<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Et lucis aeternae

レクイエムでおはようございます。
いやもう昼過ぎか?
まあ聖歌、というのは得てして興味が無ければ暇ですね。
キリエあたりは聴いておきたいもので。
私自身が無宗教なせいか、神、といったものに対する認識が薄いのですが、
詞をよく見て、宗教観と照らし合わせたりするのは多少、面白そうです。
永遠の光明の幸福、といった意味ですよ。


今日は真面目に結果

・はと:74の47%→75の26%
・狩場:グラストヘイム地下監獄1F
・VIT両手剣騎士、支援プリとトリオ→クリケミ、支援プリとトリオ↓

a0019167_12592998.jpg


毎度おなじみになった面子で頑張っています。
75到達。
AGIカンストに向かって疾走しています。LUK最終値どうしようかな。
ここはもういっそ80くらいまで振ってしまおうか? いやそれは…
とりあえずAGIカンストするくらいには決めます。
ついでにジョブも上がった↓

a0019167_1311529.jpg


いよいよ5人目のカンストが近い。47になりました。

・ドニ:94の94%→97%→95の0%
・狩場:グラストヘイム地下監獄1F→ギョル渓谷
・スナイパとペア→支援プリとペア↓

a0019167_1341881.jpg


な、ながかった。
94を3ヶ月くらいやってた。
寝る前にファタールとペアをしてたのですが、15分くらいだったけど!!

ちょっ隠者c落ちてた。

カードと隠者の亡骸が転がっているだけで、当人の姿がない。
相討ちだったのかな…しばらく待っても来なかったのであとはお察し下さい。
そして95になったら私は行かなければならないところがあったのだ。

ドゥーーーン!!



a0019167_1374664.jpg


いやまあこんなもんだな。
無理無理、絶対無理。
香取狩りとか甘い夢見たのが無理無理。はいはい馬鹿馬鹿。


今日は野菜前でGGです。
ギョル終了時点で上納値7.94Mという微妙なことになってしまって、生体とあわせてさくっとピラで上げてきました。GLv4到達ヽ(´▽`)ノ
GGはドニで出ることになりそうですが…影矢もってっちゃうからな?
小型弓なぞ持っているわけがないので、エンペ用にハンタボウでも持っていくべきだろうか。
とはいえ弓3本(呪弓、中型、汎用)はちょっと重いかな…。

・猫、僧侶、ドニ:もういい
・犬:82は無謀ではない
・はと:76いけそうか?
・九官鳥:はいはい放置放置
[PR]
by shelldoney | 2006-06-25 13:13 | RO日記

Thai Orchid

アユタヤのテーマでおはようございます。
なんかたるーんとした感じが好きです。
SSの編集してたら昨日に連続して家のインターホンが。
結構頑張って押してるので、一応出てみることに。

「○商店と申しますー。玄関先までおねがいしまーす。」

(;・´д・`)
俗に云う訪問販売でした。
普通は1パック300円で売ってる酒のつまみを2500円だと? ありえんな。
研修生だったらしく、すごいおどおどしてました。
試食させられた挙句に、感謝の気持ちで歌って踊られる私。
……研修って厳しいな。よくある話だとは思うのですが、いたたまれなくなる。
ノルマがあるんだろうなー。…販売業ってつらいわあ。
見え透いたお世辞は苦笑いしか洩れなくなってしまうし…。
世間の厳しさを味わうのも研修の一環で、なおかつ試練だとおもってください!!
ごめんね☆


さらに数日流れた結果

・セリオ:92の10%→24%
・狩場:リヒタルゼン大統領クエスト→グラストヘイム地下監獄1F
・with 嫁

SSはありませんが…アインブロク以降のクエストはなんか黒い。
いやなんか黒い。だがそれがよい!!!
シュバルツバルド全体で一本の壮大な流れができているッ。
北欧神話の匂いがプンプンするぜぇーッ。ユミルの心臓期待age
RP祭りとかしてて本当にすみませんでした。
監獄では相変わらずのはっちゃけっプリ。悪魔盾があるからと調子ブッこいて3回くらい死んだような気がします。…92にもなって学習能力がないですね。
そして大統領クエストでもらった紫箱。
私はこの4年間のROライフで紫を開けたことが一度もありません(…
開けてみた↓

a0019167_10532082.jpg


御手の加護あれ!!!!!!!!!!!!!!

・はと:74の0%→47%
・狩場:ピラミッドダンジョン地下2F→グラストヘイム地下監獄1F
・VIT両手剣騎士、支援プリとトリオ

そもVIT両手剣と鷹匠の火力っていうのがすごいな。
ミノに行ってみたのですが随分まったりぶっこいてしまって、さすがにAマミよりは、ということで監獄に行ってみました。
避けない前衛と高ATKの敵が居るところに行く、というのは支援ではあまり経験がないのですが。まあ数度あるけどな。城2でGXと組んだりな。散々だったけどな。
いやヒールが大変である。うちのはともリビオは避けられないので気を遣わせるし、もともと湧きの強いところなのでキリエやらなにやら色々と。プラおつかれさま&ありがとね!
トレインするほど火力職が居るわけではないので、半定点狩りでしたが、リリィには隣(リアル)で白飲めだのなんだの口うるさく云ってしまいすみません。
ジョブが46になりました↓

a0019167_10521315.jpg


5人目のカンストがちょっと近い。

・ドニ:94の65%→94%
・狩場:The Sign完遂→ピラミッドダンジョン地上4F→グラストヘイム地下監獄1F→リヒタルゼン研究所クエスト
・83→84戦闘BSとペア

Sign終わりました。魔王の嘆きはまだもらっていないのですが…
地獄の最下層も終わり、お互いのプリを出張してDI戦。
あの地獄を見たあとなら、こんなものは煉獄にも及ばぬ!!!!
というわけで勝利。
セリンルート? なんですかそれは。
そんなものはセリンモエーとかゆってる奴がやればよい!!
翌日なんとなくピラ地上4Fへ。
うわーーーっオシリスさまーーーーっ。
見るのはニ度目になるのですが、すげえ足速くて面白かった。
目の前で廃プリと廃WIZのペアがSWMEでおいしくいただく様を目撃。
なんとなくまったりしすぎな感があるので監獄へ。
ここ三日くらいことあるごとにへこみまくっています。
前衛と弓手がペアすると申し訳ないだとか、クエストが暗いだとか、いずれ騎士は鈍器に要らなくなるだとか。クソ、なるようにしかならんのですよ!! みんなありがとう!
ともあれ白280個も呑ませてすみません。あと覚醒足りなくてすみません。蝶忘れてすいません。ありがとうございます!!
そして流れでリヒタルゼンの研究所クエストへ。
だから暗いって!! なんなんだ残留思念。シルメリア先取りですか?
どうみてもRP祭りです本当にありがとうございました。
キャラのドットがあるのに設定をつけないのはもったいないと思いませんか?
そしてお決まりの紫箱。
私はリヒタルゼンのクエストでもらえる紫箱を全開封するつもりなんだろうか↓

a0019167_11134543.jpg


この時点でいい予感がしないーッ↓

a0019167_111431.jpg


THANATOS!!!!!!!

・ネオジム:80の0%→54%→81の0%
・狩場:どこいったのか忘れた→ギョル渓谷
・前者忘却→84→85戦闘BS、85→86殴りプリと鈍器トリオ

a0019167_1113211.jpg


ネオジムが公平範囲に入ってから組ませてもらっています。
最初は監獄で借り物の毒チェインを振り回していました。
DHd2HSを手に入れてから無理云って剣で来てるのですが、火山1Fとかは今でも水2HAで通っています。
…鈍器だからって馬鹿にするなよ!? かなり強いんだぞ!!
でも誰もショックエモを出してくれない。おい!! 斧騎士ですよ!!
ともあれSS撮るタイミングが悪くてかっこわるいですが放置で。


メンテ尽くしで保障チケットは来たようですが、1.5倍が伸びることはないですね。
当然ですね。
ともあれ@4日弱。どこまでいけるだろうか。
ていうか日曜日は野菜前GGでしたね。

・猫:もう諦めた
・犬:82は無謀ですか?
・僧侶:50上納なので上がる道理がない
・ドニ:とりあえず95になれよ
・はと:75いけるんじゃない?
・九官鳥:70? 寝言ですね。68にもなりそうにないな
[PR]
by shelldoney | 2006-06-24 11:26 | RO日記

<猫背刑具 処す>

なつかしいゲームを思い出していました。
さしてネタもないので報告だけ。

数日の結果

・ラジウム:93の90%→94の0%
・狩場:ジュピロスダンジョン1F→ノーグロード一層
・ゴミ拾い付、絶叫クロークグリム狩り→ゴミ拾い付、カホとブレイザースティ徒歩狩り↓

a0019167_23193691.jpg


ユペロスに行ってみたんですよね。@10%のときに。
グリム狩りで盛り上がってるようだが、どんなもんかとね。
もうね、だめね、だめ。
まんどくせ&もったいない根性だと即行死ぬね。
10回くらい死にました。-2%で済んだのは奇跡に近い。
わざわざ手伝いにきてくれたプラトニカ、ありがとう!
大人しく火山に舞い戻り、一時間くらいで上がりました。
最初っからこうしておけばよかった!

・九官鳥:66の0%→67の5%
・狩場:オークダンジョン2F→ピラミッドダンジョン地下2F→3F
・見敵必殺狩り→殴りWIZ、VIT両手剣騎士、支援プリとカルテット↓

a0019167_062652.jpg


+7DH2HAが役立つときが来た。ODはいって30分もしないうちに30%くらい入っておののくっ。偉大なり1.5倍。
ピラに入る前は、リリィとペアでパプチカに行っていたのですが。
ノンアクティブばっかりだとさすがに緊張感に欠ける…プラを誘って炭坑へ。
しかしトリオはぬるかった。
ハルニワを連れてミノへ。ごりごり上がります…が…
誰だ迷わず3Fに突っ込んでる奴は!!!
Aマミミミックアクラウスがせまってくるーーーーーっ
属性で即死したりしましたが。
ここで問題。
AマミのBase所得経験値が8040。
1.5倍期間なので8040*1.5=12060
四人で殴る→共闘ボーナスが1.75倍入るので12060*1.75=21105
四人で分けるので21105/4=5276.25
一匹倒して5kもらえるんじゃあ、そりゃあ確かに一匹1%だわ。
ごちそうさまでした。


1.5倍終了まで@一週間を切りました。
こんなことしています↓

a0019167_11473010.jpg


The Sign2巡目いっきまーす☆
一部までは終わっていたのですが、さくっと最後まで終わらせてしまうことに。
平日ということもあって、人も少なく、随分楽に二部も終了。
時刻朝5時。メンテまで@5時間。
いけるところまでいこうということで三部開始。とりあえず二部までのつもりだったのにそこはそれ目が覚めちゃったんだから仕方ないよね!!(見ないふり)
ニブル祭りを終え、とうとう来ましたよ。多分一番の難関が。
83戦闘BSと94量産ハンタ。ペアでGH最下層へ特攻。

(しばらくお待ちください──)

SS撮ってる余裕なかったorz

そも最下層に行くまでには随分マップを超えます。
修道院カタコンはまあいい。アノリアンも飛べばいい。
いや、窓手…。ある程度は飛べばいいけど当然マップ出口に居るのは倒さなきゃいけないし火矢なんてもってきてないーッ避けないーッ
再びアノリアンをひいひい一蹴しながら最下層手前…また窓手ですね!?
いやあそこ怖い。ほんと怖い。テレポでも死ぬ確率のが高い。
一匹なら避けるよとかそういう問題じゃないし。いつだって囲まれてるし!!
窓手はつかまるとASPD早いし避けないしッ。
真っ赤になりながら最下層へ逃げ込むドニ。あと一撃で伸びてました。
メンテ2時間前。もちろん、最下層に居る人間は二人のみ。
運悪くめぐるべき場所が二人とも違っていたので、ほぼ全域を歩かなければならなかったのですが。

いやいやいやいやちょっ無理あれ無理てかガゴ邪魔!!!

細道の奥に5セット居たり、広場に10セット居たり。もう散々。
SSが無いので馬鹿ッぷりが伝わらない!! もともと最下層なんてそんなもんですけどお!
誰も居ないのをいいことに、陽動囮トレインテレポなんでもござれ。
メンテ13分前、ようやく二人分回り終えました。すっげえ達成感。
回復くれたりガチってくれたり、ボン君ありがとう!


というわけで、
・ラジウム:糸冬了(…
・はと、九官鳥:テキトー
のんびりいきましょう。
ていうかメンテ尽くしなんだし、1.5倍期間二日くらい延ばしたらどうなんですかね。
[PR]
by shelldoney | 2006-06-21 11:47 | RO日記

それから一年とちょっと

さっそく日記の掟が崩れたのは見ないふりで。
今日はSHのライブですーッ
今から寝るんですけどお!
昨日の分も一緒に更新。


昨日と今日の結果

・はと:73の69%→74の0%
・狩場:洛陽3F白羊宮→リヒタルゼンフィールド03
・クリケミ、支援プリとトリオ→クリケミとペア狩り↓

a0019167_5405178.jpg


タイミングが遅くてよく見えないがあがったーッ
目標も立ててなかったけど自分おめーッ
このままAGIカンストと並行して、DEX最終値を決め、INTとLUKに振ります。
タイプ? A=L崩れの鷹匠だよ!!(自虐!!!!!

・ネオジム:80の0%→53%
・狩場:グラストヘイム騎士団2F→ギョル渓谷
・戦闘BS、殴りプリと鈍器トリオ。騎士団は+GXクルセ(非PT)

こつこつ貯めて買った+7DHd2HSが火を噴く!
…とはいって私が一番弱いんですけれども。支援もらってSTR50だし。
イモ洗い時間ということでギョルを避け、アユタヤに行ったものの、10分足らずでぬるすぎることに戦慄。次なる狩場を騎士団2Fに設定。
アユタヤで知り合った96のクルセさんを引き連れ、颯爽と乗り込むッ!!

(しばらくお待ちください──)

ああっ、もうダメッ!!深淵が、深淵が来るーーーーっっっ!!!
ゴスッ!ガスガス!攻撃痛い!Bds怖いッッッッ!!!!
いやぁぁっ!魔剣、魔剣まで来る、避けない、当たらないィィィ!
ぁあ…SPっ、SPないですぅっ!!
避けないのAGI99でも回避できないノーー95回避289なのーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!来ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
そ、そうだGX!メマーナイト!スタンバッシューーーーーーーッッッ!
みんなでかかれば安心なのっっ、LDもあればもっといけるのぉぉぉ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!レモン、連打!連打!!!
ピヨらないッッ!!VIT高い!!勘弁してくださいーッッ!!!
おおっ!ピヨった深淵!Bds勘弁っ!!潔く死んでぇっ!!

色々お見苦しい事態に。
Bdsで吹っ飛んだり、魔剣に追っかけられたりしました。
血騎士? なんですかそれは!!!!
いや倒したけど!! AC一発入れたら死んだけど!!(…
クルセさんとても面白い人でした。
彼が寝るため落ちたので、さすがにトリオで騎士団は無理ということで…
休憩を挟んでギョルへ。

3時過ぎてるのに随分なイモ洗い。
ようやくまともな戦力になりました。よかった。
そしてとうとうジョブがカンストーッ↓

いやSS撮れなかったんですけどね。

男垢全員ジョブカンストになりました。累計4人目です。
女垢はまだまだ先になりそうかな。

・ラジウム:残り110%

…@1週間ちょっとだけど、大丈夫なのか?
ソロやる時間と気力があまりありません。
あとBS用に+7DH2HAを買ってしまったのでODでちょっとがんばろうかな、とか思い始め…
ラジの目標を94まで下げて、鳩75、九官鳥70とか目標に入れちゃおうかなあ。
考えておこう。


おまけ

a0019167_8473327.jpg


きのこワロス
[PR]
by shelldoney | 2006-06-18 06:07 | RO日記

パブロ・ハニー

日付が変わるまえに更新するぞーッ
タイトルはRADIOHEADだよーッ


朝起きたのはいいものの、3時間睡眠はつらかったので寝ました。
現在時刻20:03。
…なんとかなるなんとかなる。


今日の結果

・ネオジム:79の71%→80の1%
・狩場:オーク西の村
・ゴミ拾いボランティア付、支援プリとペア狩り↓

a0019167_206984.jpg


あがったーッ
とりあえず目標達成ーッ

→オリ原ちょこちょこ

・セリオ:91の89%→92の10%
・狩場:ギョル渓谷
・STRカンスト馬鹿力アサシンとペア狩り↓

a0019167_2075111.jpg


あがったーッ
目標達成ーッ
8時頃から狩ってたのですが、人が少なくて快適。
でもまあその…私は黄色くない騎士やクルセがあんまり得意じゃないんですよn
レベル上がって少しして帰還。

→忘れた


とりあえず残りはラジだけだが、まあ…。
なんとかなるなんとかなる。

・ラジウム:残り110%
・ネオジム:とりあえずおわり
・セリオ:おわり


おまけ

a0019167_2012929.jpg


ねんがんの +7DHd2HSを てにいれたぞ !

うるせえギョル特化だよ!!
大型買っとけ? うるせーッ
[PR]
by shelldoney | 2006-06-16 20:17 | RO日記

魂の選定者

もうタイトルなんかどうでもいいーッ
あとちゃんと「日」記だよジーンさん!!
オーラおめでとう! ちょっと頑張りすぎだよ(`皿´*)←逆ギレ
またよろしくね!


ラッシュタイムの火山にもみくちゃにされ、
仮眠の後、3時くらいに再開──というもくろみはあったものの。
現在時刻12:45。
まあ、…大丈夫大丈夫。いけるいける。


昨日の結果

・ラジウム:93の85%→90%
・狩場:ノーグロード一層
・ゴミ拾いボランティア付、カホとブレイザースティ徒歩狩り

→忘れた。
→収集品200kくらい、かな

・ネオジム:79の46%→71%
・狩場:ピラミッドダンジョン地下2F
・レモンまるかじりミノガチ狩り↓

a0019167_12501411.jpg


喰われたらベリットも。マミーはちゃんと倒します。
テレポするほどSPにも重量にも余裕がないので徒歩。
ちなみにSSを撮るのに夢中でこのあと死にます。

→オリ原がちょっと。
→ツーハンドアックス[2]1本獲得

・セリオ:91の55%→89%
・狩場:ギョル渓谷、ノーグロード一層
・STRカンスト馬鹿力アサシンとペア狩り↓

a0019167_12594391.jpg


なんでこんなSS撮ってるんだ。おもわずもらってしまった。
しかしあまりの混雑っぷりに2時間もたずに帰還。→火山へ。
空間転送、カプラが勝ってるから行くのが楽なのよね。
火山も相当なイモ洗いだったけれども…。


a0019167_1321957.jpg


アーア…


a0019167_1324069.jpg


うますうます。
→ルードカード1/2枚獲得(ペアですから)


+7メントルオブアーレスできました。
借金返済完了したからたたいたらできた。
返済も精錬も終わってしまった。→DHd2HSに決まっている。
サンタポ2枚買おう。そうしよう。

・ラジウム:残り110%
・ネオジム:残り29%
・セリオ:残り11%
いけんじゃね? これ。


おまけ

a0019167_1352717.jpg


おい…誤字…
[PR]
by shelldoney | 2006-06-15 13:06 | RO日記

屈する前に押し倒せ

死に戻ってきたので一服しながら。
経験値1.5倍期間ですね。朝から晩まで人がたくさん。
早速私も便乗してみました。
昨日から(正確には一昨日あたりから)の私はすごいぞーッ


目標

・ラジウム:93→95
・ネオジム:79→80↑
・セリオ:91→92

後者二人はともかく、ラジを95にするのは、ちょいと骨が折れる…かな。
まあなんとかなる。


昨日の結果

・ラジウム:93の53%(一昨日)→67%→85%
・狩場:ノーグロード一層
・ゴミ拾いボランティア付、カホとブレイザースティ徒歩狩り

→エルニウム原石106個獲得
→オリデオコン原石54個獲得
→他収集品500k分獲得
エルの数アホだな。
燃えている心臓500↑とかはいはい馬鹿馬鹿。
あとマステラがちょっとと、異様に出るFB3。スティった白ポは呑む。
INT8+4にレモンなど要らぬーッ。
[PR]
by shelldoney | 2006-06-14 17:31 | RO日記

なんでこのSSなのかは突っ込むな

a0019167_12152286.jpg


ニビ は かこう を おぼえた !
[PR]
by shelldoney | 2006-06-13 12:15 | RO日記

シックス・センス

既に映画のタイトルが記事内容に関係なくなって久しく。
不精全面に押し出しつつ、完全に撮り溜めになってゆくブログ。
ところでROのOST買いました。
別に音符のヘッドフォンが欲しかったわけじゃねえ! アレンジが聴きたかったんだ!!
ここ重要。
悪くない出来。歌が入ってるのはいいけれど、いやでも、ハングル…。
日本にも出荷するなら英語で歌えばよかったのに。


・奇跡は起こるよ何度でも

a0019167_9212085.jpg


たまっし~いのスドーリーン

・相変わらず風になる

a0019167_9163442.jpg


↑聖水70個の成果
↓売ってみました

a0019167_917376.jpg


はいはい馬鹿馬鹿。

・できた

a0019167_9175461.jpg


いやこれなんの音?

a0019167_918254.jpg


チュポッ…?

a0019167_9185027.jpg


とりあえず、お疲れ様でした!

・できた2

a0019167_923616.jpg


燃え木半分買ったなんて云えない。

・KIAI

a0019167_9195928.jpg


もうちょっと安かったら欲しかったんだけどな。
アセイさんおつ!

・さらしもの

a0019167_9235316.jpg


右から二番目やばいって。
突き抜けてるって。

・画面が狭いと

a0019167_9241978.jpg


たまにこうなる。

・私はぁーっ

a0019167_924513.jpg


EMCをーっ

a0019167_92568.jpg


諦めていないーっ

a0019167_9252055.jpg


はいはい馬鹿馬鹿。
上納21Mきましたよ。アホか。

・な、なにをするきさまらー

a0019167_926684.jpg


ねんがんの むらまさを てにいれたぞ!


あと+7火鎧と闇鎧ができたりしました。
めでたく借金持ちです。生きててすみません。
もう頑張れません。


【シックス・センス】1999年アメリカ
原題:THE SIXTH SENSE
ブルース・ウィリスと約束したので、秘密。
[PR]
by shelldoney | 2006-06-10 09:32 | RO日記