人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界はお前の敵になる Votum stellarum >>

トモスケてめえ

久しぶりに質問系答えてみたくなったので。
20080703/加筆修正



1 お名前は?
ニビです。
2 カードネームは?
ニビです。
3 名前とカードネームの由来ってある?
鈍色→ロバート・ニ・ビーロ→ロバとニビロ→ニビロ→ニビ。
4 アーケード派? 家庭用派?
アーケード派。
5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン。
6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
クリアラー。ライバルもいないので…
とおもったがカリュウトがレベル近い! ポプ友登録しようぜ!
7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
チャレンジ。超チャレは必要があればやるけど。熱帯無関心。
8 主に使っているキャラは?
不定期に変えますが、現在はノクス。
9 そのキャラにした理由は?
弐寺のノクスが美しくて好きなので。
10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音ゲーなので音楽を。

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
寺をちょっと。
12 好きな曲は?(版権曲以外で)
たくさんあるなあ…とりあえず5曲。
・シンフォニックメタル/Holy Forest
・ラメント/雫
・アンセムトランスRemix/Votum stellarum -forest #25 RMX-
・タブランベース/ナタラディーン
・サイバーフラメンコ/hora de verdad
13 好きなアーティストは?
……… トモスk うわああああああああああくそおおおおおおおおおおおおお
wacもくそおおおおおおおおおおおおおおおおお
14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
カウントテンかな…テン伯爵ですよ。しかもメタルバンドのリーダー。
あとイマとかオフィーリアとかエッダとかシグシグとかヨシオとか。
15 ポップンの腕前は今どれくらい?
38~40くらい。
16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
とりあえずいいかげんソフランに耐性をつけたい。
あとは40台の曲の安定。
17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
BPMが600~700になるくらいに。
18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
基本的にはなし。左手が弱いのでどうしてもってときにミラー。
19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
基本的にオジャマは無し。
○○点以上/BAD○○以下/MAXコンボ○○以上などのノルマセット。
20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
バラバラスピードとスパイラル(?)はできる気がしねえ。
HID+SUDはスピードさえ落とせば…多少は…

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
…AC10…か…?
22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
覚えているのは2回。
オルタナティブロックN/15とクリオネテクノN/14だけ…
23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
特に気にしてないかな。総合で127↑になったらいいな…くらいで。
24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
EX415枚前後/H300枚前後/N60枚前後…かな。
EX450枚目指します。
25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
AC15で初めて真面目に参加しました。…というか、参加しないといつまでたっても曲が解禁されないので。
26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
なし。
27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
なし。
28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
同居人が8と10買ってきました。
29 家庭用の特別版などは買った事ある?
なし。
30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
専コンも買ってきたのでそれで。しかしアナコンのほうが楽しい。

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
なし。
32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
高卒後なので…7年前かな。
33 ポップンを始めたきっかけは何?
友達がやってたから。
34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
AC7。直後にAC8がでました。
35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
…池袋のGIGO…だったかな…? 曲は覚えてません。
36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
7~8のボーカルコレクション1枚だけ。
グックルのアルバムは関連に入るか? あさきのアルバムは関連に入るか!?
37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
なし。
38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
なし。
39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
買わないのでなし。
40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
プレイ代だけで大変なことに。

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
特には。
42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
しません。
43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
解禁モードに入ると毎日。そうでなければ一週間に3回くらい。
44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
100円3曲カード対応。NET対戦OK。
45 そのゲームセンターの長所・短所は?
長所:2台ある/いつも空いてる
短所:メンテ状態が悪い/人が来ると途端に狭くなる/どう並んでいいか不明
46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
2~3人で行くので最近は1時間くらい。
47 1日にどれくらいポプでお金使う?
200~500円くらい。
48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
煙草 or 後ろで見てる。
49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
筐体の種類とかわからんぜよ!
50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
1枚。

51 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
なし。
52 「ee'MALL」って昔あったけど利用してた?
欲しい曲があったのでしてました。
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
曲名検索が欲しいな。
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
並んでるときの連コイン。
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
特に悪くない…と思う。んー…誰かがやってるときは後ろ歩かない、とか。
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
普通に立って普通に打つ。必死になると腰が落ちる。
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
あまりに予想GUYだとします。
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
指:手のひら/7:3くらいで。
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
遠いんで行きません。他用で行って、運よくやってたらやるかも。
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
なし。

61 ポプ友ってどれくらいいる?
片手くらい。
62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
なし。
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
なし。
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
あるある。倍速設定のミスは早すぎたよりは遅すぎたのほうがある。
あとうっかりHID+SUDいれちゃったときは走って逃げ出したくなった。
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
あるある。Lv9て…
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
初心者当時のハードロックN/スキップH。最近ならアンセムトランスRemixEX。
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
アンセムトランスRemixEX!!!!!
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
エピックポエトリー【EX】/Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
相応のものしか叩けません。
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
相応のものなら叩けます。

71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
ドラムンフライ…はあまりにも有名かな。
あと亜空間ジャズの41はホントイミフ。42くらいにしといてくれ…諦めるから…
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
ニエンテ。EXはアホなので要りませんが。
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
コンテンポラリーネイション/Beyond the EarthをTAKAに。壮大さ当社比2倍。
74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
寺からThe Dirty of Loudnessで全押し譜面とかどうでしょう。Tatsh先生落ち着いて。
マジレスするとXepherかZeniusが欲しい。
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
エヴァ…と思ってたんだけど009かも。
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
結構やりました。触れてはいけない人の曲とか。
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
CS8からBeyond the BoundsをACに!!
…と思ってたけど、正直アレンジが\(^o^)/ダメダー
そういう意味じゃないなら桜庭さんお願いしますVP曲を。
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
レッスン2。…いや…ホントに…セイヤたのむよ…
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
思いつかないのでなし。
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
どのジャンルも結構ブッ飛んでるので、今更間違いもクソもないような。

81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
得意:階段/同時/乱打
苦手:ソフラン/縦連打/トリル
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
速い譜面かな。
83 途中で変速する譜面って好き?
やめてええええええええええおねがいいいいいいいいい
84 やってて疲れる曲は?
ノーツが1400超える体力譜面。
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
ダークネス2のEX譜面希望。
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
これ以上打ちづらくしてどうしようと云うのか。
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
寺みたいに曲の途中で倍速設定変えられればいのに。
88 ミミとニャミはどっちが好き?
ミミ。理由はありません。
89 版権曲の担当キャラが色々いるけど、どのキャラが好き?
版権曲でか…009のミミはかわいい!
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
着うたに多少使っています。

91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
ポプに限らず知ってる曲だと反応しちゃうなあ。
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
ネタが無ければ歌います。秋桜の曲は歌ってみたいな。あとテラ。
93 あなたの思うポップン上達法は?
地力の形成。見過ごしBADを減らす。出来ないからって諦めない。
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
ゴアトランス/サイケデリックトランス/ガムラントランス/アンセムトランスで変態トランス3人組。
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
しばらく放置。
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
……… トモスケとwacの曲に出会ったこt うわあああああああああくそおおおおおおおおお
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
なし。
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
AC20くらいまでは行くんじゃないかな。
99 あなたにとってポップンとは?
趣味。
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
やっぱり100って長いな…!!


【奇跡は起こるよ何度でも】
アンセムトランスRemixEX/41クリアできたどーーーーーーーー!!
モンゴルEX/41クリアできたどーーーーーーー!!
極めつけに近代絶頂音楽EX/42クリアできたどーーーーーーーーーーーーー!!!
さ、あとはIDMEX…いやなんでもない。デパファンクEXも禅ジャズEXもクリアしたけど!
パーカッシヴEX/オービタリックテクノEXがある以上個人解禁は無理だ。
しかし明後日はニエンテ解禁! NET対戦でも隠し曲使えるようになるし楽しみ楽しみッ。

20080704:プログレはよ解禁したい…! 待ってろV!!
by shelldoney | 2007-09-24 23:31 | 球体曲面フェチゲー
<< 世界はお前の敵になる Votum stellarum >>