<< チャーリーとチョコレート工場 レイダース~失われたアーク~ >>

パイレーツ・オブ・カリビアン

僧侶のレベルが77になりました。
フルDEX装備+ブレスで61+27です。随分詠唱も早くなりました。
とりあえずDEX100まで持っていければ面白いことができそうだ。
しかし、グリム持ってないアサシンと監獄に行くのはやっぱり無謀だろうか…?

SSを撮り損ねたのですが。
vs変態
◆インジャスティス>>──!!(うめきとも唸りとも取れる奇声。冒険者の血を吸い続け歪んだ鉄片を不気味に揺らし、目の前のアサシンに襲いかかる!)
◆ヴェスパ>>ろうそくこい!!!!!!!!!!!!!!(大喝。使い慣れない、されど今は聖水の加護受けたカタールを構え、真正面から挑む!)
◆セリオ>>kyrie eleison!(慣れっこになってしまった、早口言葉。主よ憐れみ給え。紡いだ祝詞が、澱んだ空間に幾許かの安らぎを与え、奇跡──柔らかい防護の服盾──がヴェスパを包みこむ)
◆インジャスティス>>ぐ、ぅう……!(一撃、二撃。せわしなく、落ち窪んだ眼窩がアサシンの動きを追うが、その金糸を一本とてかすりもせず)
◆ヴェスパ>>ザグンッ!!(無造作に振るった一撃が、腐肉の腹を裂く。鼻が曲がりそうな、厭な匂い。ためらいもせずそのまま横へ切り裂いた!)
◆セリオ>>(小さく、十字。救いなど、くれてやるような相手でもなかったが)
◆インジャスティス>>オオオオオン……!(断末魔は細く長く暗い屋内に響いた。融けるように崩れた死者の腐肉から、一つ。ころりと転がり出た…血色のろうそくだけを遺して)


!?!?!?!?!?!?!?



いや、おい!!
赤いろうそく出たよ!?
ヴェスパすげえ!!!!
こいと云って出るとか、おいおい、どういうミラクルだよ。
状況説明はちょっと妄想を含んでいますが、大体事実の通りです。

さっそく赤いろうそくを露店に──

a0019167_5431839.jpg


なにこの画面。
ギルメン3人+友人が一堂に会す。全員放置露店だがな。
みんな中央カプラに集いすぎです。
死人が居るのはいつも通り中華露店狙いのテロがあったから^^


【パイレーツ・オブ・カリビアン】2003年アメリカ
名優の地位を得ているのに実は初めて。ジョニデの大作主演映画。めちゃくちゃ好演してますね。ギャラ一億とか、頭悪いな…さすがディズニー。
一応本筋の主人公は、ウィル…なの? ねえ? そうなの?
ウィルとエリザベスのラブストーリーなの? これさあ。
完全にジョニデとジェフリーに喰われる若人二人。まあ、しょうがないか…貫禄と実力の差ですね。
突っ込みどころ満載のストーリー、ジョニデが居ないと途端にダレる展開、でもキャストと音楽とエンタは最高。娯楽映画としてはかなり秀逸かと思われます。
エキストラ用の1000着の服とか金貨とか、かなりお金もかけてるし、アクションの指南もしっかりしていた。
CG技術も凄かったな。月光が途切れに届く洞窟内の戦闘は本当に丁寧に作ってあった。光がかするたびに骸骨化して、服もぼろぼろになるシーン、大変だったろうなあ。
原作がディズニーなだけに毒が無く、どんでん返しもクソもなく、予想通りのハッピーエンドで安心できます。大人向けじゃないけど、ジョニデの役作りはちょっと予想以上だったな…。もったいないとまで、おもった。ちょっとね。
キングダムハーツにまで出張のキャプテン・ジャック・スパロウですが。続編どうなるのかなー。キャストはそのまま使うそうなので、結構楽しみにしてるんですが。
[PR]
by shelldoney | 2005-10-02 05:59 | RO日記
<< チャーリーとチョコレート工場 レイダース~失われたアーク~ >>