人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Force of Vanguard 血の色の >>

おおかみのなく頃に

おおかみのなく頃に_a0019167_17295164.jpg


超電車が来る前に!ということで、相棒影葱とアビスへ。
ハイド、火、風レジ実装、壁際に寄ることにして進軍。
以前より格段に狩りやすく、安全になったなあ。それでも何度かミスして転がりはした。そもそも以前と状況自体が違うので、龍ニヨの最中の狩場でどのように動けるのかは、まだ未知数。
ハイドラも攻略パターンは確立できたし、倒せるようになったけど、一匹相手にするたびに青J10個くらい使うので、相手するだけ物資がマッハということで基本はスルー。

おおかみのなく頃に_a0019167_17295643.jpg


中央制覇! そういえば最近データルさんを見ない。

夕飯休憩を挟んで、生体03の話に。
慣れたら企画に出たいねー、なんて話を振ったはよかったのだが、企画では基本、支/弓/魔のトリオでJob固定ということを知らずにいた。わたし弓しか出せないじゃんかwwwwwwめっちゃGltで前歩くつもりでいたわ。
やらなきゃうまくならない!ということで、AB/RN/WLで生体03へ。

おおかみのなく頃に_a0019167_17303241.jpg


はじめて気付いたんだけど、走ってる最中の女RN、身体が男RNになっていますね。HP、ABの本装備時のドットといい、細かいところに手が届いていない。でも、こんなことを気にしているのは日本人だけなんだろうな。
今回は総員防御重視装備で。
・船長の帽子→黄色の頭巾
・ハードタイツ→タイツオブゼピュロス
・イカロスセット→ヨヨクリ/ハイド
このように換装してみました。基本的に盾はなし。本当は運剣/遠距離盾⇔弓がいいんだろうけれど、ハイドの換装にすら手間取って逃げ遅れるくらいなら、とりあえずはその他の穴を埋めてからという認識にしました。全部一度にやるのは無理なら、一つずつこなせばよい。

おおかみのなく頃に_a0019167_17304938.jpg


弓手だとこいつが一番相手にしやすい。ASN撃破! でも警戒IWがあると何もできない。
AHPも倒しました。DS連打でSPがマッハ。
問題はA男三種。全種ハメか封鎖ができればいいのですが、それがむつかしい。封鎖できる場所は決まっているので、基本はハメになるのですが、北、東からは移動ハメできない→アンクルで一瞬止めて…と実践してみたはよいが、現状十割失敗に終わっています。Boss属性はアンクル踏んでも滑るのと、アンクル自体がBoss属性に対して拘束時間半減のペナルティを負っているので、なかなか思うように足を止められないのと、アンクルがあるなら、という意識がいけないのだと思う。封鎖できないなら北、東からはどうしてもアンクル使うしかないのですが。無理せず交戦を避ける、のが現状ではベターかも。
ウォグバイトは非必中(=攻撃がHitしないと止まらない)、エレクトリックショッカーは基本拘束時間補償なし(=敵AGIが高いと一瞬も拘束できない場合あり)、両者ともに敵AGIによって拘束時間減少ペナルティ、がある以上は、一瞬でも止まればいいのならやはりアンクルなんでしょうが。
ALKとAWSはともかく、AAXの拘束時間の短さが半端ない。エレクトショッカーさんだと一瞬ももたない気がする。
たとえうまく足止めできたとしても、その後の対応は未だに課題ですが。主にわたしじゃなくってフィノが。

ころころ転がりまくって、そろそろわたしがメゲはじめた頃、

おおかみのなく頃に_a0019167_173128.jpg


ようやく状況も落ち着き、Jobがぽわーん。FiTきた! 1だけど! 正直使えない。

おおかみのなく頃に_a0019167_1731997.jpg


ポイント7も制圧! RN込みのトリオでの初ポイント制覇! やったー!

その後ルドヴィクが生体03に入れるようになりたいと云うので、罠砂*2でリンコへ。

おおかみのなく頃に_a0019167_17313483.jpg


20k↑のBMでどかどか。転生前も同じことやってた気がする。
男砂は尻担当。

おおかみのなく頃に_a0019167_17314838.jpg


おそろいねわたしたち。

また水玉が出た。

なんという強運。


おまけ

おおかみのなく頃に_a0019167_1732076.jpg


ケツバットとハンドパワー。


【Bow-Wow!】
あの文章は頭のどこから出てくるんだろうなあ。
by shelldoney | 2011-03-25 16:58 | RO日記
<< Force of Vanguard 血の色の >>