<< 血の色の 焔に向かって >>

Études d'exécution transcendante

妹の誕生日ということをすっかり忘れて普通に狩りをする。
罠砂と聖域05で久々爆破ツアー。
お互い慣れてさくさく狩れるようになった!
無事にBaseとJobを上げて一度帰還。
妹には、日付の変わる20min前に気付いてメールをしておいた。

夜中はいつものトリオで生体03。
状況がよければそれなりに平地戦もこなせるようになったものの、ちょっとした油断でころころ転がる場所には変わりがない。ちょっと警戒しすぎるくらいでよいのだ。火力に自信があるわけでもなく、前衛が丈夫なわけでもない。セオリーとは違う、ということを良くも悪くも理解しておかねば。
今回はウールタイダルセット、HP増加PでMHPを16kに乗せ、風レジを導入。距離をちゃんと測るようになったので、既にTSは喰らわなくなっていた。喰らってみようとは思わないが、耐えられるんだろうかなあ。せっかくなら火レジも飲んでおくべきか。しかし大事なときに切れているし、オーラガイル釣ってくる!と準備をして小部屋に入ったら、物陰からオーラセイレンが突撃してきてなすすべなくレイプされた。HP増加Pとかそういう問題じゃなかった。
オーラマガレはSBを使ってみたら、それなりに当たるということはわかった、が、倒しきる前にSP尽きて素殴りになるので、最初からEDPする方針でいこうと思う。コストに見合うかは当然否。

a0019167_214932100.jpg


ダブルドロップ! 杖はクローチェスタッフさんです。

寝るかー、と思ったところで、資源ごみの日だということに気付く。
空き缶/空き瓶/ペットボトル/段ボールと、いい加減出さないわけにはいかなくなってきていたので、5時まで粘ることにする。
ETの荷物持ちのためにWSを公平圏内にしようと云っていたが、やはりなんとなく放置されていたので、いい加減上げてやることにする。プリペアで生体02。転生前の思い出が蘇る。
レッドベレーとホークアイを装備し、武器はギロチン/水2HA(セニア、ラウレル)/風2HA(ジェミニ)で進軍。属性斧は風だけでいいのかもしれないが、セニアは時間がかかるので水あったほうがいいなあという感想。転生前もそんな感じだったように思うし。
基本支援でパッシブ狩り、なのだが、思った以上に当たらないのでHFを導入。CT前提なのでMAXで取ってあるのが役に立った。画面揺れて鬱陶しいのだが。

a0019167_2149551.jpg


1hほどでぽぺぽぺっぽぺー。75に。やっぱり生体はBaseすごいなあ。Jobは泣いて諦める。
ケチってOT使っていたけど、一回OTM使ったら威力の差に目玉が飛び出た。ぼくは思ったね、商人系が金を武器にしないでなにを武器にしろと云うのだと。元々面倒がって重なったラウレルにメマー撃ったりしてるのだから、今更1h100kの出費がなんだと云うの。というわけで今後は常時OTMにすることをこころに誓った。
目標パンダ+1! @7!


おまけ

a0019167_2150554.jpg


何かの流れで毒瓶をプレゼントした。ものも云わずに倒れるルドヴィク。
2本プレゼントしたんだけど2回死んだ。


【超絶技巧練習曲】
別に「超絶技巧のための練習曲」という意味ではない。「超絶技巧がないと練習できない曲」という意味でもない。でも後者については事実だとは思います。Lisztは変態。
[PR]
by shelldoney | 2011-03-23 17:57 | RO日記
<< 血の色の 焔に向かって >>