人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラグナ的職業バトン Et lucis aeternae >>

Don't Piss me Off

アサシンギルドでこんにちは。
ばよーんとした感じが好きです。ガムランバシャーン。
私は向こうの打楽器とか、しなるような音に弱いらしい。
ところで朝から腹が痛いのですが、寝る前にヨーグルト大量に飲んだのがまずかったのか?
いや、放置しまくってたグレープフルーツジュースがやばかったのか?
というか、放置しまくってたこのみかんジュースがやばいんだろうか?
心当たりが多すぎてどうにも。


1.5倍期間も終わり、明日はノーグハルト実装ですね。
ヒュゲルはまた別で…なんか最近のアップデートについていけていないふるい人間です。
スキルがどうの街がどうのと、楽しみではあるけれど、良くも悪くも情報がないと生きづらい世界になりましたね。昔はもっと気軽だったんだけどな。良くも悪くも。
しかし二次職の追加スキル。どうなんですかね。
私は楽しみにしています。とても楽しみにしています。

レ デ ィ ム プ テ ィ オ を な !

以下RAGtimeより

「自らの命を犠牲にして、15×15セル内にいるパーティーメンバー全員を生き返らせる。
復活したプレイヤーはHPが50%回復する。

詠唱者は死亡し、SPも1になる。
1人生き返らせるごとに詠唱者のデスペナが0.2%ずつ減少する。
5人以上生き返らせることにより、デスペナがなくなる。

詠唱者の経験値が1%未満の時はスキルを使用できない。

消費SP:400
詠唱時間:4秒(固定、詠唱中断されない)」

ちょっなんだこの意味わからんスキル。
15*15セルだからほぼ画面全体に及ぶのですが…。
そもそもPTM限定なのか?
デスペナのかかるところじゃないと使えないのか?
詠唱中断されないってことは、詠唱開始したらもう後戻りはできないのね?
意味がわからない!!
詠唱時間4秒で固定ってことは、もちろん緊急時は使えませんね。VITならともかく…
屍体の山が出るのなんてボスクラスか、前衛がくたばるくらいのMHだろうし。
どうせうちの僧侶は極DEXだしな(自虐!!!!!!!
せめて街で使えれば…と思っています。テロの際にちょっと面白いかもね。
ハンタのスキルはもうほんと意味わからんしな。無意味だしな。
騎士は…どうなんだろう…すごい横殴りしそう。あとは詠唱の長さにもよるかも。

まあ、SAとか、……期待、できない仕様ですしね。
いやまあ、生体では結構有用だとはおもうんですけれども。DEXの低いクリアサでも多少当たるようになるだろうし。
SBもグリムも、高DEX高STRがデフォルトの二刀アサのほうが使える、というのはちょっとクリアサがかわいそうかな、ともおもいます。そういう仕様っちゃ仕様なんですが。クリ補正きちゃったしなあ。クリ一本で戦っていける場所が少ないのもあります。
カタールじゃないと使えない、ってことでバランス取ってるのかな。
いやでも、毒半切りの両手修練、カタ修練、グリムセット一式取得済み二刀流は、少なくなさそうです。アサはもともとスキルが少ないし、VSやPRも使いどころがむつかしいしな。
というか毒スキルはクリアサこそが取るべきなのか? 避けるし戦闘時間はもちろん二刀よりも長くなるんだし。いやいやともかく。
……まあLoki板で親方とかずいぶん叩かれてたようだけれど(二刀Gを背負いながら生体グリム狩りをしているらしい件で)
好きなように戦うのが一番だと、おもいます。
でも、スイッチヒッターのグリム使いとして四年間やってきて。知り合い問わず、二刀流の人から「次はグリム取る」って聞くたびに、もちろんこれは私の勝手な思い込みで、取るなだとか云うわけでは決してなく、好きなように戦うのが一番だと前述しているとおり、私も実際好きに戦っているのですけれど、……アイデンティティの有無について、たまに、考えてしまいます、ね。
まあ、カタールを(主力にするかはともかくとして)戦闘の視野に入れたアサシンの、おそらく必ず通る道じゃないかと、おもっています。二刀が入れてないって云ってるわけでなく、クリアサが短剣をあまり省みないのと一緒、ってことです。
だからくさっててもしょうがないの! プレイヤスキルや戦場の知恵を磨くんだヨー。STRなくても戦えないわけじゃないんだヨー。避けるアサには避けるアサの戦い方があるんだヨー。一生イミュンでいいんだヨー!
とはいえクリアサや二刀をさしおいて、いまは黒蛇が一番人気みたいですけどネ☆
そしてうちの猫は四年前から黒蛇ステなんですけどネ☆ 流行先取りッ。
高くて買えないヨー!!
グリーンダヨ!!!


重量的にかなり無理のあるPTで監獄2Fへ。
相変わらず二回くらい死にましたが。白呑めって話ですか?
間に合わなかったんだよ!!!

Don\'t Piss me Off_a0019167_1737096.jpg


多分→の人の鷹なんですけれど。
どういう残像なんだ。すごい遠近法だ!!!
みんな重くなったので帰りました。


おまけ

Don\'t Piss me Off_a0019167_17375864.jpg


セレナイト保有ブリトニア砦3 エンペリウムルームにて。
よく考えたら、朝とかAD行き絶好調なんじゃ…。
出会わなくてよかった。
by shelldoney | 2006-07-03 17:43 | RO日記
<< ラグナ的職業バトン Et lucis aeternae >>