョンチョンよりはアタリですよね。ね。

で四次。前回スドリまでぶっちぎってきた騎士で挑む。
開始すぐに撃破。残りHP10でのカウンター2回が効いた!
イエスマンをバリっとこなし、シアルビィに受け取りのフラグを立て。
…ミョルニルの封印も現れてないのでWIZで行くことに。
赤P買って蝶買って金槌おろしてスドリ先だったら楽なのにと順序を聞きにいく。
北→東…? レベル4武器なんて持ってない\(^o^)/
安く売ってた精錬済み包丁を衝動買いして和らげました。

a0019167_523675.jpg


一瞬で折れたけどな。
4回やって全部折れてるんだけどどうなってんだ。
泣きながらスドリに挑むが、さすがにちょっと間に合いませんでした。惨敗。次頑張る。
封印も解け、原石おろして品物を受け取りに。
以前だったらもうちょっと迷ったかも。しかしポール量産のアオリを受けて迷う余地無し。
他人のためにを選択で、今回こそウィーダーナイフ出ちゃうのかと思いきや、

a0019167_5281029.jpg


アタリ(n゚∀゚)n
ランダムの割にうちは結構恵まれています。
次の神器が来る前に原石とか集めなおさないとなあ…火山でも行くかあ。


おまけ

a0019167_530531.jpg


なんで馬つけてないのと自分に問いただしたい。


【パルナリス山への階段】
向こうの教則本って、キャッチコピーが素敵ですね。芸術的というか。
日本で出版されてるのはどうだか知らないけど、特に考えたことなかったなあ。
子供の領分から一曲。ドビュッシーのこういう曲すきだな。
クラシックというか、ピアノ曲らしい音律の使い方で、神秘的な響きがする。
これ弾けたら運指うまくなるとおもうんだぜ。
[PR]
by shelldoney | 2007-06-28 05:35 | RO日記

ゴリウォグのケークウォーク

ベースも頑張ったけどジョブも頑張ってるんだぜ。

a0019167_22273827.jpg


ユザサと亀地上でぽわーん。

a0019167_22275732.jpg


アサアサAX槍騎士(うちわけ:コラン/カリュウト/私/リリィ)の非公平伊豆ツアーでぽわーん。

a0019167_222988.jpg


ついでに臨時のしいたけさんと亀島でぽわーん。

私はラヘルパッチで伊豆に活気が戻ると信仰しています。
ていうかデビアスexp10kとか意味わからんだろ。半漁も95下がるし…
ペノも削除されるようで、久々に戻る機会になるかなと考えています。

a0019167_2231558.jpg


ついでにベースもぽぺぽぺっぽぺー。

QAカッター作ったので監獄へ来てみました。
狩れないことも、ない、うん。
この直後リビオのSB喰らって死亡。9割で耐える、というのは耐えるうちに入りませんね。


おまけ

a0019167_22325873.jpg


きょう の さばく


【子供の領分】
サティ/ラヴェル/ドビュッシーのHENTAI(敬称)音楽家3人をこよなく愛します。
三者ともフランスの作曲家なのに、なんなんだこのセンス…粋です。
ゴリウォグっつーか子供の領分はドビュッシーの作品。
中でもゴリウォグは弾きやすいとおもうな。みんな聞いたことあるとおもう。
軽快でよい曲。いい気分になれる。
[PR]
by shelldoney | 2007-06-23 22:38 | RO日記

ハロー竜巻

ok簡潔に行こうか。

・モンスターと話し合う聖職者

a0019167_9443974.jpg


・モンスターに迫る聖職者

a0019167_9485541.jpg



・モンスターを無理やり押さえつけて薬を飲ませる聖職者

a0019167_9453880.jpg


・顔に見合わず大胆な聖職者

a0019167_9491629.jpg



・でも仲直りした聖職者

a0019167_9461569.jpg


・友情を誓う聖職者

a0019167_9463774.jpg



モンスターサイドストーリーズやったんだぜ。知らない人と。
マミーに首ったけになってみたり、服(包帯)を着せて(巻いて)あげたりしたんだぜ。
…最近のクエストは俗に云う萌えを意識してるとおもったんだぜ…。
いい話だったぜ。


おまけ

a0019167_95213100.jpg


羽耳解禁しました。


【いいパンツ買う】
ロボ子かわいいよロボ子(わかるひとだけわかってください)
[PR]
by shelldoney | 2007-06-21 09:53 | RO日記

ほうれん草のソテー

a0019167_4333833.jpg

また携帯あさったら出てきたので投稿。
唐突にソテーが食べたくなったので作成。
ほうれん草とベーコン、ついでにエノキをブチこんで炒めて塩胡椒で完成。
…楽な料理は美味しいんだよ!
これから夏なので炒めものにばかり逃げてはいけないとおもうものの…好評だったのでよし。

作るのが早すぎて、飯が炊けた頃には完食でしたクソ。
[PR]
by shelldoney | 2007-06-21 04:33 | ごはん

お前らオラ&オラ 裁くぜ

a0019167_7184635.jpg


こんなものを拾っている間に、

a0019167_7192596.jpg


亀島非公平(ラルさんありがとうございます)でぽぺぽぺっぽぺー。

a0019167_721186.jpg


更にKIAIのスリッパでぽぺぽぺっぽぺー。

a0019167_7213954.jpg


フィマたんと秘境村でぽぺぽぺっぽぺー。

a0019167_722698.jpg


トドメにルディと亀島でぽぺぽぺっぽぺー。

結構な頻度でレベルが上がっています。頑張ってるな私。
羽耳までリーチ! 6月中につけるよ!

a0019167_7233567.jpg


ベース69と前後してジョブもぽわーん。36になりました。
SBr5にしたら残りのカタ修練3取ろうとおもっているのですが…
EDPネタで先に取ろうとかダメダメ! 誘惑に負けたらダメダメ!


ところで神器が来ていました。数日前から材料買いチャットが立ってたので予想はしてたんですが。今回はカフェの系列(個人)だったそうです。金ゴキゴス超ダブルメギンでブイブイ云わせてる走り屋だとか。詳しくは知りませんが…なんなのそのキナ臭いコンボは。
ともあれ猫は全部終わっちゃってるし、作成来たのがGVGの真っ最中で、おそらくもっぱらの進行が月曜日いっぱいズレ込むとおもっていたので夜が暇に。
とりあえずWizで一次やってみた。

a0019167_7311826.jpg


おねーさんそれはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頑張ってアイテム集めたのに・゜・(ノ□`)・゜・
その後就寝、アナウンス用に寝チャット立てて起きてみると15分前に三次が開放された模様。
以前、騎士の三次を途中ですっぽかしていたので中断場所からやることに。GDへ赴く。
スドリ突破してある僧侶は四次開放してからでもいいや…

a0019167_733274.jpg


いや…おまえがそういう方針で行くなら別にかまわんけど…(byリリィ)
取ってつけたような自動会話多いですよね。わかりやすいから別にいいけどさ。
で、30分くらいかかってヴァルキリー様と面会。ドワーフ兄弟をタライ回しにされ最後の一人。

a0019167_7362392.jpg


なんでこんな人いねーの。
場所間違えたかと思っちゃったじゃねーか。
新しく三次はじめた人は多かったけど…ってことかな、18時前後だったから社会人もまだ帰宅してなかったのかも。
ハズレ(メガロドン:僧侶)もアタリ(スケルワーカー:猫)もあったけど、今回は!

a0019167_7383074.jpg


…まあ、順当に行けばそうなるよね。
微妙。これで全部揃いました。
この時点で三次開放から一時間半なので、四次もそろそろかと騎士をシアルビィ前に放置して(あわよくばフラグ立てるつもりで)、僧侶をフローラ盆地のドワーフのところへ。
結局、四次は12分で終了しました。受け取りフラグだけ立てて、騎士で四次開始。倉庫の肥やしになってた村正は見事ドワーフに折られました。ショックすぎてSSもねーわ。いい加減成功してくれ…
スドリにたどりつき、回を追うごとに少なくなる人にwktkし、さびしくてハイディングしなくなったスドリと戦闘開始するも、話はうまくいくわけもなく惨敗。次頑張る。
結論から云うと、

a0019167_7443692.jpg


アタリ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜('∀')゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
錐2本目とはいきませんでしたが! アタリの確率低いしヤッター(´▽`*)
左下でちょっと遊んで狩って狩って狩って今に至ります。
一次はともかく、この分だと二次終了は二週間後かなって感じがヒシヒシとする昨今です。


【YAREYAREユカイ】
この歌はねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんな聞いてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by shelldoney | 2007-06-19 07:50 | RO日記

サラダうどん

a0019167_2140713.jpg

神器待ちで暇なので携帯あさってたら出てきたので投稿。…って云ってるうちに四次がきた。三次もおわったので改めて。
夏だ! 暑いときは冷たいものを食べるに限るってことで作成。
うどん茹でて水で締めて皿に開けておき、その上に冷やしたパックのサラダ(いちいちレタスとか買って切ってたら余るのよ! 横着じゃないの!)をぶちまけて、トマト切ってコーン缶&ツナ缶開けて、温玉落としてゴマドレとマヨネーズぶっかけ。
恥も外聞もなくぐっちゃぐちゃに混ぜて食べる! うまい!
という男料理でした。
こういうの手間もかからないしおいしくないわけないし、結構お得感ありますね。好評!
[PR]
by shelldoney | 2007-06-18 21:40 | ごはん

ぺかっ

a0019167_63268.jpg

キートップはビニールにブチ込んで、バスマジックリン照射。
がしゃがしゃ洗って水ですすいで乾燥。
はめる作業が一番楽しかったなー。
マジきれいになった…これ新品か?

文字が薄くなってること以外は。
[PR]
by shelldoney | 2007-06-17 06:03 | 携帯から

キーボードの掃除

a0019167_23331171.jpg

あんまりにもきたないのに耐え切れない!
いろんなサイトを参考にしながら思い切ってやってみることに…
マイナスドライバでキートップをペコペコ。

きたねえwwwwwwwww
[PR]
by shelldoney | 2007-06-16 23:33 | 携帯から

君は鏡の中に何を見るか?

なんか久々に(一般的な)休日にROで遊んだって感じです。
殴りアコAXでオットー(臨時)→アサアサWIZリンカーで監獄→アサアサAXマジでSD
…激しく構成が乱れております。別に気にしない!
支援なぞ要らぬのだよ! 我々は無敵の烏合の衆!
で、結構真面目に狩りなぞしていると、

a0019167_21305961.jpg


順調に…

a0019167_21311865.jpg


レベルもあがって…

a0019167_21313915.jpg


バシューン!
撃てるようになりました。現在63/29でもりもり頑張ってます。
INTも低ければSBr用の武器も無いのでダメージはアレですが…AXになったからにはね!
ソロはまったりアユタヤ。30分で魚400個消費を厭わない or KIAI入れてレベル上げたいときはアルデ↑←←でスリッパ喰ってます。うまいけど痛い…
ところで葉猫BOTに閉口するときはD内に入るのですが、テレポしていて新発見。

a0019167_21393597.jpg


どうやらここでもユペロス2F現象が。壁の上にのぼれるようです。
普通に歩いてたら気付かないんだろうなあ…変なところだったし。
カメラ倒して景色に満足。音楽は明るいけど雰囲気は随分暗いですね。
あと、ここの中央にある泉みたいなのって実はかなり深いんだぜ…

で、街の様子。
最近明け方から午前中にかけて、BOT封じの枝が折られています。
折ってた商人さん曰く、道具屋の前で折ると、BOTが引っかかって買い物できなくなるから…らしいんですが、道具屋のすぐそばが船着場なので、船から下りるといきなりMHとか、テレポしたり流れたモブが浜辺で闊歩してたりしてうーん…別にいいけど…な感じ。
アユタヤは交通の便がクソ悪いのでたまり場にしてる人たちも少ないし、明け方なんて確かに誰も居ないんですけどさ!
流れたモブはうちのWIZが美味しくいただいてます。アユタヤ(街)(゚д゚)ウマー
こんな感じ

a0019167_21463031.jpg


経験値はもりもり入るけど、白ポももりもり減っていく。
マジ快適な空き家を見つけて、たまり場にしたい欲望を一人で満たしています(=拠点)
セーブアユタヤにしちゃってるしな! かなり本気です。


おまけ

a0019167_21484266.jpg


助けてください! 助けてください!!
魔女砂狙いのBOT多すぎ\(^o^)/


【See,SAW】
SAW見ました。意味は鋸じゃないんだぜ…Seeの過去形であってるんだぜ…
100分と短めの映画でしたが、CUBEと同じで長く感じたなあ。
セブンにも影響されてるとかなんとか、レビューは随分酷評が多かったですが。
私は結構好きです。オチがダメって声が多いけど、別にいいじゃんよお!!
G戦場ヘブンズドアじゃないですが、監督の作る嘘が、お金払ってまで騙されてもいいものだったらいいですね。
特に首を傾げるような謎は残らなかったのですが、解説サイトを読んで、なるほど知られざる事実って多いんだなあと納得。わかろうとしないとわからないことって多いです。
私がひとつ云えることは、この映画作った奴変態。殺しの手口が変態すぎる。
とりあえず次は2を観よう…
[PR]
by shelldoney | 2007-06-09 21:32 | RO日記

鶏そぼろと梅の和風パスタ

a0019167_13585299.jpg

携帯あさったらでてきたので投稿。
五右衛門の鶏ささみと梅の和風だしが美味しかったのでアレンジしてみました。
…うーん…冷やしのほうがイケてるかもなあ。別にまずくなかったですけど!
蕎麦つゆと節つゆと和風だしの違いってなんなのかいまだにわかりません。なんでパスタのだしってあんなに美味しいんだ?
[PR]
by shelldoney | 2007-06-08 13:58 | ごはん