人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レイダース~失われたアーク~ 黄泉がえり >>

スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ_a0019167_4393534.jpg


できました。
結局赤い彗星オンラインはほとんどせず、というかシャアが減ってしまって狩るのもままならなかったという現状に負け、人からもらったりしてたらいつの間にか集まっていました。
唇450個とけっ皮1200個、ウィズ帽はプリには重かったよ…。
あとおねえさん、暑いからって黄色ポーション呑みたがるのはどうよ…?
パイナップルの味でもするんでしょうか(…)

そのあといろいろあって、
溜まり場にて。

スリーピー・ホロウ_a0019167_442791.jpg


うわっなにこのキモアサ。
知人が持ってたのでつけさせてもらいました。
エドガを狩りに行くと云うので皆で便乗。到着したのは出現から3分遅れで既に対抗も居ず。どうやら取られてしまった模様。阿修羅のカモとは云え、ちょっと人気ありすぎだろ虎。
そのあとオークロードを狩りに行くと云うので便乗。見たことなかったんですが。
ドロップキックで即行沈む90歳アサシン。
アサシンは当たり前だけどさ…一発1300喰らうのもいいけどさ…。
属性で6600ってどうしようもねえな。
知人は阿修羅モンクだったんですが、MVP獲得した模様。紫箱ゲッツ。
開けたらs4ロッドでした。乙カレー。
ROのなんたるかについて3人くらいで駄弁って、彼女(彼?)は再び兄貴村へ。
まんまとせしめた紫箱からは、sシルクローブが出たそうです。
青箱から出れば…ねえ…(遠い目)

そして今日。
相方とその友人捕まえて、モゾモゾした挙句。
こうなりました。

スリーピー・ホロウ_a0019167_4484579.jpg


ウェーッハッハッハッハッハ。
今日の時点で36/25だったのですが。
GH室内崑崙コンボはげしす。3時間で40到達。
鷲の目9、AS0でしたが妥協して転職することに。
鷹匠は鷹セットと神20、アンクルとサンボマン(…)と、トーキー(!)さえあれば問題ないので余裕です。ね!
CAも矢作成も取ってないけどまあいい。矢作成はともかくとして、CAをDEX初期値が使いこなせるわけがない。
現在52/11で、AGI73+15、DEX9+19とか頭悪い事態に。避けすぎ打撃弱すぎ。LUKは19+3。これから50までノンストップでいってやる。い、って、や、る(くるしく云い切る)
鷹はジョブ10の位+1毎で段数を増やすので、まだ一段鷹。鷹ダメ94とか何事ですか。早く四段になりたいが、ジョブ41って結構辛くない…?
やっぱり大将軍森にひきこもりの予感です。


キャラ事情

ラジウム
90の57%で停滞。何処に行けばいいんだ。オットーしかないのか!!

ネオジム
70達成。相変わらず蟲にしか行けない牛恐怖症。

セリオ
76でぼちぼち稼動中。もうすぐ77なんだが…ソロできないし…な…。

シェルドニ
84で停滞。DEXが足りない、まだ足りない。囚人にクリで四桁出したい。


大将軍を狩り尽くせ。

マイナ
64で停滞。もうすぐ65なんだが…あっ、火、水斧借りっぱなしだ!?


【スリーピー・ホロウ】1999年アメリカ
ゴシック・ホラー・ミステリー。アメリカの奥地の小さな村で起きる首刈り殺人事件の犯人を追え、という大筋。主演はジョニデ。科学信奉、超リアリスト…の、はずが、途中から幽霊見ちゃって信念揺らぎまくりのかわいそうな捜査官。
私はこの作品のイカボットか、カリブの海賊のスパロウが、ジョニデの中でも特に秀逸だと思っている。単にキャラ性が好きなだけかもしれないけどさ。
共演はクリスティーナ・リッチ。アダムス・ファミリーのウェンズディですが。初めてこの作品を見たときにほんとびっくりした。ええーちょう綺麗なんですけど。かーわーいーいー。
ティム・バートン監督だけあって、流れる空気がツボすぎ。雰囲気に酔って、欧州内地の話だと思い込んでいたのだが、最初にニューヨークとか普通に出てた。せつなす。
全体的にモノクロぽい配色で画面が満たされているので、時折出てくる血の赤がとても目立つ。あと、面白いように首刈り映画。首無し騎士、ホースマンは自分の首を取り戻すまで村人の首を刈り続けるのだが、要するにデュラハン。なんというかファンタジー。というか騎士テラカッコヨス。向かうところ敵無し。
ティム・バートン監督作品に全編共通して、時折話の流れを崩さない程度にふわっと笑える部分がある。この作品で云えば、ジョニデのへたれっぷり。劇中で5、6回は失神する。子どもを盾にする。幽霊話を聞いてがちがちに震える。幽霊は居ないと云い切った次の日に、幽霊を目撃して部屋の隅で取り乱す、寝台に潜る。いやへたれすぎ。というか、ジョニデはこんな役ばかりやっている。私は、そんなジョニデが、だいすきだ!!
ちょうオススメ映画。おまいら観て損は無いぞ。
by shelldoney | 2005-09-27 05:20 | RO日記
<< レイダース~失われたアーク~ 黄泉がえり >>