<< ミュンヘン ホーム・アローン >>

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

最近のカード事情

a0019167_8215174.jpg


(´・ω・`)

a0019167_822857.jpg


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!

ほかにこれといったレアもなく、地味に狩っておりますと。
やはり地味にお金も貯まるわけで。
でも大型角弓まで地味に遠いわけで。
相方のアコの護衛にアマツまで行ったら(通行手形クエスト)、ニュマからうっかり出ちゃって散ったりしました。93ハンタ…が…。
掃除してたアサさん、目の前でヒドラカード出してたけどな。しかも気づいてなかったけどな!
ともかく、年内目標が90だったのが、結局92の50%まで稼げたわけですが。
最近支援と鷹匠など頑張っているため放置気味なのはさておき。

a0019167_8255485.jpg


キキキッキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!
93キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!
でもDEX足りなかったorz
自力120は次のレベルになりそうです。
ライドワードカードでも出ないかな…。

そして、せっかく一番乗りしてやろうとおもったのに、
職位に関する記事が三番目なのはどういうことだぁーっ
しかも片方に関しては、やろうとしてたのがまるっきり一緒だぁーっ
でもやる。
携帯のメモ帳がかわいそうになるから(…

職位変遷(覚えてるだけ。随時追加)

ラジウム
・赫猫
β2、シーフのときに加入したギルドで。初職位。いや、赫とか…イタタ。
・暴れ猫
あばれちゃうゾ☆
・爪弾かん赫き死の旋律
実は結構気に入ってたりします。寒い職位祭り時。
・Lastman Standing
本当は、Last Man Standingなんですけどね。映画。使用最長。
・鬼火
リスト。超絶技巧練習曲第五番。譜面見た瞬間にぶっ飛びました。漢字職位祭り時。
・長靴をはかない猫
タロット職位祭り。00:愚者。いや、どうなのそれは。

ネオジム
・柴犬
最初の職位はみんな動物がモチーフだったりした。
・頑固一徹
まさしくそのとおり。
・Linus
ライナスの毛布。
・回転木馬
ずっとまわってる。
・はとぽっぽ
かわいらしい。
・梟
この漢字がすきなんだぁーっ。漢字職位祭り時。
・いばらの王
タロット職位祭り。04:皇帝。いばらを冠した哀しい王。

セリオ
・喧嘩上等
HBP(ハイパーバランスプリースト)の名残。しかも武器は本でした。
・Agnus Dei
神の子羊。正直者はばかを見る。
・Archaic Smile
古拙の微笑。モナリザ。
・灰燼
いつかそうなる。漢字職位祭り時。
・Geburah
タロット職位祭り。08:力。セフィロトの5。神の力。

シェルドニ
・魔弾の射手
D>I>L>Aの癖にかっこいいな。
・黒のワルツ
いやかっこいいな。FF9は好きじゃないけどな。
・狐の嫁入り
天気雨。あわてて駆け込むのは木の下。
・rainbow flyer
ビートマニアⅡDX。明るくスピーディな曲。
・柊
漢字職位祭り。冬の象徴。いずくにぞ、春来なむ。

ピジョン
・片足を失った女
片足の無い狼。片腕の無い少女。

マイナ
・三千世界の鴉を殺し
狂言を調べてこようとおもいます。
・Humpty Dumpty
わたしはマザー・グースがすきすぎる。よく知りもしない癖に。

別鯖WIZ
・ブルー・ロータス
蓮のイメージは「届かないもの」。欲しいものは届かないもの。

享年72歳I>D氷炎WIZ
・白花埋葬
うつくしく、うつくしく、ほろんでゆく。


【サハラ 死の砂漠を脱出せよ】2005年アメリカ
タイトルバックがあまりに地味でちょっと笑った。原作をさっぱり知らないのだが、随分人気のシリーズのよう。ダーク・ピットシリーズ…か、アマゾンで探してみようかな。
予告編では幻の財宝争奪戦! などインディやハムナプトラな感じをバリバリ出しているのに、別に財宝争奪などせずに、主人公たちが戦っているのは環境テロ。そして一番意味不明なのが、タイトルはサハラなのに正直沙漠がほとんど出てこねぇーッ。
音楽は書き下ろしのテーマもあるが、随所に歌曲の引用が多く、ノリがとてもよい。
典型的王道(?)展開で、ネタがアレなのは眼をつむるが、お約束が続くために緊張感は無く、安心して最後まで観られる。
主人公と相棒の掛け合いが面白い。アルかわいい。そしてマコノヒーはいい身体をしすぎていて無意味にどきどきするので脱がないでください。ペネロペ・クルスもやっぱり美人。
二回見たら飽きるけど、一回こっきりなら楽しめる。吹き替えの声もよかった。鷹村さんッ…!
[PR]
by shelldoney | 2006-01-18 09:18 | RO日記
<< ミュンヘン ホーム・アローン >>