人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< King of Thorn 取り急ぎ >>

金閣寺の一枚天井

最近自分の中で東方が再燃したのでぼちぼちやっています。
プレステのコントローラを使えるようにしたらヌルヌル動くぜ!
下の記事もまだまとめてないのに…


【クリア状況】
■前提
・稼ぎとかうまい人がやればいい
・完全クリア重視。バグ以外なら安地でもなんでも使うぜ
・初期残機でのノーコンノーマルクリアが目標。今更気付いたけど紅魔郷はMAXにしてた\(^o^)/
・花映塚はやる気なし
・文化帖と星蓮船は持ってません

■紅魔郷
・全機ノーコンノーマルクリア
以前は霊符霊夢(座布団)が限界だったのだが、意外とあっさり全機達成
魔符魔理沙(ミサイル)の強さが異常。咲夜さん(5面ボス)で苦労しないなんて…
・夢符霊夢(針巫女)EXクリア
フラン倒したどおおおお。もう二度と倒せる気がしない
ラストスペカで抱え落ちする癖をなんとかできないんですか?

■妖々夢
・幻符咲夜(最強)ノーコンノーマルクリア
簡単でした。抱えなければ
でも4ボム抱えたのに余裕で3機残ったってことは、やっぱりクリアしやすいんだろうな
・霊符霊夢(座布団)ノーコンノーマルクリア
妖々夢の座布団めっちゃ弱くね…かなりギリギリの戦いでしたがなんとかクリア
・幻符咲夜EXクリア
クリアしてから思ったけど、藍はEXボスの中でもそこまで強いほうじゃないかな…
安地おいしいです(^q^)
・幻符咲夜Phクリア
090822夕方頃達成。いや6ボム抱えたんですけどね\(^o^)/
生死で4ボムまるまる抱えて残機0→残りのボムでなんとか乗り切る→弾幕結界ガチ避けとか無理すwwww→点符でまさかのエクステンド→勝ったお(^q^)タイミング神がかってた。

■永夜抄
・結界組(霊夢/紫)ノーコンノーマルクリア
どうみても輝夜は奇跡です本当にありがとうございました
090823改めてクリア達成。余裕はあったけど、技術としては前の記録の方がよかった
・結界組EXクリア
090823明方達成。ほぼ抱えなかったにしろ残機0ボム1。ギリギリの闘いだった…
着手してから1日でした。もこたんクリアしやすいお(^q^)でもフジヤマヴォルケイノは勘弁な

■風神録
・誘導霊夢(座布団)ノーコンノーマルクリア
当初20%の処理落ちでクリアしたのを0%でクリアしなおし
マウンテンオブフェイスも目が慣れたら慌てなくなった。しかし全体的にボムゲー
・誘導霊夢EXクリア
全シリーズ最初のEXクリア。やっぱり当初20%の処理落ちでクリアしたのを0%で
通常が符弾で鬼門だったがスペカが安定しやすい

■地霊殿
・霊夢A(紫サポート)ノーコンノーマルクリア
お燐強すぎるよおおおおん。全体的にキツかった。エクステンドしづらいし
地道な反復練習が一番の近道だと知った
・霊夢AEXクリア
090924深夜達成。最後に残ったEXでしたが遂にクリアー! こいし強いよおおおおおん
イドエゴは練習の結果安定するようになって、スペカ取得も可能になりました。
ロールシャッハで6ボム抱えたときは本気で焦った。その後無意識の遺伝子で2ボム、サブタレイニアンローズでも2ボムと、全10ボムも抱えたんですけどね\(^o^)/
ロルシャハと遺伝子は不注意だったにせよ、サブタレイニアンローズはボムろうとしたときには終わってることが多くて困る。抱えなければ3機くらい残ったんだろうか。1機3ボム残してのクリアでした。

【文化帖やりたい】
とりあえず全シリーズEXクリアを目標に
とか云って試験が近いのでそろそろ勉強せねば…
by shelldoney | 2009-08-22 06:10 | 雑記
<< King of Thorn 取り急ぎ >>