<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

At the World's End

Qフレームのおかげで付与火山行きっぱなしの日々でしたが。
そろそろ終焉を飾ろうじゃないか。
発光式します。するったらします。
@10Mなんですけどします。

■日時:6月1日(金) 23時~
■場所:ジュノー右上カプラ前

a0019167_1123373.jpg


詳しく云うとここ

a0019167_11241055.jpg


キャラ作ってそろそろ6年目ですが…。
やっとこさここまでこぎつけた感。
ポタとってあるので、暇な人は定時に野菜前きてくだしー。
チープなトトカルチョとか用意しています。


a0019167_11264220.jpg


こんなことになりながら一週間頑張る。


【バルボッサ度80%】
初日最終回観に行ってきました。
1の頃はやっぱりジャック好きだったけど…3はバルボッサのためにある映画だなこれ。
2はマトリックスと同じでやはり中だるみしてたし、あまり期待しないで行ったのですが。
娯楽映画ってやっぱりこうでなくちゃと思わせてくれました。
…まあキーラ…出すぎじゃね…いやヒロインだけど…でも大根だし…
結論ゆって、完結編としてはデキは上々かと。面白かったよ。
あれだけ盛り上げたんだから、オチは1と一緒じゃあかんと思いましたが、そこもまあよし。
4が出るとか出ないとか聞いてますが、そのままにしておいてあげて…
全然関係ないですが、フライング・ダッチマン号って名前がかっこいいですよね。
[PR]
by shelldoney | 2007-05-26 11:31 | RO日記

死の翼アルバトロス

たまにはちゃんとPCから日記を書くぜ。
…とはいっても特にPTとかしてるわけでなし、98→99の道のりはけっこう孤独。
別に今までソロだったから代わり映えもせんですが!!

・ルリ→盗蟲

a0019167_832328.jpg


何度かチャレンジして、まともに撮れたのを一枚。
のろさんとルディと室内トリオ。
ダークフレームがカーリッツバーグに変化する謎について。
他にもアラームが赤い or 黒いきのこになったりしますね。

・17回目の死亡記録

a0019167_861232.jpg


重いとよく落ちます。
来る日も来る日も筋肉相手に刀を振り回す日々。
相変わらずの凡ミスっぷりなので、98になってから既に16回死んでるんですが…。
魚に加えて白も携帯したほうがいいのかなあ。
ともあれ@45M! 明確にこれは噴ける気がしてきた…!
死ななければ@29Mだなんてヒミツなんだぜ。

・これは誰でしょう

a0019167_895253.jpg


生体は事故死が過ぎるので、監獄2に来てみました。
中央の上あたり、壁の中にめり込めるのを発見。
ずっと昔から来てるけど、気付かないことってまだまだ多いのね。
ちなみにLov打ってるのはWIZじゃないです。


【ルパン見たい】
新ルね新ル。パースリと初代は画像荒すぎます。
あと宮崎が手かけると、完全に宮崎色になってしまうのでそれはどうか?
と個人的にはルパン色を大事にしたい昨今。
いやモンキーパンチは…けっこうエグいですが…。
[PR]
by shelldoney | 2007-05-13 08:12 | RO日記

北海道味噌クリームパスタ

a0019167_2384726.jpg

レシピサイトに載ってたので作ってみた。某有名店を参考ってあったけど、なんというわかりやすさ、これは間違いなく五右衛門…
具はジャガイモ、ホタテ、しめじ、ベーコン、上に後載せしたのがほうれん草にコーン。濃すぎるので生クリームは抜いて、牛乳のみに味噌を溶いてあっさりめに。
バターなんてマーガリンでいいです。
ゆえに教えてもろた温泉卵を落として、胡椒少々で完成! ちょっと放置しすぎたと思ったけどきれいにできてました。感謝!
味噌系の料理はあんまり成功したためしがないのですが、これははじめての成功かも。おいしかった!
[PR]
by shelldoney | 2007-05-11 23:08 | ごはん

カルボナーラ

a0019167_21393547.jpg

リクエストいただいたので作ってみた。
…ソースを麺にかけるんじゃなくて、麺とベーコンをソースにぶち込んで和える。
次はそうする…
別にまずくはなかったですけど、もうちょっとまろやかならなあ。
次回リベンジ。
[PR]
by shelldoney | 2007-05-08 21:39 | ごはん

ほうれん草のコンソメパスタ

a0019167_2313588.jpg

無性にほうれん草が食べたくなったので作ってみました。
具材はほうれん草、ベーコンブロック、エリンギ(エル鳥さんリクエスト)と簡単なものだけ。
先にコンソメスープ作っておいて、後で加えるので手間なし。
温泉卵をのせて完成!

…久々に自分の料理を美味しいとおもったなあ。
半熟卵ってどうやって作ったらいいんだ!
あと全然関係ないけどバック汚すぎますかね。
[PR]
by shelldoney | 2007-05-05 23:01 | ごはん

恋人も燃える

a0019167_16151147.jpg

ここ数日、パソコンのファンが不審音を叫んでいるので、はじめてマニュアルを開き、蓋を開けてみた。
死んだ。
そりゃ…つまるわ…
ヤニと埃でほとんどふさがってました。
つまようじ使って綺麗にしました。これでしばらくは安泰。

追記
本製品の付近でヤニ吸うなって書いてあった(・∀・)
[PR]
by shelldoney | 2007-05-03 16:15 | 携帯から