<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メルヘンバトン

暇だからやるぞ妹。
私の頭は年中メルヘンですよ。容赦はしねぇっ!!
…と思ったんだが、あまりにアレなので修正(060811)

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
女騎士がいいな。女で王族はちょいとヒく。
男だったら第六王子の従兄弟くらいがいいな…放蕩。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
立場によって違うかなー。
仮に第六王子の従兄弟とするなら戦います。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
諦める…と思いきやしかしここはメルヒェン!!
森に水汲みに行ったらお忍びで来ていた王子様に出会うんだよ!!
行動に出るんじゃない。出させるんだ!!
寝言ですか? 寝言ですね。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
尊敬されつつ仲良し!!…おい寝言だな。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
ティレドン騎士団がいいな!!(byデルフィニア戦記)
豪放磊落に、誠実に、王に尽くします!!
とはいったが、クバートの下にも就きたい。(byアルスラーン戦記)

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
王のため、国のため。そして常に、民のため、自分のために。
思うさまご都合主義のメルヒェンだだだだだだ。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
水中がいいな。海底奇岩城!!…みたいなね。
まあ普通に陸がいいかな。ドイツ風。街は遠くていい。草原の真ん中。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
姫の戦歴とか、ありえないからかっこいい。
美貌はあるに越したことはないけれども。
おいご都合すぎて面白くなってきましたよ。

Q9、飼いたい空想動物は?
黒豹!!
なに? 空想じゃないって? ばか! 黒豹飼ってる時点で空想というより妄想の域だというのがわからんのか!!

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
私はヒューマニストなので人間以外には恋しません。
恋愛ならハッピーエンドがすきなんだよ!! 禁じられた愛にはもえないの!!

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
ひとりで鉄板!!

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
あまり苦労したくないのですが、騎士団長か執事。
様式美がすきなんだ!! つっこむな!!

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
要求を聞きつつ、不当であれば武力で。
もはや寝言の域を出ません。…どっちかなら要求を聞きます。
実現できないなら却下。←ひどい。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
早く天国いきてぇなあ…酒池肉林…へっへっへっへ。

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
脳内鯖まんくるぽ。

Q16、次の妄想者は?
相変わらず代わり映えしない面子ですが。
駐在

舞子
月人
…鳩から回ってきたので、最後は保留!
[PR]
by shelldoney | 2006-03-23 08:07 | 雑記

…バトン

思ったより普通の回答だったので、あまり面白くはありませんが。
置いておきますね。
ところでこんばんは(挨拶)

More
[PR]
by shelldoney | 2006-03-21 01:03 | 雑記

マルホランド・ドライブ

最近のカード

a0019167_143846.jpg


…(´-`)゚


メインが僧侶みたいなことになっておりますこんにちは。
二月中に80→85を達成したものの、このままでは三月中に85→90になってしまう!
いやまあいいんですけど。古代アクセ装備した瞬間にDEXが118だぜぇーッ。
いい加減ニブル行きすぎなのでたれ猫でも作ってしまおうと思い、ごり狩りしています。
聖水100個の成果↓

a0019167_14413111.jpg


売ってみました↓

a0019167_14415116.jpg


いやアホだな。
レア類全部抜いてこの値段。
こんな状態が約3日続いたので懐もあたたかく。
矢林檎2つとsマイン5本全部折ったけどな!!(自虐!!!!!!
昆虫マインと動物マインを金にモノ云わせて作ってしまったので、所持金がアレになるかとおもったのですが、なかなかどうして、まだいける。
+7イミュンかQMC、どっちを先に買おうか迷っております。
そして例によって例のごとくジビから枝が出たので折りますね<>;;

a0019167_14482225.jpg


まあまあの当たり。
カードだせよお。私が欲しいだけです。


14日にリヒタルゼンが実装されましたね。
新マップに興味はないと云いつつ、何故か毎回実装初日に観光しています。
今回も結構変更点が多くて楽しめそう。
生体やユペロスは行ってみたいけど、生体クエストの行列がダルすぎなので延期。

a0019167_14505117.jpg


いろいろなことになっていますが。
とりあえずは自分のジルタス仮面をつくりにいく予定です。
誰のかって? イカ臭い奴ですよ^^;;


おまけ。

a0019167_14564679.jpg


事実とは半分くらい異なります。


【マルホランド・ドライブ】2001年アメリカ
こいつ…この…こいつ…
だめだだめだとわかっていつつも、なんでか観たくなってしまう伝説の映画。
もともとリンチの作品に完全解釈なぞ存在するわけがないのだが。いつだって割り切れない、どこまでも続く円周率みたいな映画。
最初観たときどうしたもんかと頭をひねったものだが、時間を置いてシーンごとに整理をつけて、ついでに駐在の見解も聞いて、ようやく一応は筋の通った結果を見た。
解釈サイトなど片手ほどは回ってみたものの、驚くべきことに駐在の見解とまるで一緒だってことだ。解釈サイトの管理人がたは大体、二度観てようやっと理解、って書いてるが、私が奴に尋ねたのは奴が一回目を観終わったすぐあとだったように思う。(私は先に一度観ていたにもかかわらず、だ)
難解映画の解釈は、絵画解釈に似ているのかもしれないな。自分なりの結果が見えないとだめなのかも。神話解釈も多分一緒。
しかし私もこの映画はすき、というか…いろんな意味で一目どころか百目置く。理解したいかしたくないかは観客の勝手であるからして、出された問題を解けないというのは多少私のプライドもごにょごにょ云ってはいるがまあしょうがない。雰囲気だけでも酔ってやる。
死神カウボーイ、ダイアンの見た夢、理想、正反対の現実、見上げた先の彼女、彼女自身のバンシー、ブルーボックス、死の象徴、いっしょになりたい、ごめんなさい、あなたを愛していたのに、目覚めよ、クラブ・シレンシア……お静かに。
[PR]
by shelldoney | 2006-03-15 15:36 | RO日記