<< 金閣寺の一枚天井 ガンスミスの野望 >>

取り急ぎ

結論だけ。

ノウイングパねぇwwwwwwwwwwww
どこから突っ込んでいいのかわかんない映画は久しぶりだぜ…
面白すぎたので追記予定

090917:追記完了



なんか最近ニコラス・ケイジばっかり見てるような気がするなあ。
デフォルトでハの字眉毛な希少種だと思うんですけど…妙にアクション映画多いような。60セカンズとかゴーストライダーとかナショナルトレジャーとかどうなの? あの顔で平気なの? 60セカンズはアクションじゃないけど。
ともあれ。


暇だった上に、無料券があったので観にいってきました。大人しく待っていれば96時間が無料で観られたというのにな…いや後悔はしてない。金払って観たなら後悔した。正直。
地球滅亡ってキャッチだったが、どうせハリウッドさんの得意技で最後は何とか助かるんだろうと思ったら本当に滅亡した。予想外すぎるwwwwwwwwwwwwww
監督の素直さにまず脱帽。宇宙人出すつったら出す。今時wwwww宇宙人wwwwwww
画面一面に描き出される謎の数字の羅列。謎解き要素満載で引き込み方は上々。過去に起きた大事件の日時、場所、死んだ人数、っていうのはちょっとあざとさが拭えないが…
事件シーンのVFXは確かにスゴかったかなー、と思ったが、その後ビックカメラのDVDコーナーでレッドクリフの合戦シーン見たらウンコだった。制作費違いすぎるし仕方ないか…よく頑張ったほうだとおもう。
日本人なら真相を知っても関係ないで終わったかもしれない。知ってしまったらたった一人でも戦うって考え方はアメリカさんらしいっていうか、お国柄っていうか、民族主義っていうか。
え? ヒロイン死ぬの? ヒロインっていうか…ラブシーンはおろかキスシーンすらない。こんなドキュメントみたいな男らしい映画、なかなかないっすよ。
スーパーフレアってwwwwwwwwwwその発想はなかったwwwwwwwwwちなみに今現在太陽はスーパーフレアを起こさないって仮説が大部分です。ここ2000年は太陽フレアの活動くらい。てかシミュレーションCGがシュールすぎてちょっと笑ってしまった。
やっぱりニコラス・ケイジはちょっと頼りないような表情がよく似合う。消沈演技超うまいよね。
良く云ってお茶の間映画でした。アルマゲドン的な意味で。
オチとしては新生? 再生? さすがキリスト教さまです。


【地球は滅亡した】
まったくメディアに取り上げられないのには理由があるってことよ。
[PR]
by shelldoney | 2009-07-13 20:00 | 雑記
<< 金閣寺の一枚天井 ガンスミスの野望 >>