人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Quartette Parade 君はどこに落ちたい? >>

貴方のほうが、余程人間らしいのに

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_5285294.jpg


突然ですがぽぺぽぺっぽぺー。おさげ88になりました!
ちょっと私的に面白いことに挑戦しているので、今日はそのことについて。
面白いことっていうのは上記の狩りについてなのですが…

こんなことしています。

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_5295644.jpg


トール1Fソロだーッ!

弓手wikiにもちゃんと実例の載ってる狩り方なのです。
わたしも見るまで、やってみるまでは無茶すぎると思ったもんだ。
実際結構無茶していて、誰でも出来るというわけではないんですが…(2PC的な意味で)

・用意するもの

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_5324761.gif


こんな感じ。
黄色頭巾が多分ベストだと思うけど、ぶっちゃけ頭はなんでもいいです。
火鎧は必須。無いと狩りになりません。
弓は贅沢云うなら深淵弓だけど、そんな高価なもの持ってないので無形で! 無形で!
過剰オーク弓に水付与 or 過剰火特化氷点も悪くないそうですが当然持ってない\(^o^)/
索敵中は盾を持つのもいいと思う。ベストはアリスだが当然持ってない\(^o^)/ ついでに持ち替えしてるとモタついて死ぬので弓固定\(^o^)/
肩は本当はイミュンとの付け替えがいいと思う。…が、例によって付け替えしてるとモタついて死ぬので火肩固定にすることにしました。借り物だけどね! なければイミュンだけでもいいけど、消費する回復がダンチ。
INT振ってる型なら靴はグリーンでもいいかも。どうせSPなくなる頃に帰還です。
アクセは何でもよし。深淵弓ならWSignでダメupを狙ってもいいかな?

・狩り方

宿狩りです。こんな贅沢はじめてだ!!
まず宿にてセーブ。2PCでHPを待機させます。アスム必須なのでHPかスクロールが無いと狩れないのですが…これはわたしが恵まれていたな。頑張った甲斐あった。
で、一通りの支援をかけて…

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_5435786.jpg


ポタ→アスムで出発。
ポタ出してからアスムしたほうが時間いっぱい使えるからね!

現地ではカーサ、インプをアンクルにかけて食べます。
カーサがBoss属性なのでアンクルかけても3セル滑るのがちょっと厄介。
インプはもう鴨が葱背負ってるみたいに見えますね…カーサ交じりだと文字通り悪魔ですが。
無形弓/DEX150固定なので仕方がないのですが、どうしてもカーサにアンクル2枚使ってしまう。1枚になったら効率も跳ね上がるし、事故も減るのでしょうが…お金ない…
インプは意外とトロいので1枚で。わたしの場合はDS14発で沈みます。
サラにも挑戦したけど硬い! アンクルロード敷いてるうちに他の敵を呼ぶことのほうが多いので基本的に相手にしないほうが堅実かなあ。
ガディとビョルグはピューン。色が同化してる+障害物多いので事故に注意。
SP切れ or アスム切れで帰還。
SP回復剤ガブ飲みよりも安く上がるので宿でお休み。

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_5523621.jpg


5kzで無条件全快なので、ブレス+集中してから休むとお得!
休むと転送される部屋でポタ出してる人が多いと思うのですが、わたしは往々にしてもったいないお化けで、SP残して死に戻ったときなどは宿の使用を渋るので、NPC前でポタ出しています。庶民的と云ってくれ…
支援ターンに戻ってエンドレス。

正直最初は狩りになりませんでした。
頭も矢林檎だったし、肩もイミュンのみで、回復もけちっていましたが、何よりも慣れが肝心かなあと思った次第です。
10%稼いだ頃には蝶で帰る回数のほうが多くなりました。人間成長するもんだ。
帰還する頃にHP/SPが両方黒くなるのがベスト。カーサ3~4匹というところでしょうか。
どうしても初撃のFBlは避けようがないからなあ。ファイアブレスが死んだままでよかった。
鯖移動で切れるので火レジは使ってないのですが、使えばもっと事故は減るだろうなあ。
アンクル2枚目に引っ掛けたときにタゲがフローだと、IWハメの原理で飛んでしまったり、いまだに回復ケチって死んだりするので課題はあれども、とにかく楽しい!
金銭はともかく、経験値効率はソロ最高峰なのは間違いないので、2PC環境のある人は是非やってみてね! という弓手wikiの受け売りですが、ここ見てる人で砂持ちはほとんど居ないってか!
いつかペアで行きたい狩場だなあ。


おまけ

臨時で知り合ったWIZさんとセリオでトールペアすることにしました。
無形盾と人盾の持ち替えをしているのですが…

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_6111678.gif


おや? セリオのようすが…

貴方のほうが、余程人間らしいのに_a0019167_6113795.jpg


貸してくれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいのかこんな高価なもんホイホイ貸してwwwwwwwwwwwwwwwwww
結論から云うと、すげえ。
アリスの安定度異常。剣にタゲられても多少生き延びるってマジパねぇ。
欲しくなってきた…! でも高すぎるよお!
金策しても買えるんだろうかこんなもの…


【あくまのほうが】
昔書いたものっていうのは、恥ずかしいけど結構面白いもんですね。
若さってこういうことかな。勢いがあるっていうか、勢いだけっていうか。
by shelldoney | 2009-01-26 06:14 | RO日記
<< Quartette Parade 君はどこに落ちたい? >>