人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< VS 人類-最後の戦い- いつかきっと太陽みたいに >>

もうおまえのじゃあない

ハァハァは半角であることに意義があるんでしょうか。



1:あなたのHNをどうぞ
ニビです。

2:差し支えなければ持ちアサのお名前をどうぞ
ラジウム。

3:そのこは男ですか? 女ですか?
男AXです。

4:☆成長方針は?(クリアサ、二刀 斧アサ・Sbr・EDPなど
ステは二刀だけどスキル的にカタールも使えるよ! の二刀寄りスイッチヒッター。

5:なぜアサシンをやろうと思いましたか?
SBがかっこいいと思ったからに決まってんだろ。

6:あなたのアサシン暦は?
6年とちょっと。RO暦はもうすぐ7年ですが転職に半年かかってるからな。

7:シーフ時代に描いていたアサシン像は?
シーフ時代に北Dに迷い込んでしまって、ギオペに瞬間殺人されたわけですが。
そのときとあるアサシンさんが通りすがり、華麗にギオペを退治してくれたのに惚れた。
あんな風になりたいと思ったもんだ。

8:☆実際にアサシン(アサシンクロス)になってからのアサシン像は?
子どもの上背ってさ、毎日見てると変化に気付かないんだけど、スパン空けて見るとすげえ伸びてるじゃないですか。そういうので。
毎日変化を見てきたので、イメージと全然違うってことはなかったな。
特段強いとも弱いとも思わなかったけど。
でも、ふと昔のことを思い出すとすげえ強くなったと感じる。昔倒せなかった敵を倒したときとか。
アサシン→AXになったときは純粋に強くなったと思いました。

9:ところで、スキルはどんな感じですか?
こんな感じ。

10:その中で、もっとも多用している、有用だと思うスキルは?
他用しているのは、パッシブスキルは置いといて、アクティブスキルなら今はSbrかな。
有用についてはやっぱり回避力向上ではないでしょうか。

11:俺TUEEEEE! と思える瞬間は?
MHなんかを乗り切ったときかなあ。
火力的にTUEEEできるステではないので。

12:逆に、俺YOEEEEE_| ̄|○ と思える瞬間は?
弱いのは厭なので思わないようにしてます。
自分から弱い/無力と思えるような場所には行かないってだけだが。

13:お気に入りの武器はなんですか?
錐かな。使ってる狩場自体が好きなので。

14:お気に入りの頭装備はなんですか?
今は羽ベレー。

15:装備不可能・未実装・存在しない装備で装備してみたいものはなんですか?
完全趣味装備なので買う気はないのですが、龍の頭蓋骨かぶってみたい。
いや装備できるし実装してるし存在してるんだけど。

16:あなたが一番大事にしている装備は?
錐かな。好きな狩場に行けなくなるので。

17:妄想ステ・装備上等! 貴方のアサシンの最終形態は?
補正込みSTR100/AGI90/VIT40/INT24/DEX55/LUK10
HP10k↑/WSign/頭上段フリー
…を満たしてくれればあとは適当でいいです。

18:☆アサシン(アサクロ)のどんなところがハァハァですか?
凡てだよ。

19:アサシンがピクミンといわれるのはどう思いますか?
こればっかりはいつも荒れるけど、価値観の問題なので。
云いたい奴は云えばいいけど、自分が云われるとしたら不快です。

20:いつになったら脱ピクできると思いますか?
そいつが「脱ピクしたい」と思ったときには既に以下略。
ラジウムはピクミンになった覚えがないので脱ピクもしてません。

21:アサシンは80以降化ける とか聞きますがそれについてはどう思いますか?
同意。アサシンに限らずどの職もそうだと思うけど。
スキルも完成するし、ステも安定するから。アサシンはそれが顕著なだけだと思うな。

22:☆重力はアサシン(アサクロ)がキライだと思いますか?
AXはどうだか知らんけど、アサシンはあまり愛されていないとは思います。

23:☆アサシンの上方修正・アサクロのスキルについてどう思いますか?
上方修正はよかったんじゃないかな。VSの修正は(持ってないけど)画期的だとおもいます。
AXのスキルについては妥当かと。転生に見合う強さで。

24:強いアサシンはお好きですか?
好きです。

25:自分のキャラに脳内設定とかありますか?
エッ。

26:差し支えなければ脳内設定を語りまくってください
差し支えるので語りません。

27:あなたが望む理想のPTは?
前衛/後衛/支援
人数は場所によりけり。
でも大人数すぎてgdgdになるのは厭なので正直トリオくらいでいい。

28:☆PTでのアサシン(アサクロ)の役割はなんだと思いますか?
場所と構成によりけり。
支援前提でペアなら火力。弓手トリオならサブ火力。WIZトリオ/カルテットなら補助とか盾。
あくまで一例ですが。

29:相方とかはいますか?
相棒ならいます。

30:その相方の職業は?
Vit槍騎士。滅多に組みませんが。

31:ソロ狩りとPT狩り、どっちが性にあいますか?
PTが好きだけどレベルや面子があわないのでソロのほうが多いです。
転生してからはペアが増えたな。

32:孤高の戦闘職アサシン。そんなあなたはどれくらい友達や仲間がいますか?
多くはないけど少なくもないかな。

33:ずばりアサシンはエロいとおもいますか?
おもいません。

34:そう思う理由をソニックブローのごとくどうぞ!
じゃあプリーストはエロいのかって話になるだろ!!

35:アサシンの中の人の性別って気になりますか?
特には。アサシンに限らず相手の話し方とかで想像したりはします。

36:アサシンって群れると強いんですよ?
どの職だって群れれば強いわ!!

37:いつか己だけの力でヌッコロしたい そんな敵はいますか?
今も昔も深淵の騎士は目標。

38:アサシンやっててよかったなあと思うときは?
役に立ったと思えたとき。話し相手がアサシン好きだったとき。

39:アサシンやってていやだなあと思うときは?
いやだなあと思うことはあっても、「アサシンやってて」は特にない。

40:アサシンのここがすごい! というものをアピールしてください
ソロのときは/ncで別作業をしながら狩りができます。見よこの安定性。
真面目に云うと、そこまでAGIあげなくてもいいってことかな。回避あるので。

41:…でもここはちょっと…というのをこっそりどうぞ
座り方のアレっぷりと邪気眼の多さは他のついづい(なぜか変換できない)を赦さない。
真面目に云うと、最近のDだと回避あってもキツいです。

42:☆アサシンクロスなりたい?orアサクロの感想は?
またしても長い道を選んでしまったけれども、凡ての水準があがるのはすばらしい。

43:ネタ画像のアサクロの画像は見ましたか?
えっ、なにそれ。

44:☆アサクロの首に巻いてるひらひらを後ろから引っ張りたい?
うん。

45:あなたにとってのアサシンとは?
長いことやりすぎて特に主張がないなあ。
全然関係ないけど、憧れって結構すごいなと思う。
β2の頃憧れてたアサシンみたいになりたくてここまで来たので。

46:実生活で使ってみたいアサシンのスキルは?
ハイディングで土遁。

47:リアルアサシンやっている方いらっしゃいますか?
結局ローグアサシン観られなかったな…観たい…

48:男アサシンノーパン説はどう思いますか?
否定できない要素はあるとおもう。ぴっちぴちだし。
そもそもファンタジーの下着って想像できない。

49:アサシンサイコー?
アサシンサイコー!

50:いまふと思いついた単語をお書きください
猫サイコー

51:お疲れ様でした。感想をどうぞ (ここまで書いて1個多かったと気づく)
もっと前に気付いてください。
なんか愛のなさそうな回答になってしまった。一番自然だからでしょうか。


【わたしだけのもの】
質問系は「やりたいなあ」と思ってやるのはいいんだけど、やった後に自分の回答見るとすごいヘコむ。別にわたしの考えとか知ってもしょうがないですよね! 興味ないですよね! みたいなね!!
面白いことを書きたいわけじゃないが、面白いことが書けてないのはなんか悲しい。
by shelldoney | 2008-03-06 05:16 | RO日記
<< VS 人類-最後の戦い- いつかきっと太陽みたいに >>