人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 辿りつくため踊れ うおおお >>

信用できない語り手

信用できない語り手_a0019167_423715.jpg


随分前に生体2Fペアしたんだけど、死ぬわけないと思っていた時期がぼくにもありました。
いろいろ重なっちゃってるんだけど、これ8匹くらい居るわけ。あるあrねーよwwwwwwww
カヴァクに殺されそうになるとは思ってなかった。
ちなみにこのあとMVPに轢き殺されました。挑んでもみたけどSpP痛すぐるwwwwwww


なんか最近エキサイト調子悪いのかな? 夜中に503エラーよく出るような…
前述しましたが、クソ長い記事は次の次になりそうです。
SSフォルダ見たら、全部で40枚近いSSが溜まっていたという。
編集したはいいけど昔すぎるかなあ、昔つっても一ヶ月前くらいですけど!
適当に追記で放出!



ある程度レベルも上がってきて、ある程度安定感も得られた。
そう実感したと同時に、狂ったようにBoss狩りをしたくなったので巡ってきました。
巡ってきたものだけ、以下50音順ね!

■vsアモンラー
2回ほど行ったが不在。空振りに終わる。…と思っていたのだが、
実は湧く場所が変わっていた。
そりゃ探してもいないわけだ。

■vsイグニゼム=セニア
2F入った瞬間に遭遇。ニューマとバックサンクでガチ抱えを試みるが…
盾破壊\(^o^)/ムリス
ニューマの切れ目にSpP\(^o^)/ムリス
属性変更\(^o^)/ムリス
5%を上回るデスペナを計測したところで撤退。
AMPSG2回で終わるじゃんと思っていた時期がぼくにもありました。
風属性になって、取り巻きがカヴァクのみになったら@25%くらい、って後日知って泣いた。
あとちょっとだったようだ…デスペナ10%くらい捧げれば倒せたのだろうか。
以降ペア時は全力逃走。

■vs月夜花
キャットナインテイルと戯れる知らないWIZ、を支援しただけで終わった。

■vsエドガ
オーラHPとLKが飛んでいたので、時間か!? と思いテレポするも不在。
あとでよくよく見たら、普通に狐とトンボ食べてた。
深夜だったので調子こいて大トレイン。2人で。
思いのほか痛い+本AIでお互いがお互いになすりあい死亡\(^o^)/オワタ

■vs黄金蟲
こんな超人気MVP居るわけねーだろ…変換パラダイスを一掃したら帰ろ…
信用できない語り手_a0019167_422850.jpg

アレ!?
しかしこんなときに限ってフィノはプロなのであった。
教授込みの強そうなPTがFAを取ったのだが、物凄いダメージのMB(アスム上から火服で5kくらい)連打で前衛が死亡、時間を知られたくないのか引っ張る。ちょっと見失う。PTMの屍が転々と転がっている。黄金蟲はテレポしたのか、生き残った面子がリザしながらテレポしている。阿修羅は転がったまま。
フィノが到着する。あちらさんPTのHPがやたらとキリエでアスムを消してくる。妨害なの? 嫌がらせ? いやいいけど倒す気ないし…というか倒せないので…
キャッキャウフフの攻防を繰り広げているうちに、あちらさんが撤退。
どうも、2PCでフラついていたセレのLKに喰われちゃったようだ。ざまぁwwwwwwww
実際変換パラダイスにしてるのはセレだって話聞いたし、LKにとっては予想の範疇内だったのかも。
初めて黄金蟲見れたのでよしとしますか。

■vsオシリス
不在。
しかし居たとしてもMAとかセリオで耐えられるんだろうか…SGしたら取り巻きAマミになっちゃうし。
アコセで行ったけど、やっぱり闇服不死盾がベストなのだろうなあ。

■vs怨霊武士
信用できない語り手_a0019167_4341313.jpg

無wwwwwwwwwwwwwww理wwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwww
HJで死ぬことはないんだけど、とにかく痛ぇ。
2度死んで相手できないと思った。強化されすぎだろJK…

■vsオークヒーロー/オークロード
不在。
道兄貴はともかくヒーローは騎士がソロで食べちゃうって聞いたんですが…

■vs黒蛇王
メンテ後の湧き時間に粘着して発見。…したものの、交戦中。
LKとHWのペアでした。カード美味しいし独占してんのかなあ。
そんなに強くなさそうだし、いつかガチ抱えしてみたいもんだ。

■vsタオグンカ
放置Bossとして名高い…と思っていたのはわたしたちだけなんでしょうか。
2度行くも不在。カードが魅力なんだろうか、あと弱いから狩られちゃうのかな。
後で調べたら湧き時間5~9時間って。そりゃいねーよ。

■vsドレイク
うまみのなさでは天下一品。倒しやすいしアクセスもいいしで、わたしは大好きなBossなのだが…
居ない! 居たけど交戦中! 居ない!
ハー、ドレイク船長を抱える日は来るのだろうか。

■vsファラオ
SD5Fに行く人はほとんどがWIZペアだと思うんですが、ファラオはMDEFクソ高いわ闇属性だわで結構放置されがちです。ペア行くと必ずってくらい遭遇するこの鉛筆。
あえてWIZペアで挑んでみた。
信用できない語り手_a0019167_4455466.jpg

SOPとAMPあるからこその無茶かもしれないなあ。
壁際寄ってバックサンク後、ひたすらSW。取り巻きはSGで勝手に死んでいくので気にしない方向で。
コーマはSWじゃ防げないので、サンク常時維持できてないと肝が冷える!
2度ほど転がって戻ってきても誰も来なかった。壁越しにMVPギルドのチャンプが見てたけど、交戦してたので譲ってくれたみたい。パサナに群がられて死んでたが…
MVPのダメなところは、興奮しすぎてSS撮れないってことだ。そもそもそれどころじゃない。
5分後くらい。
信用できない語り手_a0019167_4513195.jpg

無事撃破! お土産ももらいました。


倒そうと思ってある程度の時間張ってないと、出会えないBossが多いようです。
アレ? もしかして鉛筆しか倒せてない…?
ドレイク船長に遭いたいよー!
90くらいになったらまた発狂しそうな気がします。


おまけ

信用できない語り手_a0019167_4553159.jpg


某所でもあったが一応こっちでも。ゴスリンつき。エンジェリンは撃破済み(顔参照)
ゴスリン+エンジェリン+マスタリンの3つに囲まれたときはどうしようかと思った。
アモンラーで魔王作っちゃったとき以来のクズPLぶりだな…
正直すみませんでした。


【メメント】
その物事に名前があることをあとで知る、というのはなかなか稀有な体験だったとおもう。
原理を知らなくても順応できる、理解できるってすごいな。
ポストモダンとでも云うのだろうか、いまわたしが思っていることですら名前があって、わたしが自由に考え、選んだことではないのかもしれないと思うと、ちょっと怖い。
ところで全然関係ないのですが、半分くらい残して放置していたペットボトルのロイヤルミルクティーが、今飲もうと思ったらてるんてるんのヨーグルトになっていた。
ヨーグルトにしちゃったの2度目なんですけど、人間として終わったなと今更思った。
by shelldoney | 2009-03-02 05:01 | RO日記
<< 辿りつくため踊れ うおおお >>