人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シナファイ Force of Vanguard >>

エンドレス・ワルツ

休日だからって眠るのが遅かったせいか、目覚めたら夕方だった。泣いた。
些少鬱々としながら、相棒に狩りに連れて行ってもらう。

エンドレス・ワルツ_a0019167_2010503.jpg


トール3Fエイムド一確狩りだーっ。
支援込みDEX144/TrSなし/+4船長の帽子/+7フレーム氷点の弓/イカロスセット
これでカーサもサラも一確が満ちたので行ってみました。以前は1Fに行ったけど、ニューマだとかSiRで吹っ飛ぶだとかいろいろあって、実は3Fのほうが難易度は低い。
基本タイマン遵守。支援先行でサラを確保、SW→ウォグバイト→LA→エイムドの流れ。
ウォグバイトが、詠唱なし、ディレイ1.5sec、CT5secなので、エイムドが終了するのと同時に次弾が撃てる、くらいの感覚。ディレイが長いからディレイカット装備とかいいの? とか思っていたのですが、火砂スーツなので元々23%もカットしていた。これ以上カットしてもなあ。パレード帽でバイト撃って、エイムド詠唱中に船長帽子に換装、終了後パレードに戻す、とか、絶対失敗する! パレードつけっぱなしにするには、中段を女神にしないといけないし、そもそも連打が効かない理由はディレイじゃなくてCTだし…というわけで換装はなし。
サラのATKが半端ないので、大概のひとは怖がって後ろに下がっちゃうと思うんですよね。で、下がってる間にFBl撃たれて足が止まってSW出したけどずれてる→がぶがぶ→死亡、というパターン。
最初相棒が転がりまくって欝度MAXになりかけるも、やり方がわかってからはそれなりに横湧きにも対処できるようになったかな。でも同時に二匹はさすがに無理だ…一匹しか釣らない、のは前提としても、複数来てしまったら相手にするしかないわけで。一匹ずつバイトを当てながら、全力で後ろに前進するしかないのかな。いやここでスキド? スキドか。試してみよう。
ビョルグは計算していなかったけど、一確できるのかなあ。
なんだか楽しくなってきた。また行きたい。時給も測らねば。

この後ETへ。そちらは別記事で。
深夜は恒例トリオで生体03。Gltはしばらくお休み予定。
いつもの通り左階段を経由して7へ向かう途中にAHWに遭遇。こりゃ無理だっていうことで、そのまま右へ進軍。今回妙に上通路が綺麗だったなあ。
SPがマッハ過ぎたのでSCをちょっといじり、イカロスセット⇔ハイドの換装を実装。なんとか遅れず装着できるようになった。ハイド→解除せずに他アクセ、でモーションなしでハイドが解除できるということを学んだので、一つ手間が減ったから、というのはある。

エンドレス・ワルツ_a0019167_20112433.jpg


途中でぽぺぽぺっぽぺー。二匹喰い! 94になりました。何振ろう。
Jobもぽわーんして28になりました。FiTが2になったよー。まだ使えない。

エンドレス・ワルツ_a0019167_20115087.jpg


9を目指して進軍中、カトリにタゲられた!→ハイド!→よしよしやりすごして…→死角からASNが走りこんでくる。の流れでどうしようもなく転がる図。画面右端で奮闘中の二人。
このあと水場に下りて制覇かなー、というところでガイルの奇襲に遭い全滅。出直して状況を整え、

エンドレス・ワルツ_a0019167_2012524.jpg


ポイント9制覇! せっかく崖撃ちできるのだから、もっと有効に使いたい。
そのまま6方向に下ると、いつもは敵でひしめいているはずの広間が意外と綺麗。横湧きやSP切れ休憩中の奇襲など危険なシーンはあったものの、なんとか右上に駆け込み、

エンドレス・ワルツ_a0019167_20131975.jpg


ポイント6も制覇! ここはなかなか到達できない場所なので嬉しい!

RNトリオも段々慣れてきた。この日はみんな頑張れたと思う!

memo:
・バイトの必要性を考えて狼を出しっぱにするのはいい。いいが、狼の足元には罠は置ける。目に惑わされるな。
・釣って戻ってきたABの足元に罠置こうとするな。へたくそ。
・ABは耐えられるからと云っても、他交戦中にはなるべくマガレを抱えないこと。LAコンボは凶悪。WLのWI→Xハメを待って撤退。もしくはアンクル放置。
・複数交戦の優先順位として、カトリ>ガイル=セイレン>ハワード>マガレ>セシル。セシルは最後。射線切れば自立追跡はしないのだから、放っておいて下がるべし。
・前に出てもよいとき、だめなときを見極めろ。弓でタゲ取ってもいい。
・AHWって、封鎖→射程外からDSじゃだめなのでしょうか。
・AGIUpのかかったガイルのタゲを取る方法。QAでも当たらない予感。しかしRNには必中スキルはない。アンクル置けない場合は? SG1を待てない場合は? FiTか!?
・全体的に怖がって密集しすぎ。RNがいるなら陣形を組もう。とはいえ狭い道ばかり選んでいるのでむつかしいか。
・分業の優先順位の再考。RNはマガレ/セイレン優先。WLはハワード。カトリ/セシルはどっちでもいい。ガイルはAgiUpしてないならRN。してるならWL。セイレン/ガイルは凡てにおいて黙らせるのが最優先。ハワードはアンクルあればいいや^q^

このあとルドヴィクともトール3Fペアを1hほど。
ビョルグ倒せたよー! 慌てすぎてSSはない。
支援がタゲ取って、超頑張ってRNに本体をなする。サラの残りカスでもなんでもいいからSWに乗って、バイト→LA→エイムド→DS一発。計算では一確のはずだったんだけどちょっと残った。なぜだ。支援はボウは我慢で剣をSWで抱える。
そのうち剣ガにも挑んでみたいけど、やっぱり怖いな!


おまけ

エンドレス・ワルツ_a0019167_20103140.jpg


わたしはシチリアーナでした。


【殺したいほど愛したい】
天才と気狂いは紙一重って云うけど、ほんとかなあ。
by shelldoney | 2011-03-27 20:10 | RO日記
<< シナファイ Force of Vanguard >>