人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界がお前を殺しても 辿りつくため踊れ >>

What planet is this ?!

What planet is this ?!_a0019167_053328.jpg

久々に死んだ。しかも炭鉱。
いや…実はもう一回死んだのですが…

配置変更から実に二週間近く経ってしまいましたが、俺は配置変更の記事を書くね!
せっかく巡ってきたので。
某球体曲面フェチゲーも新台になったので、そっちの記事もぼちぼち。
もっと環境のいいゲーセンで音ゲーやりたいわ…



■ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
増加:デーモンパンク/スリーパー
削除:ホルン/ビートル/ダスティネス/スタイナー/ハンターフライ/ワイルドローズ
What planet is this ?!_a0019167_192659.jpg

キルハイルの近くってイメージが…
テレポすれば大体画面に1匹は師匠が居る感じかな。
とはいえMapが広すぎるので数は狩れないなあ。スリッパ初心者向け?

■ジュノーフィールド 11
増加:デーモンパンク/スリーパー
増加?:ジオグラファー
What planet is this ?!_a0019167_111261.jpg

ここはスリッパがすごく増えた!
現スリッパMapに行く前、ここに通っていたのですが…当時は全然いなかったけど、今はちょっと歩くだけで囲まれるとかザラ。
デモパンはそんなに多くないので、スリッパ人口が分割されて芋洗い度が下がるかも!
What planet is this ?!_a0019167_116312.jpg

通りすがりのひとコマ。トライアングルフォーメーション!
右上の緑色のは輝く草です。贅沢なトライアングルだな!

■ピラミッドダンジョン 4F
追加:アヌビス(10匹確認)
SS撮ってなかった…アヌビス狙いのTUはこっちにはあまりいないかな。
今回の配置変更は全体的にMEにやさしい感じですね。

■ピラミッドダンジョン B3F
追加:アヌビス(数多め)
隔離施設ktkr
Mapのつくりが一本道なので、完全にソロテレポ狩場ですね。
Aマミも居るし、ミミックやアクラウスなんて放置してくれと云わんばかりのまずさだしな…
気にすべきはアモンラーFPのホールインワン率でしょうか。

■ゲフェン地下ダンジョン B1F
追加:ウィスパー(数多め)
削除:ハンターフライ
スゲー! ウィスパーめっちゃたくさんいる!
あと毒キノコも数が増えているような…気が…気のせい?

■ゲフェン地下ダンジョン B3F
追加:グレムリン/ホドレムリン/ナイトメアテラー
削除:ハンターフライ/ウィスパー/グール
What planet is this ?!_a0019167_1253033.jpg

お邪魔蟲だったシャアが消え、弱いウィスパーとグールも消え、強敵が大量参戦。
世界観マル無視のような気がしないでもないですが、凡ての敵にMEが効く悪魔狩場に!
転職直前の背伸びPTは完全に追い出されましたね。しかし未転生MEソロはちょっときついのかな。
ホドレムのATK高すぎ。HiMEの最終狩場の一つかなー。グレムリンうるさいですが。
変更翌日に行ったのですが、人多すぎてものすごい横湧きでした。

■フェイヨン地下洞窟 B2F
増加:ソルジャースケルトン/アーチャースケルトン
What planet is this ?!_a0019167_129397.jpg

このあとスタッフがグリムで美味しくいただきました。
シェムハザは割りと必死だったと思う。サーセンwwwwwwwwwwwwww
ほとんど行かない場所だけど、確かに結構増えてたような。

■フェイヨン地下洞窟 B3F
追加:ドケビ(数多め)
削除:アーチャースケルトン/ソルジャースケルトン
What planet is this ?!_a0019167_134541.jpg

このあとスタッフが以下略。また割りと必死なシェムハザ。
ドケビ増加とは聞いたけど…アレ? 数見かけなかったような。
ちゃんと見て回れば居たのかな。カード安くなるかも! と思ったけど、結局こんなところで誰が狩るっていうんだよ…

■フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
追加:ヒェグン(数多め)
削除:ムナック/ボンゴン/天下大将軍
What planet is this ?!_a0019167_1523967.jpg

フェイヨンのタッキー&翼が出迎えてくれました。
九尾は見かけなかったけど居るのかな? ムナボンが居ても微妙な狩場でしたが。
expはともかく、マフラーもゴミみたいな値段で売られている今となっては…

■フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
追加:ヒェグン(数多め)
削除:ホロン/ドケビ
What planet is this ?!_a0019167_1561313.jpg

このあとスタッフが以下略。さすがに今回はシェムハザを盾にしてないよ!
こんなにヒェグン抱えたら死んでしまうわ。数としてはぼちぼち出会う感じでしょうか。
もっとエルのドロップ率高かったらまた違ったのだろうか。過疎狩場に変わりなし。
アムムト以外の中ボスを見かけなかったけど、削除? 時間湧き? 見落としてるだけ?
What planet is this ?!_a0019167_1582427.jpg

九尾も数減ったようでした。枝スティってきたので帰ってきてからポキポキ。
微妙にレアなMobでした。

■アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
増加:カブキ忍者/一反木綿/酒天狗(全て即湧き)
削除:ミミック
削除?:雅人形
What planet is this ?!_a0019167_201093.jpg

雅たんはどうでもいいのでさておいても、お邪魔ミミックが削除! 敵増加!
弓手ペア狩場なるか! と期待していた時期がぼくにもありました。
結論から云うと持ち替えめんどい、Map広くて索敵めんどい、極めつけに木綿のディフェンダーで与ダメがゴミ化。解除まで引っ張るにしてもディフェンダー中は足遅い\(^o^)/オワタ
確かに数増えたとおもう。でも劇的な変化じゃないな…弓手的には、ですが。
ひよこAXなら逆鱗と爆炎と無形/錐でいける? カブキ当たるのか?

■ミョルニール廃鉱 B1F
追加:ミスト/スケルワーカー/クランプ
削除:タロウ/ファミリアー/マーティン
What planet is this ?!_a0019167_251115.jpg

アカデミーが優秀なので、過疎化の進む一方の旧炭鉱が活性化…したのか? これ。
3FのMobが1Fに移動し、3Fがアイン炭鉱化、が限りなく正解に近いだろうか。
今更こんな場所で狩る人も居ないでしょうが、完全なる通路だった過去とは決別できたか。

■ミョルニール廃鉱 B3F
追加:ジャンクポット/ピットマン/ノッカー/コンスタント
削除:ミスト/クランプ
What planet is this ?!_a0019167_3351379.jpg

追加Mobのアクティブが少ないせいか…いままでよりものんびりした空気が漂う3F。
しかしここの最大の難敵は
What planet is this ?!_a0019167_2153816.jpg

こいつ。コンスタント。
コンスタントには2種あって、足が速くて出会い頭に自爆する奴と、足が遅くて手を出すまで殴るだけの奴がいますが…配置されたのは後者のようで、迂闊に殴ると冒頭SSのようになります。
ないわー。HP9kのAXが即死って。火鎧じゃなかったせいもあるけど、ないわー。
時限爆弾ってところはマリンスフィアと一緒だけど、こっちは威力がダンチ。しかも殴った直後に自爆バー出るし…どうしろっていうんだ。怖すぎる。
しかしわたしは思いついた。寄ってきたコンスタントに適当に攻撃。自爆バー詠唱開始、
ハ イ デ ィ ン グ !
What planet is this ?!_a0019167_2205190.jpg

見ろ、見事なカウンターで返した。
しかしこれができるのはシーフ系かハイドアクセ持ちだけっていう。火鎧だと被ダメどんけなのだろ。
ちなみにこの流れをPTMの隣で仕掛けますと、
What planet is this ?!_a0019167_2223486.jpg

こうなります。シェムハザさんほんとすみません。盾持ちはどうかなって思ったの! ホントに!
What planet is this ?!_a0019167_2262244.jpg

ピットマンのクレイモアトラップトラップ(ややこしいな)は健在。炭鉱夫同士の私刑か…聞くだけならありそうで生々しいのですが、やはりピットマンは格が違った。3匹の若に囲まれながらもカカッと撃退した。
そしてそのピットマンをいただく人間。漁夫の利。

■生体工学研究所 01
増加:リムーバ
減少:一次DOP
削除:メタリン
What planet is this ?!_a0019167_2281711.jpg

殴りプリソロはじまた!…のかな? GXだといい感じか。Mapが広いので、テレポするとテンポアップできるかと。空き瓶量産も容易ですね。
リムーバはともかく、なんか3ドットの遭遇率も結構高かったような。溜まってただけか?
一次DOP減少ということでしたが…
What planet is this ?!_a0019167_2311550.jpg

まあ中庭はこんなもんだよね。お土産持って帰りましょう。
What planet is this ?!_a0019167_2322931.jpg

hehe…
帰る直前にグリムしてこうと思い、結果シェムハザ殺したwwwwwwごめんwwwwww

■コモドフィールド 02(西ココモビーチ)
増加:チンピラ(15匹即沸き)
What planet is this ?!_a0019167_2344993.jpg

しまったこっちのほうが後に撮影したから話が繋がってない!
チンピラ出血大サービスですね。サファイアがいいお金になりそうです。
とはいえMap上にも出現するので、遭遇率はそこまででもないのですが。
風付与してもダメージ下がらないけど、微妙DEFであんまりダメ通らないのがネックか。

■コモドフィールド 04(東ココモビーチ)
増加:チンピラ(15匹即沸き)
What planet is this ?!_a0019167_2372835.jpg

なんでチンピラはスピアブーメランとスピアスタブするんだぜ? と思っていたのだが。
つまりブーメランはビーサン飛ばしで、スタブはヤクザキックだったんだよ!

■アビスレイク地下洞窟 03
時間:ペロス2種/オシドス2種即湧きに変更
時間?:ハイドラランサー30分3匹から1匹即湧きに変更?
見に行ける面子が揃わなかったので行きませんでした!
竜特化の値段、軒並み値上がっててワロタ。
カードや石盾が値下がるといいなあ。

■アルデバラン時計塔地下 1F
追加:アノリアン
減少?:アクラウス
What planet is this ?!_a0019167_2424868.jpg

場所は変わったけど、ぼくらのワニ園が戻ってきた!
アクラウスも減った(誰も行ってなかったでしょうから予測だとは思いますが)ので、テレポでアノリアン狩りはじまったな! DサハDフィッシャーとか欲しくなってきたぞ!
調子こいて歩いてると上記SSみたいになるから気をつけるんだ(キリッ
だっておwwwwwwwwwwww死んだwwwwwwwwハゲwwwwwwwwwwwwww

■アルデバラン時計塔地上 4F
追加:ベアドール/オウルバロン
削除:ウィスパー/ミミック
What planet is this ?!_a0019167_246382.jpg

今回の配置変更、一番の目玉がここでしょう!
さっそく行ってみたけどスゲー! バロンめっちゃたくさんいる! ベアドも結構いた!
時給の大幅な上昇と、レアとしてカードや羽毛が狙えるのがいいね。Wizペアはじまた!
バロンが一枚で落とせるので、HWペアも盛り上がりそう。人減らないだろうなー。
しかしバロン3匹とか来たら素プリペアはどうしたらいいんだ? ということでスクロールキャンセル練習中です。
向上心の持てる狩場って嬉しいな!
What planet is this ?!_a0019167_254347.jpg

仕様とはいえ泣ける…行き方は覚えましたが。

■龍之城ダンジョン 03(白羊宮)
時間:チュンイー/ヒェグン/小龍舞即湧きに変更
増加:ミョグェ
What planet is this ?!_a0019167_2564456.jpg

ミョグェが増えたと聞いてすっ飛んできました。猫眼石で風矢大量作成できるかも!
いままでも調達に訪れてはいたものの、数が少なく量産できなかったのですが…
うん、いままでの倍くらい出会う! 1hこもれば結構な数が手に入りそうです。
そもそも風矢の材料がむつかしい+少なすぎるんだよなあ。
+8黒蛇中型ジュル→ひよこ/+5茨カタに変更。若干強く。TWi茨欲しくなってきた。
チュンイーも即湧きになったのでよく遭遇しました。カード値下がるかなあ。
到着前、2Fのヒェグンからsブーツをいただいたのですが…今やエルにも劣る値段…嗚呼。

■迷宮の森 03
追加:ドラゴンテイル/アイアンフィスト/ドリラー
削除:ハンターフライ/ステムワーム/サイドワインダー
事情で一番最後に持って来ました。
そういえばシャアが色んなところで削除になって、残ってるのは監獄とカタコンのみか?
カード値上がるかもね~とかゆってたらホントに値上がってる! 必要ないから懐は痛まないし情報戦にも勝ったけど、転売とかしておけばよかったかなあ。ちぇ。

撮ってみました!
いままでもこれからも、ここで狩ることは多分ないだろうから…巡ったのもここが最後でした。


長かったー! おつかれさまでした!
最長記事の予感。
次回は監獄で起きた悲しい事故の話。
SS編集してるときに思ったけど、なんでわたしはこんなにSS撮るのが下手なんだ?


【なんてこったい】
天国の扉は良曲揃いだなあ。
テレビ全26話に出てきたどんなキャラよりもヴィンセントが好きだ。
厨二病? だから何。
by shelldoney | 2009-03-08 03:26 | RO日記
<< 世界がお前を殺しても 辿りつくため踊れ >>