<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

血と骨

ハンタを年内に90にすると豪語してしまいました。
以前ウィズを75にすると云ったのは達成できずじまいだったわけで。
今回こそ頑張ってやると、アサシンを上げたいのをぐっとこらえ、ハンタで狩ります。
現在86の28%。11月のノルマが88の50%なので@222%。経験値換算にして@14M。おいおいあと40日くらいしか無いぞ…!? 一日約350k…か…。できなくはないけれどもアホみたいに狩らなきゃ無理くさい。今から達成できるか不安です。
ちなみに予定がうまくいったとして、12月の予定は、30日で11M。一日370kとか、頭悪いだろ…。軽いこと云うんじゃなかったZE!!
ギルメンに付与セージが居るので、風付与してもらってソロでオットーでも行こうかな。鉄矢の癖に風矢連射してるのと一緒とか。時給1M軽く行きそうな予感がして怖い。幸い風石は倉庫に50個くらいあるのです。
ていうかね、ニブル、飽きた…。
監獄は人が多いし事故死もするしで、ペアは一体何処行ったらいいんだよ…!
前衛とウィズが居れば火山でも何処でも行けるんだけどなあ。
そんなこんなで今日は監獄で死にまくった後、時計3に行ってきました。
アラームって筋肉自慢の割にはそんなにHP高くないのね。ニブルに慣れると他の狩場の敵がタフに見えなくなる罠。
サンドマンシュートの練習などしながらまったり狩っていました。
相方がジョカcを持っているというので、クリップが出たら月光クリ作る! などとブルジョワなことを云っている傍ら、何気なく(実は半分寝てた)倒したミミックから、

a0019167_4161885.jpg


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにこのレアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
予想の右斜め上を行くどんでん返し。
これでミミックドロップで見たことないのはSロザリオだけになりました。…もしかしたら忘れてるだけで出てるかもしれないが。
紫も随分と相場が下がって、現在1Mくらいだと云うので帰って開けることに。
もちろん現実的に夢なんて見ませんが、ちょ、ちょっとくらい期待したって、ね!!

a0019167_4224227.jpg


え、なにその反応。
鎧って云った時点でどうせsアーマーだろとか、よくてsメイルだろとか、すごいシビアに考えてたのに、なにその「…」!!!

a0019167_4241953.jpg


!?!?!?!?!?!?!?!?!?


a0019167_4245237.jpg


すごい動揺っぷり再び。
前青箱から硝子出た以来だな。一気にヒートアップする私。
ちょ、ちょっと!!!! sプレートだよ!!!!!!!!!!
3.7Mだよ!?!?!?!?!?
一人1.85Mも手に入るんだよ!?
とか云ってたら相方は一週間前にラーヴァからsプレートを出していました。
ブルジョワは去ね!!!!!!!!!!!!!!!!

カートの中身を売り払い、最近のニブルオンラインのおかげもあってか、現在所持金が3Mに戻りつつあります。sプレートの取り分を約2Mと換算して。
借金残り2Mか…。長かったがようやく終止符が打てそうだ。
次に目指すは大型弓。パワリンは明らかに無理と判断しました。ニブルオンラインもちったあ楽になるだろ…。


【血と骨】2004年日本
えー…と…。私のような子どもが観るべき映画ではないのだな、これは。
朝鮮移民の鮮烈な一生、生き様、なのだろうが。
どこをどうひねっても、だめだ、わかんね、理解しようって気が足りないのか? 私。
面白かったとは云えない。切なくも、ない。ただ、腹の奥に残るどうしようもなさ、やるせなさ。
どうして彼は自分の血族に優しくしてあげられなかったんだろう?
たけしさんはいつも通りなんだが(ある意味ひどい)、オダギリジョーがかっこよすぎ。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-21 04:40 | RO日記

オーシャンズ12

突然ですが。
うちのギルドがこんなことになっていました。

a0019167_7484471.jpg


前にレベル上げたときは人員のために拡張を取ったのですが。
次のレベルは8Mだと思っていたので、4Mだと知りかなりびっくりしました。
あとちょっとじゃん! とすればやるっきゃねーべ?

a0019167_7524512.jpg


ニブル大作戦決行。
別Gに居た私のハンタを温哲に突っ込み、50%上納の上でトリオでニブル突貫です。
一番上のSSは上納中の画像なので@200kくらいですが、最初は@600kくらいだったんだ。でもまあすぐだろってことで。ごりごり狩ります。
こんな機会もあまりないので、ついでに職位晒し。
現在温室の哲学者では、寒い職位カルナヴァル開催中です。すごいよね、これ。某鮮血の贖罪さんが満場一致で一番寒いということになっております。
遊び心は大事だよ!!
ともかく。
約2時間くらいかな? 温哲最高レベルのハンタもまじりながら定点で狩り。

a0019167_7584299.jpg


キキキッキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!

そして取るならこれっきゃない!!

a0019167_7592255.jpg


次のレベルまで8Mだとおもっていたあの頃。
温哲で鳴らしたいとおもっていたけど諦めていたあの頃。
さよなら悲しい過去。思い出はうつくしい。
11月、極東と合同でGGやります。レース、してきます。
黄ばみ流すぞコラアアアアアアア。


ハンタのレベルが86になりました。
上記のニブル大作戦もさることながら、アマツ3F行ったりで頑張りすぎました。
84→85も一日で上げたりして、狩りの濃淡激しすぎ。
85→86は例によってニブルペアで上げたのですが。
こんなんでた。

a0019167_842153.jpg


えええええここニブルなんですけど!?
なにこのほのぼのした光景!!
周りの木の視線が痛い!!
自爆寸前で殴り殺しました。

ニブルね、経験値もドロップもおいしいんだけど。
アサシンで行くのに慣れると、経験値はともかく、金銭面ではハンタが格段に劣るのが浮き彫りでびみょす。同じ時間だけこもっても、倍の差が出るとどうしてもな…。
あとスティボットに悠々とスティらせてしまうのがむかつく。
最後はやっぱり押しつぶされて死にました。
ブロチ+集中分のAGI3を犠牲にしてまでも片方ニンクリにし、フル支援でDEX100達成。
ASPD181、AGI133、FLEE246(木琴着用時)の完全ソロ仕様ハンタにも光が見えてきた!
殲滅力がぐっと上がりました。与ダメが軽く100違う。ニブルペアでもコンスタンスに800k/h出るようです。明け方に限るけどね(…)
これで大型弓があればもっと楽になるんだろうなあ。監獄ソロも、無理すれば騎士団も行けるんだろうし…。12Mとかまだまだ手が出ませんが。

時間が余ってしまったので、ノリでピラ地上4Fに行くことに。
30分間、狙うはイシスのSサクレ。垂れ猫に使うんだそうです。
7時ということもあり、人っ子一人居ません。
大したレアもないのでボットも居ない、柵の無いフィールド状マップ、とくれば。
トレインし放題、サンク打ち放題、サンドマン打ち放題、遊び放題!!

a0019167_8142282.jpg


いやほんとばかだな。
画面外にも数匹居ます。限界速度でかけまわり、お互いがお互いに敵を引き連れてきた結果こうなりました。さすがにサンクも間に合わないわwwww
ノリがひどすぎました。逆毛語での会話しかしてなかったし。
レベル上がったばっかりなのにもう10%です。今月中87達成できるかな。


【オーシャンズ12】2004年アメリカ
オーシャンと11人の仲間、が一番古いのかな? 2001年に発表されたオーシャンズ11の続編。クライムアクション…サスペンス…か…?
てかね。
ほんっっっとキャスト豪華すぎ。どうなってんのこれ。
主要だけでもジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンディ・ガルシア、マット・デイモン。主要にこれだけ名の知れてる人起用するとか。まあ前作からの引継ぎなんで、スポンサーがありえない金と人脈持ってるんだろうってのはわかりますけど!
しかも今回は、ブルース・ウィリス出てんですよね。ブルース・ウィリス役で(…)
ゲストにヴァンサン・カッセルも出てます。怪盗ナイト・フォックス役で。いやもう、ヴァンサンカン(…)かっこよすぎ。
ほんと豪華すぎだろ…!!
監督のスティーブン・ソダーバーグは、サスペンスを撮るのがうまいなあ。手がけた作品のほとんどがサスペンスだし。エリン・ブロコビッチ(2000)はすごい面白かったし、セックスと嘘とビデオテープ(1989)、イギリスから来た男(1999)、コンフェッション(2002)、インソムニア(2002)は観たい上位に喰い込んでる。インソムニアはあのロビン・ウィリアムズが悪役なんだぞ。観なきゃダメだろ…。
前作もそうだったけど、予想はできたもののとかくどんでん返しが多い。まあこの手の映画の常套ですが。ぼうっと観てるといみわからなくなります。
今回のはいい意味で予想を裏切らないどんでん返しで笑えた。うまくまとめたもんだなあ。ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツに変装するとか脚本家おもしろすぎwww なるほどすごいリアリティ。
この映画は珍しく、2の方が面白いと思ったな…。1は土台の意味合いが強かったのかもしれない。今度1+2で見返そう。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-20 08:44 | RO日記

ザ・フライ

アイキャンフライ。
オフ行ったり友人を家に拉致したり風邪ひいたりで踏んだり蹴ったりですゲヘ。
5日ぶりくらいにROに上がり、ちょっと駄猫を頑張っております。
キルハイルの別荘オンライン。オットーと違って事故死が無く(アクエンに奇襲をかけられた場合を除く)、人がまるっきり居ないので、久々に帰ってきました。
硬くてクリじゃないと攻撃とおらない、しかもタフだからSTR無いと殲滅遅い、交通の便悪し、ついでにレアがない、とちょっと切ない狩場なのですが。
TCにコボクリさえあればLUK19でも何とか戦える、二刀メインゆえのSTRの高さ、何処でも歩く、レアなんてはなから期待してないリアルラックの無さ、ついでにINT12は盗み放題、と。
まったく私にあつらえたような狩場ですね!!(自虐)
まあグランペコが黄金落としますが、カードの方が出る…よ…その確率…は…。
たまにハッケイモンクさんを見かけます。マップで何度かすれ違うと、別に話しても居ないのに妙な親近感を覚えます。
手持ちの覚醒が5本。4本飲みきる頃には、
赤J60個
黄J70個
グレイトネイチャ10個
ウィンドオブヴェルデュール30個
ペコ羽180枚、襟巻き130個、マステラ40個etcetc…
なんか地味に美味しいですね。無心に狩ればこのくらいヘでもないぞなもし。
5本目を呑んだ直後に50%超えてしまって、SP切れるまで粘ったけどしょんぼり帰還。
この時点で90の82%。@18%だじょ!!
ちょっと危険な番人をみかけました。

a0019167_6344084.jpg


近づくやつはかじられる。最強門番ですね。ヘイムダルかっつうの。
ここの景観がすきなんだよなあ。


@18%、暇なのでニブルで上げてしまうことにしました。
平日2時。そろそろ人が減り始め、鬼のようなMHっぷりを発揮する死者の都。
敵も死者なら、冒険者も死者になるそんな都。まさに名は体を現す。
久しぶりに死にました。3回死にました。
ルリ6匹とBM3匹、木2本に押しつぶされて死にました。左上。
ルリ4匹BM5匹、デュラ4匹、木2本に押しつぶされて死にました。右上。
ルリ4匹BM2匹、ハイロ3匹、木3本に押しつぶされて死にました。左下。
テラムリス!!!!!!!!!!
もうね、10匹超えると何かする前に死ぬ。イミュンでフリー242とはいえ無理。
鬼テレポを駆使してなんとか戦いました。
最近スティアサボットが居るのがテラウザス。ルリ盗めないっちゅーねん。
3時間ちょっとかな。死にながらだったから覚醒の数覚えてないけれども。
猫27匹、エル6つ、オリ3つ、収集品524k。頭悪い稼ぎが出ました。今日はスティ運よかったな…。
ところでルリのリバースオーキッシュというスキル。顔が兄貴になってしまうアレですが。
そんなことに力入れてないで鯖強化しろという話ですが。
喰らうとおんなのこはほんとに切ないのはともかく、頭装備が微妙にずれるんですよね。

a0019167_6425752.jpg


テメエの顔も見飽きたぜ!
奥義!!
宙に浮くシルクハット!!

その身に刻め!
神技!!
額から生えるパイプタバコ!!

載せていいというので晒します。
私もオークになっているというのは見ないふりをして下さい。


まあ、そんなこんなで。

a0019167_6461334.jpg


おい、SSとるの下手ックソだな私…。
ともあれ、3年と4ヶ月。1stキャラが91になりました。ガス噴きまで@800%!
必要経験値が11.5Mなんですけど、既に萎え気味です。



【ザ・フライ】1987年アメリカ
物質転送実験したら一緒にハエが入っちゃって融合して大変☆ミ というSFホラー。
そもそもそんな大層な実験するのにハエ入っちゃうとか、衛生的にどうなんですか。というツッコミはさておき。
子どもの時分にちらりと洋画劇場で見て、あまりのアレさにドン引きした挙句に未だにしっかり見ていないという映画なのですが。
夏はこういうのはやるよね…B級っていうか、グロホラーが…。
50年代のSF「蝿男の恐怖」のリメイクなのですが。うーん、御飯食べれなくなりそうで観れないなあ…。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-13 06:52 | RO日記

フェチバトン

なんか回ってきてた。
ええー……私あんまりこういうの考えたことないし…!

Q1.あなたは何フェチ?
うーん、多分手。デカくてゴツい手がすき。

Q2.異性を見る時、まずどこをみる?
ぱっと見だから多分体格。基本的に値踏みはしません。

Q3.最近プッシュ出来る部位
とくになし。自分に自信なぞないわい。

Q4.異性の好きな部位5つ
ええ…!?
手:デカくてゴツいのがいい。煙草が似合えばよい。
身長:高いほうがいい、なあ…。180くらいがいい、なあ…。
体格:マッチョはアレだが、細身か格闘家体型がいいな。引き締まってて。
背中:広くなきゃ駄目。
骨:骨太、で。
 
Q5.フェチを感じる衣装は?
えええ。…基本的にはスーツだろうか。男の皮膚だから。

Q6.回す5人(必須)
っちょ、ま、私友達いないってば…。うーん。例によってでいいか…。
舞子
マイシスター鳩

月人
駐在…には回ってる、が、補欠探すのも失礼なので保留。
書いたら私に見せるといいです。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-12 20:16 | 雑記

チャーリーとチョコレート工場

観てきたぜフゥーーハハハ!!
10/5 11:19現在、雨の中学校へ来たら休講だったというオチにちょっと泣きそうなので昨日観た映画のレビューでも書きます。


【チャーリーとチョコレート工場】2005年アメリカ/イギリス
イギリス原作の小説をアメリカで映画化。賛否両論あるだろう。ハリポタだってそうだった。
まあ、原作好きな人は、どんなにできがよくても絶対どこかに不満を洩らすしね。
原作が発表されたのが40年前とか驚く。すげ、古!? ちょっと読んでみたくなったけど、現在出版されている翻訳本の評価があまりにも悪くて読む気が失せた。噂に左右されちゃ視野が狭まるとおもうんですけど! でも私翻訳小説にはあまりいい思い出がないの!!
私的総合評価は80点。以下箇条。
・ティム・バートンフィルムのCGは、どこか安っぽくて素敵だ。リアリティがないって思う人も居るだろうが私はそうは思わないな。だってファンタジーだもの。
・ダニー・エルフマン、いい仕事してます。今まであまり目立たない曲ばかり作ってきたと思っていたけど、今回は震えた。サントラゲッツ予定。テーマ音楽とベルーカのテーマが好きだな。
・開始早々ティムマジックにやられて噴く。ちょっと! 家傾きすぎ! こういうベタなファンタジーをリアルに描かないでよ!! おもしろいから!!!
・金のチケットを手に入れるまでは感動もの。工場に入ってからはファンタジー。
・ジョーじいちゃんの過去話てらせつなす。「工場は永久に閉鎖します。ゴメンね」…あんまりせつなくなかったかも。ゴメンね☆!?
・スパイにレシピを盗まれたとか、結構シリアスなのに、文書に「秘密のレシピ」とか書いてあるのがいけないんだよ。もう! ティムめ!!
・てかウォンカ登場シーンも、子どもたちのテーマも、どういうブラック・ジョークだよこれ。子どもが不良になりますよ!!
・ところで私はずっとジョニデがチャーリーだと思っていたので、いまだに口頭でしゃべると間違えそうになるのを何とかしてほしい。
・っていうかウィリー! ウィリー・ウォンカアアアアアアア。ちょ、ジョニデテラカワイス。なんてかわいいんだ!! ツボすぎる!! 悪趣味な髪型もいい!! かわいい!! シルクハット似合いすぎ。あれ欲しい。顔白すぎ。口紅似合いすぎ。
・と、思ったのは実はラスト付近だったという罠。
・トレーラーやらポスターのウォンカは、ジョニデが美形ってことを再認しただけだったからな!
・ジョニデだってことですごい癖のあるのを予想していたら、思っていたより普通だった。
・もっと毒のある悪役っぽいのを想像していたのだが、原作読んでる人から馬鹿にされるので云わなかった。っていうか純粋に子どもでした。かわいす。
・クリストファー・リーがはまりすぎてて怖い。
・ウンパ・ルンパてらきもす。てらおかしす。よく撮ったなあれ。
・エレベーターにぶつかるとか、ベタすぎるのにジョニデがやるとはまる。セリが寝台から落ちるようなもんだろうか。
・ラストの展開がちょい急激すぎたかもしれないが。
・やっぱりティムマジックだったなあ。彼はジョニデの使い方を本当によく知ってる。そりゃずっと組んで仕事してればな…。
・子役もかわいかったけど。チャーリー、すっごいきれいなグリーン・アイズだった。
・でもやっぱり主演はジョニデだった。小技きかせすぎ。紫手袋…あれ、歯医者さんが使うやつの色違いなんだね。癖もお父さんと一緒。
・これは吹き替えでも楽しめるかもしれないな。
・一番のティムジョークは「お前の帰る家はないぞ」だとおもった。あと国旗。
・ウォンカという名前は、ファンタジーのツボをかするなにかがある。


DVD買おうかなあ、どうしようかなあ。
ああくそ、コープス・ブライドも観たい。じょ、ジョニデ…。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-05 12:07 | 雑記

パイレーツ・オブ・カリビアン

僧侶のレベルが77になりました。
フルDEX装備+ブレスで61+27です。随分詠唱も早くなりました。
とりあえずDEX100まで持っていければ面白いことができそうだ。
しかし、グリム持ってないアサシンと監獄に行くのはやっぱり無謀だろうか…?

SSを撮り損ねたのですが。
vs変態
◆インジャスティス>>──!!(うめきとも唸りとも取れる奇声。冒険者の血を吸い続け歪んだ鉄片を不気味に揺らし、目の前のアサシンに襲いかかる!)
◆ヴェスパ>>ろうそくこい!!!!!!!!!!!!!!(大喝。使い慣れない、されど今は聖水の加護受けたカタールを構え、真正面から挑む!)
◆セリオ>>kyrie eleison!(慣れっこになってしまった、早口言葉。主よ憐れみ給え。紡いだ祝詞が、澱んだ空間に幾許かの安らぎを与え、奇跡──柔らかい防護の服盾──がヴェスパを包みこむ)
◆インジャスティス>>ぐ、ぅう……!(一撃、二撃。せわしなく、落ち窪んだ眼窩がアサシンの動きを追うが、その金糸を一本とてかすりもせず)
◆ヴェスパ>>ザグンッ!!(無造作に振るった一撃が、腐肉の腹を裂く。鼻が曲がりそうな、厭な匂い。ためらいもせずそのまま横へ切り裂いた!)
◆セリオ>>(小さく、十字。救いなど、くれてやるような相手でもなかったが)
◆インジャスティス>>オオオオオン……!(断末魔は細く長く暗い屋内に響いた。融けるように崩れた死者の腐肉から、一つ。ころりと転がり出た…血色のろうそくだけを遺して)


!?!?!?!?!?!?!?



いや、おい!!
赤いろうそく出たよ!?
ヴェスパすげえ!!!!
こいと云って出るとか、おいおい、どういうミラクルだよ。
状況説明はちょっと妄想を含んでいますが、大体事実の通りです。

さっそく赤いろうそくを露店に──

a0019167_5431839.jpg


なにこの画面。
ギルメン3人+友人が一堂に会す。全員放置露店だがな。
みんな中央カプラに集いすぎです。
死人が居るのはいつも通り中華露店狙いのテロがあったから^^


【パイレーツ・オブ・カリビアン】2003年アメリカ
名優の地位を得ているのに実は初めて。ジョニデの大作主演映画。めちゃくちゃ好演してますね。ギャラ一億とか、頭悪いな…さすがディズニー。
一応本筋の主人公は、ウィル…なの? ねえ? そうなの?
ウィルとエリザベスのラブストーリーなの? これさあ。
完全にジョニデとジェフリーに喰われる若人二人。まあ、しょうがないか…貫禄と実力の差ですね。
突っ込みどころ満載のストーリー、ジョニデが居ないと途端にダレる展開、でもキャストと音楽とエンタは最高。娯楽映画としてはかなり秀逸かと思われます。
エキストラ用の1000着の服とか金貨とか、かなりお金もかけてるし、アクションの指南もしっかりしていた。
CG技術も凄かったな。月光が途切れに届く洞窟内の戦闘は本当に丁寧に作ってあった。光がかするたびに骸骨化して、服もぼろぼろになるシーン、大変だったろうなあ。
原作がディズニーなだけに毒が無く、どんでん返しもクソもなく、予想通りのハッピーエンドで安心できます。大人向けじゃないけど、ジョニデの役作りはちょっと予想以上だったな…。もったいないとまで、おもった。ちょっとね。
キングダムハーツにまで出張のキャプテン・ジャック・スパロウですが。続編どうなるのかなー。キャストはそのまま使うそうなので、結構楽しみにしてるんですが。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-02 05:59 | RO日記