<< どうか見捨てたりしないで ゴリウォグのケークウォーク >>

グラドゥス・アド・パルナッスム博士

a0019167_531792.jpg


狩場を変えてから変な格好でよく眠ります。
馬上段作れってか! 面倒だから却下するんだぜ!! 眠ったって死にゃあしねえ!!
…そういえば倉庫に馬ゴグルが眠っていたようなアッー!


最近微妙な時間に起床するため、明け方ヒマです。
そんなときはウェスタン群ボスめぐりをするのが私のトレンド。
さすらい、ドラゴンフライと順調にポカポカ。何も出ませんが泣かない。
でボーカル。すぐに見つけたはいいがスティる間も無く死んでしまう。食いかけか…
アチャBOTがちまちまいる模様。近くに居たポリン殴ったら限界まで羽粉喰ってるわけ。
そこでalt+3(/あはは)。
上から下まで見つけたポリン全部叩いてみたわけ。クリミ無視で。
10分くらいで回り終わってアイテム欄。

a0019167_5133774.jpg


ちょwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwwwww


神器来てました。二週連続なんて私が錐取ったとき以来じゃないか…?
当時は6週連続とかでキチガイじみてましたが。
三次開放になったのが平日昼だったので、四次まで1時間↑あると予測。
同じく四次待ちで暇そうなルドヴィクを誘って、WIZで三次やってみました。

a0019167_518112.jpg


\(^o^)/
いやまあ、価値のある(M級換算)カードのほうが最近は少ないですが…
チョンチョンよりはアタリですよね。ね。

で四次。前回スドリまでぶっちぎってきた騎士で挑む。
開始すぐに撃破。残りHP10でのカウンター2回が効いた!
イエスマンをバリっとこなし、シアルビィに受け取りのフラグを立て。
…ミョルニルの封印も現れてないのでWIZで行くことに。
赤P買って蝶買って金槌おろしてスドリ先だったら楽なのにと順序を聞きにいく。
北→東…? レベル4武器なんて持ってない\(^o^)/
安く売ってた精錬済み包丁を衝動買いして和らげました。

a0019167_523675.jpg


一瞬で折れたけどな。
4回やって全部折れてるんだけどどうなってんだ。
泣きながらスドリに挑むが、さすがにちょっと間に合いませんでした。惨敗。次頑張る。
封印も解け、原石おろして品物を受け取りに。
以前だったらもうちょっと迷ったかも。しかしポール量産のアオリを受けて迷う余地無し。
他人のためにを選択で、今回こそウィーダーナイフ出ちゃうのかと思いきや、

a0019167_5281029.jpg


アタリ(n゚∀゚)n
ランダムの割にうちは結構恵まれています。
次の神器が来る前に原石とか集めなおさないとなあ…火山でも行くかあ。


おまけ

a0019167_530531.jpg


なんで馬つけてないのと自分に問いただしたい。


【パルナリス山への階段】
向こうの教則本って、キャッチコピーが素敵ですね。芸術的というか。
日本で出版されてるのはどうだか知らないけど、特に考えたことなかったなあ。
子供の領分から一曲。ドビュッシーのこういう曲すきだな。
クラシックというか、ピアノ曲らしい音律の使い方で、神秘的な響きがする。
これ弾けたら運指うまくなるとおもうんだぜ。
[PR]
by shelldoney | 2007-06-28 05:35 | RO日記
<< どうか見捨てたりしないで ゴリウォグのケークウォーク >>