<< キル・ビル ROバトン >>

着信音バトン

マイシスター鳩から廻ってきました。
設定はちゃんとしてあるのに、一向に鳴らない私の携帯よ。
友達居ないのを再確認するだけですね。学校じゃマナーだしな…。

+電話の着信音は何ですか?
最近一新しました。昔はArk/Sound Horizonがメイン。

Mission to the deep space/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、セラフィックゲートの曲。
いまだに踏破できません。
異界の神と戦うだけあって、とてもSFぽい曲。

To the last drop of my blood/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、ヨツンへイム宮殿の曲。
BED見るために一度行ったきりで踏破予定は無し。
いかにもラストダンジョン。王道ですね。痛々しい高音といい。

殺戮言語永久機関/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、バルバロッサ戦の曲。
このネーミングセンスはいっそすごいとおもう。ウテナにもひけを取らぬ!!
ベースが独特で好き。とても一国の王との戦いだとは思えない悲壮っぷり。

1フレーズ鳴るだけでゲーム音楽だとわかるこのラインナップ。
いやでもヴァルキリープロファイルは名曲揃いだとおもいます。サントラ持ってないけど(…
桜庭さんの曲には鉄の匂いを感じるのですが、不思議とよく似合う。ヴァルキリープロファイルというゲームが、純粋なファンタジーではないからかもしれない。神話というか…どこかSFとか、そういう無機質な、有機的でない部分が多い。服とかも、ね…。
3曲ともに壮大で重厚でアップテンポ。
そういう曲が好きなんだい。

+メール着信音は何ですか?
これも最近変えたような。昔はオフィス北野サウンドロゴ/久石譲とか、Southern Cross/403とか、一部に有名なものを使っていました。

20th century fox/不明
誰もが知ってるこのフレーズ。映画始まっちゃう!!
そんな私は20世紀フォックスよりもコロンビア配給の映画をよく観ます(…
清く正しいファンファーレだとおもいます。

この子の七つのお祝いに/あさき
GFもしくはDMより。ポップンにも入らないかな。
この人は人が唄えない歌を作るのが得意と見た。唄 え ま せ ん 。
ソロアルバム欲しいなあ。Agnus Deiといい名曲多し。

アーティファクト/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、アーティファクト取得時の音。
やっぱりRPGの醍醐味。アイテムを手に入れたら音。
ところでアーティファクトって聖遺物って意味もあるんですよね。

メール用の曲を使うようになったのはごく最近。
前はがんがんに普通の曲鳴らしてたなあ…しかも激しいのを。
バイト先とかで鳴るとびくっとします。
比較的ネタ要素が強いですね。

+アラーム音は何ですか?
私は低血圧です。目は醒めているのに布団から出られません。
曲が鳴ると2秒で覚醒、アラームをスヌーズ機能ごとシャットダウン。
そして気付くと2時間後、という輝かしい経歴がたくさんあります(…
休日とか9時間寝てしまうので、普段は7時間がベスト。4時間眠れば活動はできるんですが…電車はいつまでたっても慣れないなあ。人ごみ苦手…。
起きるという行為は眠った時間よりも、起きねばならぬという強い意志、もしくは理由があってこそ。だと最近おもいます。死ぬ気になれば2時間でも起きられるものだ。まあ以前、その理論で英語の考査を寝過ごし、単位を落としたわけですが。

Systematic Enemy/桜庭統
ヴァルキリープロファイル、魔竜ブラッドヴェイン戦の曲。
ラスボスより強いこの竜、ノーマルですら倒すのに二時間かかりました。
出だしがバリバリしてるので一気に覚醒できます。

RHYTHM AND POLICE/松本晃彦
踊るのテーマ。ドワンゴのいろメロから落としたんですが、音が桁違いにデカい。
近所迷惑を考えると2秒でも遅いような気がします。
そして踊るのボックスを買ってしまいそうで怖い昨今。

Concertino in Blue/佐々木博史
GFもしくはDMより。ピアノとエレキギターのコラボ。激しい激しい。
これの譜面が欲しい。すごい弾いてみたい。むつかしそうだなあ、わくわくする。
すごい爽やかな曲です。佐々木さんのアルバムは無いのかなあ…。

基本的に好きな曲が入ってます。
毎日使うからかしらん。

+他、何か着信音はありますか?
はて。ASIENCE/坂本龍一とかありますね。みんなCMを思い浮かべるといい。
あとその時歴史が動いた/谷川賢作とか。いい曲だよ!!
AVALONのLog Off/川井憲二は秀逸ですし、久石さんのはいつだって震える。
誰かクラシックのメロ置いてる場所教えて下さい。ラフマニノフが聞きたい…。

+ネクスト
鳩からきたものを鳩に返すわけにもいくまいて。
駐在
舞子

月人
ラストワンは無しで。皆がんばって!
[PR]
by shelldoney | 2005-11-21 21:03 | 雑記
<< キル・ビル ROバトン >>