<< ホーム・アローン ラッシュアワー >>

天空の城ラピュタ

a0019167_18402323.jpg


05/12/12 23:02:11の出来事です。
新たに設定した年内目標を9日間で達成する私。狩りの濃淡激しすぎですね。
こうなったら上納50%(ちょっとはギルドに協力しませんと)入れた上で、年内92を目標。
とはいえ、現在@42%。あと10日しかない…が…大丈夫なのか私。
いや大丈夫だ! 来週のメンテまで二倍だ!! いける!!
そして猫をあっさり追い抜いていく現実。私のメインはアサシンだぁーッ。

先日、アサウィズハンタモンクというアホな構成でGD3に行きました。
あんまり行かない場所だからな…。86~92の人間が行くような場所でもないが。
そしたら2F途中に屍体の行列が。どうもDQが出現してる模様。
DQはsリング落とすし、大したスキルを使わないこともあり、ボス狩りPTがさっさと食べてしまうので、まあすぐ終わるだろうと思いながら、物見遊山。
って、プリさんが耐えてるのはいいけど周りに居るの一次PTじゃん!!!
慌ててBBで蝙蝠一掃。ついつい殴る。
5分後くらいかな。
こんなんでた。

a0019167_285150.jpg


うわああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
MVPとったああああああああああああああああああああああ
MVPの瞬間は、SS撮ったけど見えてなかったのでこっち。
3年と半年やっててはじめてだあああああああああああああああああ
うれしいよおおおおおおおおおおおおおお
タゲとってくれたプリさん、シギィありがと!
サイトたいててくれたマジさんありがと!
青Pくれたケミさんありがと!
辻支援してくれたプリさんありがと!
終わったあとにおつ云ってくれたみんなありがと!
みんなありがとおおおおおおおおおおおおおお

ところで現在クリスマスイベント期間ですね。
昨日はすごい接近ゲーだったようです。メンテ直後もあってか私は30分で入れたんだけど…一度落ちてからがすごかった。ひとごととおもってたのにggggg
パッチ飛ばして無理矢理戻りましたけどね。
上がった直後、プロ南カプラ付近で木屑1k買い取りチャットが。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何事と思ってGBのギルメンに事情を聞いてみると、どうやらクリスマスイベントの材料の模様。ルティエでサンタの服が作れるようですね。
現地では2kで売れると聞き、倉庫に貯めまくった木屑を背負ってBSでルティエへ。
買い取りチャットの人には150個売っておきました。150k(゚д゚)ウマー
クリスマス期間中はあれか、結婚費用半額でルティエで挙式なのね。聖堂内のコンパニオンが無料でルティエに飛ばしてくれました。
そして木屑を売るのも忘れ、何となくやりはじめたクエストは、思いの外あっさり終了。
BSで行ったのが幸いだったな、カートに人形が残ってた。
いただいたのは真っ赤な袋。
こんなんでた。

a0019167_12263725.jpg


私を食べてうっふ~ん♪
アホだ。
また髪型が変わっています。最初は騎士デフォになったんだけど、かなりびみょすだったから二度目。アチャデフォ紫です。
何故か倉庫に大きなリボンが入っていたので、狙いついでに着用してみました。
花のかんざし、仮初め、サンタ帽と赤どころをあつめたけどこれがベストかな。
サンタ服結構かわいいな。背中に羽が生えています。
某エロゲーのキャラを彷彿とさせるようですが、私は知らないので問題ないということで!
まあ、大体の人はイベントよりも経験値二倍の方に目が行ってるんだろうな。
私もそうですけど!!(自虐!!!!!!!!!!!!!
年内93行けるかもしれない。
時計2で5%の悪夢ニ連撃喰らって死んだり、
ゲフェニアでアホ沸きされて2度死んだり、
騎士団2で深淵のBdsに巻き込まれて死んだりしました。
年内92も行けないかもしれない。(自虐!!!!!!!!!!

余談ですが、○屋の海鮮チゲ定食は死んでも喰うな。
磯臭いぬるいで最低の一品です。
この私が金払ってまで喰えなかった食べ物なんて、○ニーズのジャージャー麺以来だぜ…。
プルコギ弁当で勘弁してやりました。
○屋はカレーでいい…。


【天空の城ラピュタ】86年日本
語り継がれてゆくもの。
19年前のものだとは、とても思えない。冒険活劇漫画映画。
忘年会でDVDもらったんで最近観ました。OPでさっそく泣いた。
シータ救出シーンでも泣いた。ロボット兵・゜・(ノ□`)・゜・
ラピュタ内、庭で墓碑に花そえるシーンでも泣いた。ロボット兵・゜・(ノ□`)・゜・
落ちていくムスカさま、初めて捉えることに成功しました。確かに落ちていった。
ジブリってこういうものだよなと、再認。すごい、おもしろい。
確かにお約束で、子どもっぽい夢なのかもだけど、それが新鮮で面白い。
こういうものを、大事にしていかなきゃならんよね。日本人は。
[PR]
by shelldoney | 2005-12-21 12:46 | RO日記
<< ホーム・アローン ラッシュアワー >>