<< ラッシュアワー ジェヴォーダンの獣 >>

修羅場

家の近くにレンタル屋があります。
映画鑑賞を趣味と豪語する私は、かなりの頻度で活用するいわゆる常連です。
初めてカードを作ってから3年。私が就職して引っ越すまで、観たい映画を観まくってやろうと日々思っていました。
が。
なんで閉店するんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
ggggggggggg。
ありえない。ほんとありえない。でも二週間前に知らせてくれたのはありがたかった。
今日10時から12/5まで閉店セールで、ビデオに限って一本580円三本以上は500円。
もう販売されてないビデオもあるらしく、かなり貴重とのこと。
行くっきゃない。
睡眠時間が4時間だろうが2時間だろうが今日だけは起きた。
9:45起床、店まで2分なので余裕を持って出ました。
多分開店直後から結構な数の人が集まるだろうと予測していたにもかかわらず。
通りの先に見えてくる店のシルエット。あれ? あの前に留まってんの全部自転車?
ggggggggggg。
やっべまだ10:01なんですけど!? 店内すし詰め!!!!!!!!!
お、おまえらいつから並んでやがった!! 私に教えてみろ!! な!!
あ、あるけない。前に進めない、見たい棚に行けない。
バーゲンってこんな感じなんですか。初体験☆ミ
しかしそこはそれ、本能のままに突き進む私。駐在はひょろりと自分の獲物を探しに消えた。
1分後、既に視界がケースで埋まるほど持ってる私。カゴなかったんだもん…。
見本をレジに持っていって、その中にテープを詰めて会計、という作業なので、一人分の清算が思う様長い。そして私は12時からバイト。時間が無いので預かってもらいました。所持金もそこまで無かったし(…
身軽に店外へ躍り出ると店から10mの列が伸びていました。遠くから来た人お疲れ様です。
バイト終了してから取りに行ってきました。
一回じゃ持ちきれなかったので二回に分けて(…

ラインナップメモ
・ブラック・ジャック カルテⅠ「流氷、キマイラの男」
・ブラック・ジャック カルテⅡ「葬列遊戯」
・ブラック・ジャック カルテⅢ「マリア達の勲章」
・ブラック・ジャック カルテⅣ「拒食、ふたりの黒い医者」
・ブラック・ジャック カルテⅤ「サンメリーダの鴞」
・ブラック・ジャック カルテⅥ「雪の夜ばなし、恋姫」
・ブラック・ジャック カルテⅦ「白い正義」
・ブラック・ジャック カルテⅧ「緑の想い」
・ブラック・ジャック カルテⅨ「人面瘡」
・ブラック・ジャック カルテⅩ「しずむ女」
・はじめの一歩 全25巻
・スリーピー・ホロウ
・フォーン・ブース
・ハンニバル
・レッド・ドラゴン
・ハムナプトラ 失われた砂漠の都
・刑務所の中
・バンパイアハンターD
・SAMURAI FICTION
・ワイルド・ワイルド・ウェスト
・海猿
・AVALON
・イノセンス
・HANA-BI
・デッドマン・ウォーキング
・CASSHERN

計50本。
いや買いすぎか? しかもアニメばっかりか? はじめの一歩が多いのか?
しかし、市販だと大作は出荷が多いので安くて当たり前なのですが、アニメはあまり需要が無いためかどいつもこいつも一本8000円とかするわけで。中古だろうが500円に負けた…。
Bjに至っては古すぎてどこも置いてないしな。即行ゲッツしました。
しかしやっぱりあそこをバイトにしておくべきだったのか。やっぱりこういうセールは従業員特権があるよなあ。店内に並ぶ2万本のビデオはいわゆるおこぼれです。名作はさすがに無かった。ビバップもパトリオットもクリムゾン・リバーもレオンもロック・ユーもな!!!!
ともあれ、長い間おつかれさまでした。
次からはす向かいのレンタル屋に特攻することにします。


【修羅場/東京事変】
「…是以上識りたくなどない」
数回しか聴いてないのでまだ唄えない。でもむつかしそうな匂いがプンプンするぜぇーっ。
東京事変になってから、随分大衆的になったような気がします。
[PR]
by shelldoney | 2005-11-26 18:55 | 雑記
<< ラッシュアワー ジェヴォーダンの獣 >>