人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もしもバトン Don't Piss ... >>

ラグナ的職業バトン

おいでませ夏休み。
たまっているバトンを消化しようとおもうのですが、回答するのに気力が要る。
とりあえずこれから。

ラグナ的職業バトン

とりあえず長いので収納。




1:貴方のメインキャラの名前と職業は?
ラジウム。アサシンです。

2:貴方が一番好きな職業とその理由は?
アサシン。
理由? そんなもん無ェよ!! でも愛してるよ!!

3:貴方がもつ各職のイメージは?

イメージだから文句はうけつけません。

■Knight ・ Lord Knight
騎士:
昔はVIT型? なにそれおいしいの? だったのになー。トレイン超悪目立ち。
ノーマル騎士の座り方が幼い。
LK:
基本的に騎士と一緒。車掌が多いのも一緒。
生まれ変わる、というよりはいまあるスキルを強くした感じ。

■Crusader ・ Paladin
クルセ:
ニブルと城でGXヒャッハー。正直トレインに関しては騎士とどっこい。
エラとケインをつけると男か女かわからない。
パラ:
プレッシャーって草一撃で刈れるの? だったら便利そう。
狩場で見るパラはクルセとやってることが変わんない。

■Hunter ・ Sniper
ハンタ:
量産、二極、弓鷹は実は中衛だと思う。高AGIと長い射程のなせる技。
DS師はどこまで行ってもメイン火力以外には成り得ない。阿修羅と一緒。
鷹匠と罠師はロマン。
スナイパ:
#とFAが強烈すぎ。あと皆ミストレスつけすぎ。
腕に巻いてる赤いバンダナかっこいい。女スナイパの座り方が気に入らない。

■Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
バード:
男商人に次いでモサい。GG以外じゃ見ない。狩りバード大好き。
ダンサー:
水着。あからさますぎてエロくない。GG以外じゃ見ない。バードよりも歌がパッとしない。
クラウン:
アンコール連打キモいアンコール連打キモい。ドット絵の王子様っぷりはどうなの。
ジプシー:
ドット絵超かわいい。転生職でも1.2を争うくらい好き。そういえば狩りジプシーって見ないな。

■Wizard ・ High Wizard
WIZ:
火力として問答無用の要。スキルが多いからPスキルが顕著に見える。
男WIZの格好かっこよす。あとソロ狩場が限られてるイメージ。
廃WIZ:
転生したのにいまいちパッとしない。AMPクソ強いが補助なのでパッとしない。
シルクハットにオペラの男廃WIZはいかさま手品師くさい。

■Sage ・ Professor
セージ:
転生が来てしまった以上は、狩りセージは教授狙い、ということで相違ないか。
ともあれ大多数が付与だったり(生体D前)、頑張る型としてFCASか。
あのわっかは一体なんなんだろう…あとモーションふんばりすぎ。
教授:
はっきりと云っておく。男女教授の格好が転生でいっとう好きだ。
熱血つけた狩り教授とかかっこよすぎる。大体GGだとセージの役割+HPSPタンク。
やっぱり補助職イメージが抜けない。2-2全般。

■Black Smith ・ White Smith
BS:
不遇率No.1。男女とも商人からの変貌がすごい。一応BSにはしてみたが…が多い。
良くも悪くもPT全体に効果を及ぼすスキルが多いので、組む人間を選ぶ。
WS:
BS好きじゃないとたどり着けない境地。PTスキルが個別になったかわりに金が…。
素肌にサスペンダーはどうかと思う。

■Alchemist ・ Creator
ケミ:
ホムで日の目は見たものの、やっぱりいまいち補助職。
ボトルも戦況を一転!…ってほどでもない。PPはVIT騎士と相性最高だと思うが。
GGだと一番経費喰う。防衛でも経費喰う。プラント…。
クリエ:
パッとしない。私が知らないだけなのかしら。
やっぱりケミが好きじゃないとたどり着けない境地だとおもう。
見た目は可愛い、が、狩場であまり見ない。

■Assassin ・ Assasin Cross
アサシン:
不遇かはともかくとして、ガンホーに愛されてない。
カタールはグリムしかできないだの、二刀はナルシストだの云われていますが。
忍者と微妙に混同されているあたりが何とも。
暗殺者は須らく忍ぶものですが、忍者が須らく暗殺をしているわけではありません(主張)
アサクロ:
なんかゴツい…。骨っぽい…。蝶蜂のイメージが…。
転生で一気に脚光を浴びるようになったようです。アサシンは今が旬?
…とはいえ、アサクロが強いからアサ育てるっつうのはもごもご。

■Rogue ・ Chaser
ローグ:
狩りなら盗作、GGなら脱衣。きっちり二分化されているイメージ。
弓は劣化弓手と云われがちですが、どっこいBsbも盗作BBも鬼のような強さ。
最近落書きみなくなったなー。
チェイサー:
追加スキルがほぼ対人仕様。もともと2-2は対人の臭いが強いけど。
狩場でよく見るチェイサーは弓が多い、かな…。

■Priest ・ High Priest
プリ:
一次はあんなにおとなしそうだったのに…。とBSに次いで云われる。
むつかしい職だと思う。いろんな意味で。
廃プリ:
硬い。派手。

■Monk ・ Champion
モンク:
孤高という言葉が似合うのはアサシンじゃなくてモンク。って感じ。
ある程度自己支援できちゃうので、プリと組んでも利点が…。
阿修羅がどうしても目立つが、狩りステは大器晩成だとおもっている。
チャンプ:
連打のときのあの手の動きなんなの!?

■Super Novice
そもノービスを45レベルとかマゾすぎる。

4:貴方が思い付く各職の代表スキルは?

代表…代表と決め付けるのは気が引けるが。

■Knight ・ Lord Knight
騎士:
2HQ、BB、Bds
範囲攻撃優秀す。
LK:
SPr、バーサーク、コンセ
誰かヘッドクラッシュやってくれ。

■Crusader ・ Paladin
クルセ:
GX、献身
HXはどうしてもイメージ薄…。
パラ:
プレッシャー、サクリ
GGで見る機会が多かったからかしら。

■Hunter ・ Sniper
ハンタ:
DS、トーキー
DSは今も昔もハンターの瞬発力の要。アチャスキルだけどな。キャンセルできるようになりたい。
トーキーは必須で。とにかく必須で。
スナイパ:
FA、#、TrS
TrS超強力。随分SP喰うみたいだけれど、ハンタ時よりもINTに振る人が多いってことは、そこまでする価値のあるスキルだから、ってことですよ。

■Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
バード:
ブラギ、夕陽のアサクロ
ジョークで凍ったことがあまりないせいか。キモい詠唱キモい応急手当。
ダンサー:
スクリーム、S4U
3MAPもうすぐ!→ちょスクリーm→んは、JT→しばらくお待ち下さい
クラウン:
アンコール連打キモいアンコール連打キモい。
ジプシー:
Arvはこっちのイメージ。

■Wizard ・ High Wizard
WIZ:
SGかなー。使用頻度の面から見ても。
でもQM大好き。修正前から5取るくらいすき。
廃WIZ:
AMP、ガンバンテイン
LPに穴あけてみたい。

■Sage ・ Professor
セージ:
LP、付与
コンバータが流行ってるようですが、やっぱり付与がすき。
LPが綺麗に決まる瞬間はかなりかっこいい。
教授:
生命力変換、ソウルチェンジ
だからGGでしか見たことないんだって…。

■Black Smith ・ White Smith
BS:
AR、OT
BSは赤くないと狩ってる感じがしない。
WS:
カートブースト、メルトダウン
だからGGでしk

■Alchemist ・ Creator
ケミ:
ファーマシー、バイオプラント
名前入りポションすきす。でも倉庫の枠が…危険…
クリエ:
アシデモ
他のスキルがわからない!!

■Assassin ・ Assasin Cross
アサシン:
解毒。誰が何と云おうが解毒。シーフスキルでも解毒。
カタならグリム、二刀ならPR推したいが、やっぱり解毒。
毒を癒せるのはアサシンだけなんですよ!…とはいえほぼ全種がカードにあるけどな。
アサクロ:
MA、SBr
SBrよりはMAのほうが派手で好きかな。

■Rogue ・ Chaser
ローグ:
Bsb、盗作
実は盗作BBとか云ったら怒られるだろうか。
チェイサー:
CW、プリザーブ
足跡かっこいい。

■Priest ・ High Priest
プリ:
ヒール
アコスキルですが。支援を支援足らしめる一番の理由がこれだとおもう。
廃プリ:
アスム
半減というのは、何にも代えがたい。

■Monk ・ Champion
モンク:
阿修羅
代表っつーか。…一番目立つ。
チャンプ:
…すまんわからん。連柱崩撃? は、びっくりするがかっこいい。

■Super Novice
どりどり。
…スキルじゃないか。

5:貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
ええ…VIT型全般だめかな。手数の多いほうがいい。
雷鳥はやらないなー。GGでしか戦っていけないもの。

6:貴方が今一番興味がある職業は?
特に無し。今のキャラスロを愛しています。

7:貴方の周りの各職代表を三人まで答えてください
えー? 代表とか。…うーん。
イメージ濃いひとね、そうしよう。

■Knight ・ Lord Knight
リリィ/ゼロくん/猿
最近逢ってない人ばかり。リリィも例外ではない。

■Crusader ・ Paladin
…クルセの知り合いいNEEE。

■Hunter ・ Sniper
フィマたん/ファタ/レディちゃん
昔からのイメージだったり、組んだり組まなかったり。

■Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy
銀ちゃ/虎くん/ゆにんさま
みんな転生してる。お世話になりました。

■Wizard ・ High Wizard
フィノ/あきら/MITさま(…
監獄の帝王MIT様。勝手にいれる。勝手に。向こうはこっちの名前も知らんのに。

■Sage ・ Professor
雪さん
やっぱりGGのイメージ強いなー。

■Black Smith ・ White Smith
…? 思い当たらん。

■Alchemist ・ Creator
ゆずっち
LADでの雄姿を思い出します。

■Assassin ・ Assasin Cross
カリュウト/ジーンさん/つきうた
アサシン持ちは少なくないが…

■Rogue ・ Chaser
しるびあさん/鹿くん
鹿くん転生しましたか?

■Priest ・ High Priest
しりあさん/レキさん/うちのアレ
プリメインってなかなか居ないんだよな…。
現状から云って自分を入れるならここしかない。

■Monk ・ Champion
のろさん/ちゃば
結構モンクの知り合いが少ない。HDのチャンプさんがかっこよかった。

■Super Novice
ホイップたん
他に見たことないっていう話でもある。

8:お疲れ様でした。次に回す人5人の名前と職業を答えてください
えーと。
→駐在:タイガーリリィ(騎士)
以上。
by shelldoney | 2006-08-01 07:13 | RO日記
<< もしもバトン Don't Piss ... >>