人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリムゾンリバー2 黙示録の天使たち リーグ・オブ・レジェンド 時空... >>

クリムゾン・リバー

不死者のお世話になりっぱなしな毎日です。
対抗属性を用意しやすいというのはあります。銀だの火だの。
プリも支援だけでなく戦えるので、不死属性大好きですよ。


監獄の不思議

クリムゾン・リバー_a0019167_1518277.jpg


私の鷹じゃないんですけど。
残像が妙に高い場所に残ってて気になったのでパチリ。

クリムゾン・リバー_a0019167_15445592.jpg


…いや…樽…風呂…


カタコンの不思議

クリムゾン・リバー_a0019167_15461828.jpg


いつもどおりですぬ(゚ω゚)

クリムゾン・リバー_a0019167_1559020.jpg


あばばばばでたこれ。
最近レアづいていて狩りも楽しいです。

クリムゾン・リバー_a0019167_1604996.jpg


('A`)


ニブルヘイムの不思議

僧侶のレベルが90になりました。
古代アクセがつけられるようになったので、ひと段落。
のんびりしたいので50%上納かけています…が。

クリムゾン・リバー_a0019167_16183340.jpg


↑聖水120個の成果。
↓売ってみました。

クリムゾン・リバー_a0019167_16185926.jpg


もう俺たちだめかもしれない。
上納値3M増えてた…。休憩はさんだとはいえ、ニブル6時間。
前回より更に時間が延びてるとかだめだなもう。
あ、出てるカードはルードです('A`)


最近のカード
・ゾンビプリズナー
・スケルプリズナー
・ルード
・アラーム
・マルドゥーク
・イビルドルイド
・レイス

保留中
・オークアーチャー
・デュラハン
・レイス


【クリムゾン・リバー】2000年フランス
ホラー好きのためのサスペンス、かな。続編はアドベンチャー好きのためのミステリー。
そもサスペンスとミステリーの違いはなにかと問われるとアレではあるが、サスペンスのほうがやっぱり人為的に凝ってるイメージがある。ミステリは不可視のものが加わるイメージ。
ヴァンサン・カッセルかっこいいなあ。もともとジャン・レノ目当てで見たんだが。
原作は本国ではかなり秀逸らしく、羊たちの沈黙のトマス・ハリスとも並んで評されるとか。原作は読んでいないけれど、映画の雰囲気も似ていなくはない、かな。
ただ羊よりかは多少アクが薄い、ように感じる。役者のせいかな。フランス映画はやっぱりちょっとギャグっぽい。でも屍体や風景は非常に綺麗。
ストーリー重視で観ると、まあ、多少、わかりづらい、かな…。オチも半端、だし…hehe…
キャラはよく立ってて面白いです。犬嫌いのニーマンスかわいす。
まあ誰がなんと云おうと私はこの映画すきですけどね!!
格ゲー観て自分でアクションしたヴァンサン素敵すぎます。
by shelldoney | 2006-05-03 16:41 | RO日記
<< クリムゾンリバー2 黙示録の天使たち リーグ・オブ・レジェンド 時空... >>