人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝たら死ぬぞ みんなにはないしょだよ >>

4分33秒

ステリセだのスキルリセだのはわたしにはどうでもよかったのだ。
凍結耐性がLUKになったらと思うと夜も眠れない…! で、当日。
Mdef耐性かー。R前と同じかあ、なんて思ったら大間違いなのであった。
Mdefは一番装備で稼ぎづらいんだよね。稼げない、のではなくて、狩り装備と両立させるのがむつかしい、という意味で。
とりあえずMdef40~60くらいに調整してPvで検証するも、アスムのMdef二倍効果については耐性に反映されるわけじゃないらしい。仮に装備Mdef100で完全耐性が得られるんだとしても、まともに狩りはできなかろうな。
結局凍結についてはアンフロ一択という結論。
完全耐性に必要なMdefの数値上げてもいいから、ステ部分も含めて現実的に完全耐性が得られる仕様にしてくんないかなあ。INT100調整のRKなんて珍しくないってか。シーズだけ要耐性数値を倍にしたら済むことでしょ!! シーズでは魔法だって弱いんだから!! 頼むからGvと通常狩りを同じ土俵で考えないで下さい。
当然アンフロエベシなんて持っていない我々は、金策よりも作戦を練り直すのであった。

4分33秒_a0019167_12342026.jpg


オーラ相手は特に変わったところなし。

4分33秒_a0019167_12343177.jpg


最初は4制圧できるかー? と思っていたのだけれど、思う様横湧きしだしたので進路変更、犠牲を払いながらもポイント8制圧! やったね!

しかし、神リカバリを期待して、カトリ役を支援→前衛にしただけでは済まない壁があったのだ。
レベル偏差による状態異常の耐性緩和。

追記は長くなる予感。しかも若干身内宛。



レベル偏差による状態異常の耐性緩和、とは。たとえばLDだと、
・vs自分よりレベルの高いMob→かけやすくなった
・vs自分よりレベルの低いMob→かけづらくなった
ということです。ただし、体感として「変わった」と思えるのはLv偏差±15前後。リンコなんてLv139だから、いままで通りかけづらいとは思います。
ただ生体03の敵はすごく当てはまっているわけだな。
ちなみにINTを上げるとLDの成功率は上がります。

わたしは成功率のために100↑のLvを目指すだけの気力がありません。
それを踏まえて。

■Glt.X/WL/ABトリオ
・セイレン/ガイル:闇ブレス徹底→LD。SG1を待てないような(=WLが死んでいるなど)緊急時はExで捨ててくるのでGlt.Xに寄らないこと。
・ハワード/マガレ:基本的に変わらず。
・セシル:10セルキープの意識向上。横湧きは射線を切るのが第一、切れないなら即LD。かからなかった、かつタゲがGlt.X以外の場合、タゲを取り直すので一度ハイドしてタゲを剥がしてから次のLDへ。
・カトリ:サンクはガンバンで消されるのでNG。対応は二人に任せます。
→WL
・セシルは毎回HD→LACrRするくらいマガレのアスムを警戒してもいいな。
・もっとSW出していいです。
・対セシルでの死亡が多かったので不用意に動かない。
・オーラ戦のIW頑張れ111
→AB
・IWの方向覚えてください。
・もっとSW出していいです。
・前出ない。
・ルアフはIWにハマったガイルが隠れたときのみ。他はHD任せでいい。
→Glt.X
・増加P/火レジ/風レジ飲め。
・棄ててくるときはクローク→Exってことを忘れんな。
・連れ回すときに接敵するんじゃない。
・カトリ抱えてるときにちゃんと人Vつけろったら。

■影葱/WL/HP
・セイレン/ガイル:闇ブレス徹底→LD。複数時はSG1を待ってからLDしてもいい。かかったらFiTとChLで倒すのを基本公式にしたい。一度、釣る→FNでの制圧力を試してみたい。
・ハワード:LDかかんないかもしれないので安易に接敵しない。FiTはいらない。ChLのみ。
・マガレ:影葱に任せます。
・セシル:AGIup時の必中は多分500超えてるので弓持っても当たらない。HD→LACrR。
・カトリ:Glt.Xと同様に。無効化できるなら一番安全。
→影葱
・もっとFN使ってください。
・緊急時でもなるべくセイレン/ハワードにイグノアは避けてください。爆裂するほうが緊急だから。イグノアするくらいならFN。
・CIは同意しかねる。弓を持つ意味を見出せない。
→WL
・同上
→HP
・カトリ持たないんだったら盾換装くらいしろ。
・キリエに頼るんじゃない。SWだ。
・ヒールの優先度は一番低い。

■RN/WL/AB
・セイレン/ガイル/ハワード:アンクル完封。あとはお好み。
・マガレ:抱えてもらってDS連打かFiT。
・セシル:HDとLM。急ぐようならHD→LACrR。
・カトリ:ABが抱えるしかない。距離があるならアンクル狙ってもいい。凍結したとして、JTやTSの詠唱は長めなのでDSでの完封がおそらく可能。やってみないとわからん。
→WL
・防御重視にするなら交戦まで盾持てって。
→AB
・無理にアンクルに向かって歩かなくていいです。CAで取る。
→RN
・アンクルちゃんと置け。
・管制塔はおまえだ。
・横湧きセシルにサンドマンを置いてみる、か…? 睡眠AGI耐性だろ? QA持ってFTする? それともCA?
・盾の換装ができないのだったらQAくらい持てよ。


おまけ

4分33秒_a0019167_12343948.jpg


カトリのあまり近くに寄らないこと。


【TACKET】
273秒の休符。
by shelldoney | 2011-04-05 12:31 | RO日記
<< 寝たら死ぬぞ みんなにはないしょだよ >>