<< 星を視るひと 云ったでしょ >>

左脳スパーク

a0019167_1701262.jpg


フィノさんがレックスエーテルナを入れてもネクロマンサーは落ちず取り巻きのゾンビスローターだけが落ちる火力を研究したと云うのでそれを試しにななしま2Fへ赴いてみるもいざレックスエーテルナを入れたら余裕でネクロマンサーまで一確してしまって研究とはなんだったのかと桜花に揚げ足をとられている図。

ネクロマンサーの取り巻きゾンビスローターには経験値がついているから、取り巻き→ネクロマンサーの順で倒して効率upを図る、ってのはそれなりに当然のことだとは思うのですが。クリムゾンロックは良くも悪くも暴力的な威力であるのもこれまた周知なのであって。
なんで計算と結果が違うのかと云うと、ストーンスキンを考慮に入れていなかったからと後で判明。ネクロマンサーの使用するストーンスキンのレベルは3。物理ダメージを近/遠距離関係なく60%軽減するのと同時にMdefを60%減少させる。物理攻撃職、特に近接型にはネクロマンサーの相手はつらすぎるのもわかりますね。リフレクトシールドもあいまってぼこぼこになるっていう。
レックスエーテルナを入れない、という作戦もあるにはあったのですが、所詮前衛をしているのは完全回避装備で固めた盾を持たない(特化盾がないので)ギロチンクロスというわけで、時間がかかるだけ生存率が減るわけだな。
取り巻きの経験値は諦める、という妥当な結論が出ました。

明け方にトール火山3Fでレックスエーテルナ、エイムドボルト一確狩り。

a0019167_1701819.jpg


ボウガーディアンはレックスエーテルナが一発でも入ればエイムドボルト2回で済む感じ。
Jobがぽわーんして30になりました。ファイアリングトラップ4。そろそろ使える威力に。


同居人が「なにが書いてあるのかわからない」と云うので、略称をやめてモンスターもスキルもフルネームで記述してみたのですが、いつもにも増してねっとりした記事になった気がする。あともさい。


おまけ

a0019167_170269.jpg


トール火山3Fの入り口でオーラ修羅がイフリートワープポイント狩りをしていた。イフリートはランドプロテクターを使うので入ってすぐにテレポートできないということをすっかり忘れて一度全滅し、仕方なく歩いて1Fを通過しようとした途中の一枚。
ビョルグ+取り巻き+ソードガーディアン単品が合わさりSAIKYOUに見える。


【ラボォ(ハート)】
知らないうちにマイベスト入りしている。中毒性高すぎる…!
[PR]
by shelldoney | 2011-03-29 16:58 | RO日記
<< 星を視るひと 云ったでしょ >>