カテゴリ:雑記( 29 )

朝のテレビ

a0019167_818189.gif


ニュースのチャンネル変えたらやってた。
フレーミーかわいいよフレーミー
(見よう見まね)
[PR]
by shelldoney | 2007-04-13 08:18 | 雑記

30ctの赤色金剛石

怒涛の週末


金曜日
同居人+居候+自分+シギィの四人でヒルトンのデザートビュッフェ。
みんな乳の話題しすぎ。
おしゃれなラウンジだったのに!!
私は例によって例のごとく甘いものを一口も食べなかった。
…というか食べるのを忘れていた。
その後行った上野のプロントで、隣に座った男女ペアの関係が気になる。

土曜日~日曜日
当方3人+シギィ+カリュウト+フィマたんでくじらの家を襲撃。
おでんオフ。
くじらはおでんを4日前から作り出す入魂ぷり。
カリュウトは件のPINKライターを職場で使うように。写メっとけばよかったな。
おとこのこはみんなシューティングが好き。
カリュウトとⅡDXをダブルプレイしてみるもののすごい勢いでだめだった。
エル鳥と太鼓で盛り上がる。ウィリアム・テル序曲ロックverがすごいことに。
ていうかおでん美味しかった。
大根に十字切れ込みとかなに主夫してんだ。
くじらの家のX箱360のゲームをやらせてもらう。
なんかこれ無双みたいだな。かなりエグい。
私が内臓引っ張り出すからエグいんですかね。
荒らすだけ荒らして駅に向かう。
シギィが終電を逃す。
みんなでオール。
いつもこればっかだな。
くじらが曲入れ損ねて「純子」をリクエスト。
シギィが曲入れ損ねて「わかってない」をリクエスト。
リリィが曲入れ損ねて「赤いサルビア」をリクエスト。
くじらが曲入れ損ねて「日暮れ坂」をリクエスト。
くじら落ち着いて。
「遊び上手な男にだまされていると聞いた」
5時くらいで切り上げようかとくじらと相談するも、みんなテンション高すぎ。
結局7時まで歌いきる7人。
ふらふらになりながら駅へ。
途中立ち寄ったコンビニで買ったコーヒーをこぼす。
くじらと駅で別れて、全員埼京線に乗り込む。
大宮で乗り換え…るはずが、ベッカーズで朝食。
フィマたんと別れて5人は野田線へ乗り込む。
みんな寝てる。
シギィが途中下車。
柏まで寝る寝ないで騒ぎつつ、最後の5駅くらいは全員寝てた。
カリュウトはわざわざ柏まで来てくれてありがとう。
駅を出たらもう10時過ぎてて、人が多くてまぶしい。
帰宅してベッドした。

日曜日
SHのライブです!!!!!!!!!!!!!
18時開場18時半開演だったんですが。
18時半開場。人多すぎ。
19時10分開演。2階席2列目右端でした。
今日からrevoは領主ではなく国王。
今日から我々は領民ではなく国民。
「Roman」全章。
やたらスケールがでかくなってる。前回までの二倍のキャパだし…。
じまんぐはやっぱり今日も噛んでた。
アンコールは澪音の世界、神々が愛した楽園、終端の王と異世界の騎士。
少年は剣を…、は、けんじゃなくてつるぎって読むんですよ。
最後にYieldを全員で大合唱。
振り付けが加わってバージョンアップしていた。
「ああ~それはぁ~~~くび~ぃ~じゃないかぁ~~~」
遅れた分も含めて21時終演だと思っていたんですが。
21時40分終演。
おまいらトーク下手ですね!!??
gdgdしすぎですよ国王様!!
仮面もろた。
人ごみにもまれて外出たら雨だった。
残念だったねェ!!!!!!!!!!!!!

もう年なので身体がもちません。
[PR]
by shelldoney | 2006-11-28 01:06 | 雑記

ノベリストバトン

最近まともに書いてないなあ。

More
[PR]
by shelldoney | 2006-10-03 21:08 | 雑記

被験者は目隠しをして、

やられた。

More
[PR]
by shelldoney | 2006-09-03 05:12 | 雑記

もしもバトン

榊から随分前にもろうた。
いまさら消化いたします。

◆理想の男(女)が記憶喪失で落ちています。
多分放置。遠くから観察。そもそも落ちていたら厭だ。
妄想の中でも私チキンの穏便派です。

◆歩いていたらサインを求められました。
新興宗教を疑う。

◆引き出しからドラえもんが出てきたら?
そも引き出しがNEEEEE

◆殺し屋に『死に方くらい選ばせてやるよ』と言われたら?
60年後に親族に看取られて。

◆見知らぬ大富豪に遺産を託された。
とりあえずお墓参り。

◆初対面で『B型?』と聞かれた。
どこがそう見えたのか詰める。

◆預金残高が増えていた。
親に確認。…郵貯はともかく、そろそろ銀行のがやばい。

◆カモシカのような足にされた。
崖を下ってみる。

◆前に並んでいる人に『俺の背後に立つんじゃねー』と言われた。
「最後尾はあちらです。」

◆犯人はアナタです!!と言われた。
ΩΩ Ω<

◆鏡を見たら目がヤギになっていた。
あわてる。

◆尻の割れ目が消えていた。
もっとあわてる。

◆偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
著者の名前を確認して、知り合いを片っ端から詰める。

◆モナリザがこっちを見ている気がする。
音楽室のベートーベンもそうです。

◆次に回す人
人数固定じゃねーのか!!!!!
えーと…とりあえず

月人
駐在
舞子
エル鳥
シギィ
なり茶とRO両方まわしてみる。
mixiやってない人ってこれくらいですよね。
[PR]
by shelldoney | 2006-08-04 12:46 | 雑記

メルヘンバトン

暇だからやるぞ妹。
私の頭は年中メルヘンですよ。容赦はしねぇっ!!
…と思ったんだが、あまりにアレなので修正(060811)

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
女騎士がいいな。女で王族はちょいとヒく。
男だったら第六王子の従兄弟くらいがいいな…放蕩。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
立場によって違うかなー。
仮に第六王子の従兄弟とするなら戦います。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
諦める…と思いきやしかしここはメルヒェン!!
森に水汲みに行ったらお忍びで来ていた王子様に出会うんだよ!!
行動に出るんじゃない。出させるんだ!!
寝言ですか? 寝言ですね。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
尊敬されつつ仲良し!!…おい寝言だな。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
ティレドン騎士団がいいな!!(byデルフィニア戦記)
豪放磊落に、誠実に、王に尽くします!!
とはいったが、クバートの下にも就きたい。(byアルスラーン戦記)

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
王のため、国のため。そして常に、民のため、自分のために。
思うさまご都合主義のメルヒェンだだだだだだ。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
水中がいいな。海底奇岩城!!…みたいなね。
まあ普通に陸がいいかな。ドイツ風。街は遠くていい。草原の真ん中。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
姫の戦歴とか、ありえないからかっこいい。
美貌はあるに越したことはないけれども。
おいご都合すぎて面白くなってきましたよ。

Q9、飼いたい空想動物は?
黒豹!!
なに? 空想じゃないって? ばか! 黒豹飼ってる時点で空想というより妄想の域だというのがわからんのか!!

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
私はヒューマニストなので人間以外には恋しません。
恋愛ならハッピーエンドがすきなんだよ!! 禁じられた愛にはもえないの!!

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
ひとりで鉄板!!

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
あまり苦労したくないのですが、騎士団長か執事。
様式美がすきなんだ!! つっこむな!!

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
要求を聞きつつ、不当であれば武力で。
もはや寝言の域を出ません。…どっちかなら要求を聞きます。
実現できないなら却下。←ひどい。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
早く天国いきてぇなあ…酒池肉林…へっへっへっへ。

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
脳内鯖まんくるぽ。

Q16、次の妄想者は?
相変わらず代わり映えしない面子ですが。
駐在

舞子
月人
…鳩から回ってきたので、最後は保留!
[PR]
by shelldoney | 2006-03-23 08:07 | 雑記

…バトン

思ったより普通の回答だったので、あまり面白くはありませんが。
置いておきますね。
ところでこんばんは(挨拶)

More
[PR]
by shelldoney | 2006-03-21 01:03 | 雑記

修羅場

家の近くにレンタル屋があります。
映画鑑賞を趣味と豪語する私は、かなりの頻度で活用するいわゆる常連です。
初めてカードを作ってから3年。私が就職して引っ越すまで、観たい映画を観まくってやろうと日々思っていました。
が。
なんで閉店するんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
ggggggggggg。
ありえない。ほんとありえない。でも二週間前に知らせてくれたのはありがたかった。
今日10時から12/5まで閉店セールで、ビデオに限って一本580円三本以上は500円。
もう販売されてないビデオもあるらしく、かなり貴重とのこと。
行くっきゃない。
睡眠時間が4時間だろうが2時間だろうが今日だけは起きた。
9:45起床、店まで2分なので余裕を持って出ました。
多分開店直後から結構な数の人が集まるだろうと予測していたにもかかわらず。
通りの先に見えてくる店のシルエット。あれ? あの前に留まってんの全部自転車?
ggggggggggg。
やっべまだ10:01なんですけど!? 店内すし詰め!!!!!!!!!
お、おまえらいつから並んでやがった!! 私に教えてみろ!! な!!
あ、あるけない。前に進めない、見たい棚に行けない。
バーゲンってこんな感じなんですか。初体験☆ミ
しかしそこはそれ、本能のままに突き進む私。駐在はひょろりと自分の獲物を探しに消えた。
1分後、既に視界がケースで埋まるほど持ってる私。カゴなかったんだもん…。
見本をレジに持っていって、その中にテープを詰めて会計、という作業なので、一人分の清算が思う様長い。そして私は12時からバイト。時間が無いので預かってもらいました。所持金もそこまで無かったし(…
身軽に店外へ躍り出ると店から10mの列が伸びていました。遠くから来た人お疲れ様です。
バイト終了してから取りに行ってきました。
一回じゃ持ちきれなかったので二回に分けて(…

ラインナップメモ
・ブラック・ジャック カルテⅠ「流氷、キマイラの男」
・ブラック・ジャック カルテⅡ「葬列遊戯」
・ブラック・ジャック カルテⅢ「マリア達の勲章」
・ブラック・ジャック カルテⅣ「拒食、ふたりの黒い医者」
・ブラック・ジャック カルテⅤ「サンメリーダの鴞」
・ブラック・ジャック カルテⅥ「雪の夜ばなし、恋姫」
・ブラック・ジャック カルテⅦ「白い正義」
・ブラック・ジャック カルテⅧ「緑の想い」
・ブラック・ジャック カルテⅨ「人面瘡」
・ブラック・ジャック カルテⅩ「しずむ女」
・はじめの一歩 全25巻
・スリーピー・ホロウ
・フォーン・ブース
・ハンニバル
・レッド・ドラゴン
・ハムナプトラ 失われた砂漠の都
・刑務所の中
・バンパイアハンターD
・SAMURAI FICTION
・ワイルド・ワイルド・ウェスト
・海猿
・AVALON
・イノセンス
・HANA-BI
・デッドマン・ウォーキング
・CASSHERN

計50本。
いや買いすぎか? しかもアニメばっかりか? はじめの一歩が多いのか?
しかし、市販だと大作は出荷が多いので安くて当たり前なのですが、アニメはあまり需要が無いためかどいつもこいつも一本8000円とかするわけで。中古だろうが500円に負けた…。
Bjに至っては古すぎてどこも置いてないしな。即行ゲッツしました。
しかしやっぱりあそこをバイトにしておくべきだったのか。やっぱりこういうセールは従業員特権があるよなあ。店内に並ぶ2万本のビデオはいわゆるおこぼれです。名作はさすがに無かった。ビバップもパトリオットもクリムゾン・リバーもレオンもロック・ユーもな!!!!
ともあれ、長い間おつかれさまでした。
次からはす向かいのレンタル屋に特攻することにします。


【修羅場/東京事変】
「…是以上識りたくなどない」
数回しか聴いてないのでまだ唄えない。でもむつかしそうな匂いがプンプンするぜぇーっ。
東京事変になってから、随分大衆的になったような気がします。
[PR]
by shelldoney | 2005-11-26 18:55 | 雑記

着信音バトン

マイシスター鳩から廻ってきました。
設定はちゃんとしてあるのに、一向に鳴らない私の携帯よ。
友達居ないのを再確認するだけですね。学校じゃマナーだしな…。

+電話の着信音は何ですか?
最近一新しました。昔はArk/Sound Horizonがメイン。

Mission to the deep space/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、セラフィックゲートの曲。
いまだに踏破できません。
異界の神と戦うだけあって、とてもSFぽい曲。

To the last drop of my blood/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、ヨツンへイム宮殿の曲。
BED見るために一度行ったきりで踏破予定は無し。
いかにもラストダンジョン。王道ですね。痛々しい高音といい。

殺戮言語永久機関/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、バルバロッサ戦の曲。
このネーミングセンスはいっそすごいとおもう。ウテナにもひけを取らぬ!!
ベースが独特で好き。とても一国の王との戦いだとは思えない悲壮っぷり。

1フレーズ鳴るだけでゲーム音楽だとわかるこのラインナップ。
いやでもヴァルキリープロファイルは名曲揃いだとおもいます。サントラ持ってないけど(…
桜庭さんの曲には鉄の匂いを感じるのですが、不思議とよく似合う。ヴァルキリープロファイルというゲームが、純粋なファンタジーではないからかもしれない。神話というか…どこかSFとか、そういう無機質な、有機的でない部分が多い。服とかも、ね…。
3曲ともに壮大で重厚でアップテンポ。
そういう曲が好きなんだい。

+メール着信音は何ですか?
これも最近変えたような。昔はオフィス北野サウンドロゴ/久石譲とか、Southern Cross/403とか、一部に有名なものを使っていました。

20th century fox/不明
誰もが知ってるこのフレーズ。映画始まっちゃう!!
そんな私は20世紀フォックスよりもコロンビア配給の映画をよく観ます(…
清く正しいファンファーレだとおもいます。

この子の七つのお祝いに/あさき
GFもしくはDMより。ポップンにも入らないかな。
この人は人が唄えない歌を作るのが得意と見た。唄 え ま せ ん 。
ソロアルバム欲しいなあ。Agnus Deiといい名曲多し。

アーティファクト/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、アーティファクト取得時の音。
やっぱりRPGの醍醐味。アイテムを手に入れたら音。
ところでアーティファクトって聖遺物って意味もあるんですよね。

メール用の曲を使うようになったのはごく最近。
前はがんがんに普通の曲鳴らしてたなあ…しかも激しいのを。
バイト先とかで鳴るとびくっとします。
比較的ネタ要素が強いですね。

+アラーム音は何ですか?
私は低血圧です。目は醒めているのに布団から出られません。
曲が鳴ると2秒で覚醒、アラームをスヌーズ機能ごとシャットダウン。
そして気付くと2時間後、という輝かしい経歴がたくさんあります(…
休日とか9時間寝てしまうので、普段は7時間がベスト。4時間眠れば活動はできるんですが…電車はいつまでたっても慣れないなあ。人ごみ苦手…。
起きるという行為は眠った時間よりも、起きねばならぬという強い意志、もしくは理由があってこそ。だと最近おもいます。死ぬ気になれば2時間でも起きられるものだ。まあ以前、その理論で英語の考査を寝過ごし、単位を落としたわけですが。

Systematic Enemy/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、魔竜ブラッドヴェイン戦の曲。
ラスボスより強いこの竜、ノーマルですら倒すのに二時間かかりました。
出だしがバリバリしてるので一気に覚醒できます。

RHYTHM AND POLICE/松本晃彦
踊るのテーマ。ドワンゴのいろメロから落としたんですが、音が桁違いにデカい。
近所迷惑を考えると2秒でも遅いような気がします。
そして踊るのボックスを買ってしまいそうで怖い昨今。

Concertino in Blue/佐々木博史
GFもしくはDMより。ピアノとエレキギターのコラボ。激しい激しい。
これの譜面が欲しい。すごい弾いてみたい。むつかしそうだなあ、わくわくする。
すごい爽やかな曲です。佐々木さんのアルバムは無いのかなあ…。

基本的に好きな曲が入ってます。
毎日使うからかしらん。

+他、何か着信音はありますか?
はて。ASIENCE/坂本龍一とかありますね。みんなCMを思い浮かべるといい。
あとその時歴史が動いた/谷川賢作とか。いい曲だよ!!
AVALONのLog Off/川井憲二は秀逸ですし、久石さんのはいつだって震える。
誰かクラシックのメロ置いてる場所教えて下さい。ラフマニノフが聞きたい…。

+ネクスト
鳩からきたものを鳩に返すわけにもいくまいて。
駐在
舞子

月人
ラストワンは無しで。皆がんばって!
[PR]
by shelldoney | 2005-11-21 21:03 | 雑記

パレットバトン

Sから廻ってきてたんだが。
あの、ちょっと!!
私字書きなんですggggggggggggg

■よく使うアナログ画材は?
シャーペンはZEBRAのDRAFIX0.3かuniのα-gel0.5
消しゴムはPLUSのAIR-IN
ずっと昔からこれだけは変えてません。たまにボールペンで描くかな。
紙は無印良品のリングノート無地(もう売ってないんですgggggg)か火曜2限の英語のプリント(限定)か、レポート提出届の裏。
色はつけません。画材ないから。あ、いや、コピックなら色限定であるか…。

■好きな色は?
赤(というか赤銅)、黒、灰、藍、オリーブグリーン。
地味系だな…。ダルトーンがすきです。草木染の渋い色とかも。

■絵を描き始めたきっかけは?
よ、幼稚園か…? 友達が上手くて、教えてもらったりしました。
いやでも小学生の頃は全く興味無しで、中学のときに描くようになったのかな。周りの友人が描いてたからだとおもいます。文章も同時期。

■絵を描くときのお供は?
鏡か他人、とイメージ。
音楽はあってもなくても聴こえていません。なんとなく描いてることが多すぎ。

■バトンを回す5人
ちょ、ま、今まで回してきた人、ほとんど字書きじゃん!
ええい。

私を助けて!!
[PR]
by shelldoney | 2005-11-18 14:55 | 雑記