<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レイダース~失われたアーク~

枝をね、折ってたんです。
チンピラ、出てたんです。
盗んだんです。

a0019167_2113725.jpg


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


キキキッキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!
Sリングキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!?



a0019167_485021.jpg


夢から醒めなーい。
くそっ死んでやる。



今日は、Get BackersのほうでG狩りでした。
6人しか集まらなかったので城2に行きました。
帰ってきたら、枝祭りが開催されており。

a0019167_4101944.jpg


ちょwwwwwwwwwwwwwww
これ3匹目のマヤパーなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雲水さん引きよすぎ。
ていうか与ダメ66て。
錐使っても300とか、わろしだぜ、ほんとに。
2%上がりました。85まで遠い…ぜ…。


【レイダース~失われたアーク~】1981年アメリカ
この映画私より年上だったんだ…始めて知った。
おなじみインディ・ジョーンズの初作。アークをめぐってのあれこれ。
冒険活劇としてインディは随分秀逸な作品ですよね。でもなんで鞭。なんで鞭じゃないといけないのインディアナ!!
音楽はジョン・ウィリアムズだし、スピルバーグはこういうのを描くのが本当上手い。
ハリソン・フォードも若い若い。いまのが渋くて好きですが。
男臭い映画だが…最後の聖戦にしろ、ナチと対決するのが好きなようです。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-29 04:16 | RO日記

スリーピー・ホロウ

a0019167_4393534.jpg


できました。
結局赤い彗星オンラインはほとんどせず、というかシャアが減ってしまって狩るのもままならなかったという現状に負け、人からもらったりしてたらいつの間にか集まっていました。
唇450個とけっ皮1200個、ウィズ帽はプリには重かったよ…。
あとおねえさん、暑いからって黄色ポーション呑みたがるのはどうよ…?
パイナップルの味でもするんでしょうか(…)

そのあといろいろあって、
溜まり場にて。

a0019167_442791.jpg


うわっなにこのキモアサ。
知人が持ってたのでつけさせてもらいました。
エドガを狩りに行くと云うので皆で便乗。到着したのは出現から3分遅れで既に対抗も居ず。どうやら取られてしまった模様。阿修羅のカモとは云え、ちょっと人気ありすぎだろ虎。
そのあとオークロードを狩りに行くと云うので便乗。見たことなかったんですが。
ドロップキックで即行沈む90歳アサシン。
アサシンは当たり前だけどさ…一発1300喰らうのもいいけどさ…。
属性で6600ってどうしようもねえな。
知人は阿修羅モンクだったんですが、MVP獲得した模様。紫箱ゲッツ。
開けたらs4ロッドでした。乙カレー。
ROのなんたるかについて3人くらいで駄弁って、彼女(彼?)は再び兄貴村へ。
まんまとせしめた紫箱からは、sシルクローブが出たそうです。
青箱から出れば…ねえ…(遠い目)

そして今日。
相方とその友人捕まえて、モゾモゾした挙句。
こうなりました。

a0019167_4484579.jpg


ウェーッハッハッハッハッハ。
今日の時点で36/25だったのですが。
GH室内崑崙コンボはげしす。3時間で40到達。
鷲の目9、AS0でしたが妥協して転職することに。
鷹匠は鷹セットと神20、アンクルとサンボマン(…)と、トーキー(!)さえあれば問題ないので余裕です。ね!
CAも矢作成も取ってないけどまあいい。矢作成はともかくとして、CAをDEX初期値が使いこなせるわけがない。
現在52/11で、AGI73+15、DEX9+19とか頭悪い事態に。避けすぎ打撃弱すぎ。LUKは19+3。これから50までノンストップでいってやる。い、って、や、る(くるしく云い切る)
鷹はジョブ10の位+1毎で段数を増やすので、まだ一段鷹。鷹ダメ94とか何事ですか。早く四段になりたいが、ジョブ41って結構辛くない…?
やっぱり大将軍森にひきこもりの予感です。


キャラ事情

ラジウム
90の57%で停滞。何処に行けばいいんだ。オットーしかないのか!!

ネオジム
70達成。相変わらず蟲にしか行けない牛恐怖症。

セリオ
76でぼちぼち稼動中。もうすぐ77なんだが…ソロできないし…な…。

シェルドニ
84で停滞。DEXが足りない、まだ足りない。囚人にクリで四桁出したい。


大将軍を狩り尽くせ。

マイナ
64で停滞。もうすぐ65なんだが…あっ、火、水斧借りっぱなしだ!?


【スリーピー・ホロウ】1999年アメリカ
ゴシック・ホラー・ミステリー。アメリカの奥地の小さな村で起きる首刈り殺人事件の犯人を追え、という大筋。主演はジョニデ。科学信奉、超リアリスト…の、はずが、途中から幽霊見ちゃって信念揺らぎまくりのかわいそうな捜査官。
私はこの作品のイカボットか、カリブの海賊のスパロウが、ジョニデの中でも特に秀逸だと思っている。単にキャラ性が好きなだけかもしれないけどさ。
共演はクリスティーナ・リッチ。アダムス・ファミリーのウェンズディですが。初めてこの作品を見たときにほんとびっくりした。ええーちょう綺麗なんですけど。かーわーいーいー。
ティム・バートン監督だけあって、流れる空気がツボすぎ。雰囲気に酔って、欧州内地の話だと思い込んでいたのだが、最初にニューヨークとか普通に出てた。せつなす。
全体的にモノクロぽい配色で画面が満たされているので、時折出てくる血の赤がとても目立つ。あと、面白いように首刈り映画。首無し騎士、ホースマンは自分の首を取り戻すまで村人の首を刈り続けるのだが、要するにデュラハン。なんというかファンタジー。というか騎士テラカッコヨス。向かうところ敵無し。
ティム・バートン監督作品に全編共通して、時折話の流れを崩さない程度にふわっと笑える部分がある。この作品で云えば、ジョニデのへたれっぷり。劇中で5、6回は失神する。子どもを盾にする。幽霊話を聞いてがちがちに震える。幽霊は居ないと云い切った次の日に、幽霊を目撃して部屋の隅で取り乱す、寝台に潜る。いやへたれすぎ。というか、ジョニデはこんな役ばかりやっている。私は、そんなジョニデが、だいすきだ!!
ちょうオススメ映画。おまいら観て損は無いぞ。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-27 05:20 | RO日記

黄泉がえり

a0019167_5561479.jpg


ウィズよさらば。
ラグに負けるんです。
対応してはがしFWとかいろいろあるけど、なんにしろ死にやすい。あと、そこまで技術を身につけてまでゲームしたいとは思わん。
魔法ってかっこいいけどね。理論とか考えるの楽しいし。
私は子どもなので、かっこいいものが好きですが。
でも速くて鋭いもののほうが好き。
で、なにやってるかというと。

a0019167_613159.jpg


なんか半年くらい前に似たようなことをしていましたが。
弓手二人目かよ。
スロットがハンタ、アチャ、BSだと、途方もなくハンタ好きに見えるのですが。
いや違うんだ、私が好きで好きでしょうがないのはアサシンなんだ。
でも、凡てがうちの猫に凝縮されてしまって、今更新しいアサシンを作る気になれないんだ。
同じ職業に分散する愛はないんだよ!!(結論)

一人目のシェルドニはDS師からAGI先行量産へ輪廻。現在84で伸び悩みつつDEXゴン振りしている最中ですが。
こっちの鳩(だからポケモンじゃないんだってば)をどうするかというと。

鷹匠にします。

一番戦いやすいのは素でAGIカンスト、INT26、DEX60、LUK50、なんですが。
これってぶっちゃけ弓鷹なんですよね。確かに鷹メインだけども、鷹匠…か…?
素でAGIカンスト、INT50、DEX30、LUK70も戦いやすい型なんですが。
まあ云うなれば中途半端。
グロでLUK100だし、INT50で鷹ダメ1kだし、威力でなくASPDとHITのためのDEXも役立つ。いいこといっぱいあるけど中途半端。
というわけで、今のところ、鳩はA=Lの純鷹になる、予定、で、す(くるしく云い切る)
云わずもがなQAかQCr必須で、使いまわしの効かない金銭効率が最低の一品ですが。
やってだめなら弓鷹にする…よ…。シェルドニを弓鷹にすることは考えない。あいつは量産。さっさと取り返しのつかないところまでDEXを上げてしまえばよい。まだ迷える場所に居るから迷うのだ。
こんな悩んでますが、やっぱり私はハンタよりもアサシンが好きです。


【黄泉がえり】2003年日本
こないだテレビでやってましたね。
主題歌が好きなんだけど、観よう観ようと云って結局観ていない。
もしそうだったらなって思ってしまうから、こわいよ。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-24 06:46 | RO日記

NANA

今日観てきました。忘れないうちに。
もう観た映画のレビューも書き殴ってやる。
ネタがないのでほっといてくれ。

【NANA】2005年日本
結論から云ってしまうと、私的評価55点。
あとは箇条で。
・中島ナナはまりすぎ。最初違和感あったけど慣れた。本業歌手なのに演技もそこそこ。でも眉が薄いのはやっぱり気になる。あとマジ細。泣き顔ちょうかわいい。
・宮崎奈々はまりすぎ。馬鹿っぽいところが特に。でも普通に演技上手かったような。
・成宮ノブは本作ほとんどシリアスがなかったので、いまいちノリがよすぎるイメージ。
・松山シンは、うーん原作の設定に無理がありすぎるんだろうな。老けてた。
・玉川タクミはまりすぎ。出番皆無だが。ビジュアルだけは。
・伊藤レイラすげえ。マジ歌ウマス。これがデビューってマジ?
・松田レン…あのね…ぶさいk(ry ごめん好みじゃない…。っていうか、ちょっとダイエットしろ。おなかぽっちゃりはよせ!! てかこのひとほんとに美形なの? 日本女子に問う。
・あとの配役は普通。印象薄。ていうか出番あんまりなくて観てなかった(…)
・全体的に男の人がっちりしてて違和感。矢沢画が細すぎるんだよね、あれはね。
・致命的なのはオチてないこと。えっおい、モノローグ入れたとは云え、タクミとの初対面でエンドロール流しちゃうのかよ! モノローグ自体無理矢理じゃねえの!? 原作を全部映像にするのは無理? そりゃそうだろ。13巻現在連載中を2時間でまとめるのは無理だろうよ。製作当初から流行にあわせてノリでやっちゃいました的な雰囲気あったから、たぶんまとまらんだろうと思ってたが、本当に予想通りだったぜ。
・原作に忠実であればいいってもんじゃないですよ。たしかに忠実だった。忠実すぎた。だから、全然盛り上がらない。山場もなくだらだら連載漫画が続く。漫画を小説にしたりその逆なのと同じで、それが映画ってメディアになっただけでなんでこんなに盛り上がるのか。
・ていうか映画用の脚本要らなくね?(…) オリジナルシーンなんてあったっけ。
・この映画観てちょうかっこいいとか、すっげ面白いって思ってる人。それは多分、好きな絵が動き出したからそう思ってるのであって、凡ては原作のおかげだと思え。完全オリジナルの普通の映画だったら多分そこまで感動しないから。
・まあ、私も違うエンディングを多少期待していたにしろ、踊らされて行ったのは確かなので、あまり強くは云えないが、映画、というジャンルでは二流。原作読んでないとわからないような気がする。まあ原作知らない人は観に行かないと思うけど。
・でもここまではまるキャストを見つけてきたのは、本当にすごいと思う。
・主題歌「GLAMOUROUS SKY」は、HYDE作曲だけあっていい曲だと思う。好み。
・でも、矢沢あいは作詞のセンスが無いと思う(…)
・最後に。中島美嘉は歌はうまいが、やっぱりライブのノリはあってない。

興行成績が高いのと、映画の評価が高いのは違います。
あと、原作が売れてる以上はある程度欲目になってしまうだろうから、口コミ評価を信じるべきではなかった。
おまいら煙草喫むのにかっこつけすぎです。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-20 20:16 | 雑記

ザ・セル

単に映画のレビューが書きたいだけじゃないのかと。
自分に問いただす。
あと、いいとかわるいとか、そういうものって相対的だよね…。
自分が好きか嫌いくらいしか判断材料を持ち合わせていない。

【ネクロフィリア】
あれっもしかしてタイトル違うかも…。ググってもひっかからない。
死人ばっかりおっかけてたのでこれにしたんだが。
ビデオ屋でちらっと見たB級ホラー臭い映画。

【南極物語】1983年日本
タイトルは有名。観たこと無いけど(…)
犬はいいなあ。猫もいいなあ。
ドキュメンタリー風味の映画は好きです。

【フィフス・エレメント】1997年アメリカ
あんまり評価よくないですねこの映画。リュック・ベッソンのシリアスはレオンで腹いっぱいだとでも云うのか。
この映画こそ、愛は地球を救う! だぞ!
まああんまり馬鹿っぽいSFだというのも否めないが、青い歌姫歌うますぎ。すごすぎ。
あとキャスト豪華すぎ。ゲイリーーーー!!!

【デスペラード】1995年アメリカ
アントニオ! アントニオ・パンデラス!! マリアッチ!! メキシコ!!
これほどメキシコが似合う男もなかなか居るまいよ。マスク・オブ・ゾロとかな…。全編砂埃くさいぜ。
黒いギターケースから取り出したるマシンガン…ベタだな!!
ヒロインの名前、さすがメキシコ。カロリーナじゃなくてキャロリーナだよ。キャ!

【灰かぶり姫】
これって映画なの…? ディズニー。
みんな知ってるあの話ですが。継母や姉は硝子の靴を履こうとして、指先や踵を切り落としたりしてるんですよね。
結構怖い話だなおい。

【エルム街の悪夢】1984年アメリカ
やべ、ちょっとおもしろそう(あらすじ読んできた) 1991年に6作目で完結。おつかれ。
でも殺人鬼ものって大体B級だよね…。最近のハリウッドはそれすらもネタにする商魂。
これ、ジョニデのデビュー作なんですが。高校生の役…21歳…で…うん…。
バツ2の彼は二人の子持ちなんですが。名前すごいよ。リリー・ローズ・メロディて。おい。

【猿の惑星リメイク】2001年アメリカ
最近リメイクや続編が流行っています。昔のSFとかを、今の技術で再現したらどうなるか。人間はやっぱり試したいんだろうなあ。
昔は技術こそなかったものの、だから内容に本腰を入れてたんだろうが。
この作品はリメイク、というよりはリ・イマジネーション、らしい。再創造。
監督ティム・バートンに音楽ダニー・エルフマンとくれば、あとで観るしかないな…。

【猿の惑星】1968年アメリカ
このシリーズすごい。まじすごい。4本の続編と1本のリメイク。いや作りすぎだろ。
本作は子どものころにちら見したくらいだが、あのラストは今でも覚えてる。びびった。ハッピーエンドとかバッドエンドとかあるけど、あのエンドってどういうエンドなの。衝撃エンド?
主人公のテイラーは次作で恋人を殺され、コバルト爆弾で地球を滅ぼすのだが(はしょりすぎ)、残る3本の続編は、3人の猿がその爆発から逃れ、過去の地球にタイムスリップして、どうやって初代のような世界に変貌していくのかを描いている。未来は変わるのか? まあ続編がアレだったもんでシリーズ全体の評価は地に落ちたんだが、初代が不朽の名作なのは事実。
全編通して観てみたいが…古すぎてビデオ屋置いてねえし。DVD買う気力はない。

【フロム・ヘル】2001年アメリカ
地獄より来たる。19世紀ロンドン、切り裂きジャックにまつわるミステリー。
ジョニデは警官が似合うなあ。キレ気味だったり、不真面目だったりするとなおよし。ヘザー・グラハムも美人。
切り裂きジャック事件が元々猟奇だし、娼婦の日常だの屍体だのの表現が結構リアルだしで、それが理由かは知らないがさりげなくR指定。
ラストは今でも納得いかん。おまいらしあわせになってください。
死んだ人の目蓋の上に銅貨を置いて、運賃の代わりにするのだと。切ない話だぜ。
別エンディング収録のスペシャルエディションを…買うべきか…。

【ディープ・インパクト】1998年アメリカ
巨大彗星衝突。最後の一年間の人間模様。
このテのパニック映画はいつでも売れるなあ。人間が悪いわけじゃないんだもんね。いや、それだけじゃないとは思うけど! 絶望に瀕したときのヒューマニティとかが感動を呼んでるんだろうけど!
宇宙戦争にしろ、アポロ13にしろ。まあ別に人間が悪いって訳じゃないんですけど。
さりげなくイライジャ・ウッドが出てるのに驚く。あとラストがアポロ13みたい。

【グリーンマイル】1999年アメリカ
泣かせるぜトム・ハンクス。二本組188分という大作。グリーンマイルっていうのは、死刑囚が電気椅子までにあるく緑のリノリウム張りの床だとか。
トム・ハンクスの映画は大体ヒューマンドラマだが…多分観たら泣くんだろうが…。
「黒人」の死刑囚が「触れただけで相手を癒す」能力を持ってて、真犯人は別に居て、なのに凡てを背負ったまま「自ら死を選ぶ」、っていうのはさすがにちょっとできすぎてやいませんかね米国さん。
宗教観持ち出すときりがないですが、キリストを暗示してるのは明らかだし、でもこの死刑囚、真犯人を殺しちゃうんだよねえ。自分の手は汚してないけど。赦す、ってこととは違う。やっぱり人間ってことなのかな。
真犯人役のサム・ロックウェルが凄く見たい。演技がおかしいので好き。

【グラディエーター】2000年アメリカ
将軍から剣闘士への転落。実力発揮で地位を上げ、ついに復讐の舞台へ。
リドリー・スコットはベタな展開を王道として持ち上げる力を持った演出家だと思う。エイリアンしかり。どうして本国では本人の評価が高くないんだろ。元々CMのクリエイターだったからなのかな、スタイリッシュな演出にこだわってたっていうのが駄目なのか? 私はそこも好きなんだけどなあ。ハンニバルが売れなかったのはその癖があったからだろうとは思うけど。生粋の羊ファンからすれば全然サイコでもホラーでもなかったろうし、レクター博士の人情混ぜちゃった時点でアウトだろうな。いいの、キャップ被ったレクター博士でもいいの。
話戻して。剣闘士としての初陣がもう、すごいかっこいい。陣形を組んで逆転とか。うおお燃える。ハンス・ジマーの曲がさらに盛り上げてくれる。この映画から好き。
剣闘士だったらベン・ハー(1926、1959)のほうが面白いって云う人もいますが。古すぎてどこを比べていいのかわからなかった。
撮影中に急逝したオリバー・リードに捧げられたフィルム。プロキシモ、本当にかっこよかった。
2000年アカデミー賞12部門ノミネート5部門受賞。
この映画ばっかりは私は他人に薦めまくったような気がするなあ。

【60セカンズ】2000年アメリカ
24時間で50台の高級車を盗む、車泥棒のお話。車に興味がないので観ていない。
時間的制約におけるスリルと、スピード感、痛快アクションが売りらしいが。
そもそもニコラス・ケイジにあまり魅力を感じなかったりするわけで。アンジェリーナ・ジョリーは好きだけどね。バイをカミングアウトしてるところが特に(…)

【バンディッツ】2001年アメリカ
ブルース・ウィリスはワルそうな奴がお得意と見た。隣のヒットマンとかもなあ。笑顔がステキなタフガイ。チャーリーズエンジェル・フルスロットルではデミ・ムーアの夫ということもあり友情出演するいいひと。5分弱。殺されて終わるだけの悲しい役柄だったがな!
刑務所での友人と主婦(…)を加えてのクライムアクション…なのか? ユーモラス。
どんでん返しのオチ、というのは今も昔も常套手段だが廃れない。読めちゃうとアレですけどね。

【ナインスゲート】1999年スペイン、フランス
オカルト・サスペンス。書探しコルソのお話。
悪魔崇拝だの、第九の扉だの、悪魔祈祷書だの、悪魔の署名だの、ネタは面白いのに、作られたのも最近なのに、評価もいいのに、だめだ私オカルトわかんない。つまらないわけではないんだが…えっなんで空飛んでるの!? えっなんで倫理観念ゼロ!? えっなんでそこで一夜を共に!? えっていうか移動多すぎ!? えっ悪魔の才能ってなに!? ジョニデはこんな映画ばかり出ている。演技の幅広すぎだろ。
とどのつまり女はサタンであり。ってコルソ何処行っちゃうの。


【ザ・セル】2000年アメリカ
うーんこれは…サイコ・スリラー、かな。最先端技術を使って、相手の精神世界に入って調査、とかまだまだ無理だろうが突っ込んだらきりが無い。
捕まった犯人が拉致した少女の居場所を突き止めるために、心理学者が犯人の深層に潜るのだが、多分この世界の描写自体がこの映画のサイコたる所以なのだろう。石岡瑛子の衣装もあって奇抜、というよりきもちわるい。スライスされた馬とかね…。
てかこの犯人きもい。自分の背面に鋲打って、それにチェーンひっかけて、全裸で天井から吊られたりとか。自分でするなそんなことって生皮のびてるのびてる!!
少女は水責めされてるので、早く助けてあげてください。


個人的見解であって。
そもそも映画のレビューにもなってないですね。顛末。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-19 18:13 | 雑記

Shangri-La

じゃあ雑記は曲名で…。
自己満足の動力源ってどこにあるんだろう。
振り回されてわりと血まみれだぜ。

【ヘミソフィア/坂本真綾】
「僕は僕のことが知りたい」
ラーゼフォンの主題歌、だったかな?
高すぎて唄えません。まーや全般無理だよおおおお。

【We are the Stars/山崎麻衣美】
「砂埃に浮かび上がるエルドラド」
ROニメーション!!(…) アニメ自体まあアレですが、曲はまあまあ。
最近はアニメ用に曲書き下ろしたりとか、滅多に無いですよね。コテコテ。

【CHANGE YOURSELF!/布袋寅泰】
「YOU CAN CHANGE! 叶えてこその夢」
布袋さんかっこEEEEEEEEEEEEEE
てかデカい。布袋さんデカい。サムライフィクショーーーーーン。


【Shangri-La/angela】
「愚かでいいのだろう 見渡す夢の痕」
蒼穹のファフナー主題歌。ロボ系アニソンっていい曲多いな…。
angelaは拳が利きすぎてて咽喉がつらいが、楽しく歌える曲。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-18 01:03 | 雑記

バーティカルリミット

捉えようのないタイトルばかりだったので、急遽RO日記カテゴリだけタイトル編集。
映画のタイトルでそろえてみました。
なんとなくインスピでつけることにします。
観たのがほとんどだけど、名前だけのがあるのも事実。
いいのか自称映画好き。


+7中型を手に入れたので早速崑崙オンライン。
こんなんでた。

a0019167_6374970.jpg


そういや落とすんでしたね。
すっかり忘れてるorその気じゃない、と出るレア。お約束だな。
青箱は現在価格下落の一途。140kくらいか…言葉に踊らされ、パカッ。

a0019167_6391983.jpg


a0019167_639304.jpg


夢から醒めなーい。
大人しく伊豆に帰ります。


いい加減シルクハットを作ってしまおうと思い、伊豆5で口唇オンライン。
オンラインをはじめる前の時点で、
古代魚の唇:300
けっこうかたい皮:1000
唇があと150と、皮が200。近いようで遠い。唇ドロップ低いんだもんよ…。
歩いて狩ると経験値は貯まるけれども、スティールとヒールの余裕がないのと(アサシンのSP係数の低さを思い知らされるINT8+4。半漁人盗めなさすぎ)どうしても覚醒を呑まないと殲滅が遅い(回り道をしすぎなSTR76+14)という二点のデメリットがあるため、デビアスステージで昔の小説書き直しながら定点狩りです。
イミュンでも回避は充分だし、半漁からは唇じゃなくてオリ原だのアクアマリンだのミスフロだの微妙な品々ばかり盗むが、まあいい。
覚醒も呑まず、画面も見ず。音がしたらスティって倒して、座って。
明け方4~7時とはいえ、長時間にわたって座り続ける結構厭な奴。
まあそんな時間にうろついてるのは暇人かボットくらいですけど。
なんだかんだで3日間。10%稼ぎつつ、ようやく唇450個までこぎつけました。
半漁は盗みづらいけれど、15分沸きの人喰いちょうちんあんこう、デビアスは結構盗みやすいということもあり狙って狩っているわけですが。
呑み+カラオケコンボの後で上がってみると、人が居ないのにデビアスも居ない。
思いの外デビアスの移動距離が長く、おまけにノンアクティブだもので、定期的に画面見ないとステージを下りて放浪してたりします。難点。
すげえ離れたところに居ました。3匹全部。
群がってくる半漁とデビアスの凶悪WB攻撃(7kあったHPが2kになるってどうか)に白ポを呑みつくしながら、
こんなんでた。

a0019167_6563417.jpg


!?


a0019167_657743.jpg


!?!?!?!?!?


で、でたああああああああああああああああああ。
氷柱落とすのは昨日知ったことだが、まさか出るとはああああああ。
超久々(っていうかソロだと2年ぶりくらいじゃないのか)のM級レア!!
早速借金のカタにします(…)
さようなら伊豆5。さようなら半漁人。さようならデビアス。さようならストラウフおじさま。そしてさようならペノメナ。イミュンつけてるおかげでお前の攻撃は全然かわせなかったよ。伊豆セット+PR5で2k出るお前を、終ぞ中型でボコれなかったのが心残りだが。
しばらく伊豆はおなか一杯。恋しくなったら戻ってこよう。
お次はゲフェンで赤い彗星オンライン。


キャラ事情

ラジウム
伊豆オンライン終了。ゲフェンにて赤い彗星オンラインに移行。
けっ皮はすぐ集まりそうだな…。

ネオジム
西兄貴にて70達成。73でAGIカンスト予定。
村正16Mとか…もうね…。

セリオ
身内のみ稼動。カタコンでDLオンラインでもするかよ。

シェルドニ
ニブルにて84達成。DEX49+41、支援込み鷹ダメ990。1kが見えてきた。

シャノ
こいつが一番かわいそうになってきた…。

マイナ
伊豆3でオボンヌオンラインでもするか…。最低でも70くらいにはしたい。


【バーティカルリミット】2000年アメリカ
スリルはあるんだけど、この映画。娯楽と割り切って観るのが吉。私は結構楽しんで観れました。こういう無茶なのすき。
雪山で遭難した妹のパーティを助けるため、兄率いる6人の命知らずが救助に向かう、という大筋。
パーティを閉じ込めているクレバスを破壊するため、ニトロを抱えてヒマラヤを登る。アホだ。
ちょっとした衝撃で爆発するニトロの被害やら、色んな陰謀が噛んで、はいるのだが。
救助が目的で、それ以上の被害を出したら意味が無いというか。
とりあえず、ピッケル二本で谷を飛び越えるのはやめてください。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-16 07:16 | RO日記

ネクロフィリア

何もしてなかったわけじゃないですよ。
久方ぶりにナリチャやってみたり。
小中高はもう学校でしょうが、大学生はまだまだ夏休みです。悔しがれ。
ていうか明日FF7AC発売じゃん。時間の流れが速いぜ…。
あんまりSS撮る癖がないので、至ってネタに欠けるRO月記いくぜフゥーーー


a0019167_1637236.jpg


死にさらせ!!!!!!!!!!!!!


ジャニと行ったときのは支援必死すぎて撮るのを忘れた。
何も出なかったのでカッとなってソロで挑んだ。
屍体に赤文字というあまりのラグさに敗れる。
後悔したのでプリ同伴。
でも一回死んだ。いやおかしいってこいつの攻撃。
ドロップはブリガンでした。


ここに取り出したる、3.2Mの+7s3グラディウス

a0019167_16411364.jpg


そしてここに取り出したる、2.6M(BOT露店)のスケルワーカーカード3枚

a0019167_16415878.jpg


これをこうして、

a0019167_16421239.jpg


こうして、

a0019167_16422775.jpg


こうしてやったぜ!!!!

a0019167_16424294.jpg


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゜,_」゜)┐<ヒャッハー
フゥーーーーーーーーハハハ!
ついに手に入れたぞ!!

+ 7 ト リ プ ル ボ ー ン ド グ ラ デ ィ ウ ス ! !

借金持ちだけどな(…)
残りの金で火ダマ買って、監獄オンラインか、Qケミ担いで崑崙オンラインします。


最近ハンタが84になりそうなのでニブルオンラインなのですが。
こんなんでた。

a0019167_16451257.jpg


おばばば初めてだぜロードオブデスさまあああああああ。
ガチンコしてるのはギルメンの93歳アサシンクロス。私たち応援部隊。雑魚は任せろ!
神器クエスト4次でうっかりバゼラルド出しちゃった人。売って錐に変えたらしいが。
雑魚は任せろと云いつつ、HITがあまりに足りなくてハゲを倒せないので、ひたすら遠距離BBをかますしかできない私。セツナス。
LOD視認、突っ込んだ瞬間アサクロさんのHPが真っ黒になっててびびる。
マステラとヒール連打で持ち直しつつ、EDP+錐!!
Bdsまで耐えてみせるアサクロさん(VIT50!)とプリステキ。私はまず即死だな。
トリオでしたが、1分くらいで撃沈。おめでとう! MVPアイテムはイグ実だったそうな。
なんかDAで11kとかたたき出してたそうですけれども。アスペあったしね。
つうか、錐+特化かと思ったら、錐+QAだったらしい、おいおい。特化持ったら20kは行きそうだとか。SUGEEEEEE。
EDPすごいなあ。頑張ればDLも一分で沈むらしい。こんどやってもらおう(…)



最近のキャラ事情

ラジウム
90の23%で停滞。折角+7中型手に入れたんだから、ハンタが84になったら起動。

ネオジム
69で放置。蟲特化2HSを500kで買ったはいいが、精錬値が+5だったのとSTR初期値なのが災いして、まったくもって使いこなせなかった。900kで売却。
せめて70にはしたいお年頃。

セリオ
76でぼちぼち稼動中。でもそろそろ支援も飽きてきたぜ。

シェルドニ
もうすぐ84。DEXの魅力にまだ目覚めていない。だって46+31だぜ?
大型特化が欲しいお年頃。

シャノ
いーかげん放置。なんか新しいキャラ作ったらどうなの。
ウィズはPスキルないから向いてないんですよ…!

マイナ
63で放置。最近一日中露店を出している。
[PR]
by shelldoney | 2005-09-13 16:59 | RO日記