人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Veni vidi vici 繰り返し、何度も >>

夜を撫でる手

ETも今回で7回目。
そろそろ油断が顔を出す。ひでーぐだぐだだったぜ!

■エンドレスタワーにのぼってみようず
94I>D>V支援HP(わたし)/96D>A>V>I影葱(相棒)

HP:メディタ10/キリエ10/アスム1/サンク7/SW10
影葱:盗作BB/リプロFiT

■準備:HP用(太字:変更点)
兜:+4ジビット挿し大きなハイビスカス/+4ファースト博愛の守護/レギンレイヴの翼
鎧:+4ディアボロスローブオブイフリート/+7アクアシルクローブ/+4ディアボロスローブオブゼピュロス/+7イービルセイントローブ
盾:+4ブルータルバックラー/+7バックラーフロームヘル/+7フレームガードバックラー/+4クラニアルヴァルキリーシールド
武器:+9治癒の杖
肩:+7イミューンウールスカーフ
靴:+4グリーンタイダルシューズ
アクセサリ:セイフティリング*2/クリップアンダーアキャスト
消耗品:RWSP/HP増加P/速度P/風、水レジポ/青J/ジークフリードの証

レギンレイヴの翼とSRを入手! 風D服と人V盾は借り物です。
準備万端の、はずだった。

ではいってきます!



■1F:ポリン階
影葱がさっそく忘れ物に気付く。どうやら弓と矢を忘れていたようだ。
しかし念階は34Fであるということを、わたしも伝えるのを忘れていた。
2PC一回消費。

■5F:エドガ
空気。

■10F:ミストレス
影葱がタゲを取ってしまったり、うまく壁際に寄られなかったりするのは、やはり慢心からくる油断なのだろうなと思う。倒せるからよい、ではない。慣れた今だからこそ気を引き締めてかからねば。
とかゆって風レジを飲むのを忘れていた。痛いと思ったわ\(^o^)/

■15F:マヤー
空気。

■20F:ドレイク
やはりここがpena稼ぎの主力となるのは恒例である。誤算だったのがWBのダメージが残ること。
影葱がタゲを取ってしまいWBで即死→即リザ→残ったダメージでリザキル、の流れは壮絶に誤算だった。BB消えた\(^o^)/
3回ほど転がる。間抜けめ!

■25F:月夜花
やはり油断している。一回転がった気がする。

■26F:樹階

夜を撫でる手_a0019167_112320.jpg


なかなかこんな置き方できないなって思った。逆にすごいよ相棒。

■30F:フリオニ
空気。とはいえ調子に乗りすぎるのはよくないな。
雑魚は倒してからBossに取り掛かる、というのは基本だ。

■35F:タートルジェネラル
ドレイクに較べればやはり雑魚である。転んだ気がするが。

■40F:ハティー/ストームナイト
今回最大の鬼門。面白いくらいにぐだぐだ。
盾換装不備、メイル設置不備、立ち位置不備、敵位置不備など、互いに致命的なミスを連発して5回ほどは転がる。間抜けめ!
とりあえずわたしは寄せるのが下手だな。SGの射程を見極めねば。

■42F:砂階
ブロマイドをもらった。またかよ。

■45F:オシリス
またしても油断。位置取りがうまくゆかずSWから出てしまったところにMAの直撃を喰らい転がる。不死盾持ってないのだから、もっと慎重にやるべきだったのだ。

■46F:目玉階

夜を撫でる手_a0019167_12134.jpg


もうやだ。

■47F:竜階
そろそろぐだぐだも終盤。捕まって転がる。間抜けもほどほどにしろ。

■50F:ファラオ/アモンラー
ファラオ戦、バックサンク不備でコーマのあと影葱を転がした気がする。ボイチャを導入したっていうのになんという体たらくなのか。
アモンラーはいつも通り。荷物持ちのRNの位置が近くてMS即死させたことを除けば。

■53F:忍者階

夜を撫でる手_a0019167_122197.jpg


クレイモアを踏み荒らして喧嘩をさせる。
アサルトタートルの勝利。

■55F:黒蛇王
RNに交代、クレイモア作戦で磐石。

■59F:箱階
無形盾つけたし、とかそういうレベルじゃない。Aミミにたかられて転がる。
ATKとASPDの高さを知らなかったわけではないのに、油断にも程がある。
最早救いようがない。

■60F:ドッペルゲンガー/イグニゼム=セニア
雑魚が一次Dopなのだが、どれがBossなのかわからないのがそもそも困る。
先に突っ込んでくるのがセニアなのはいい。いい、が、影葱がタゲられるとまず勝算はなくなる。このあたりのBossは取り巻きとの分離を徹底しないと、到底倒せるものではないなあ。
転がりながらもセニアを隔離。先にDopを片付けてしまうことに。
ここでまたしても影葱がFA。Flee下がる上にFitで片付けられないのだからだめです!!
なんとか撃破の後、今度こそセニアを僧侶FAで釣る。取り巻きをバックサンクで抱え、本体をFiTで爆破、ヒール連打、で、撃破!

■65F:アトロス
残り時間とMHPの多さ、足の速さなど鑑みて、現状アトロスを倒す手立てが見当たらない…のだが、一応挑むのが最高のエンタテイメントかつ馬鹿だと知っている。

夜を撫でる手_a0019167_122592.jpg


制限時間を@10min残して帰還。

油断は敵である。
うまくいかない=意思疎通不備、であるからして、互いのやるべきこと、互いがやりたいこと、司令塔はどっちか、なにをしないといけないのかを誤解なく、互いが理解していなければならない。相互理解。ボイスチャットはそれに必要とする時間を短縮するというメリットがあるのだから、活かさない道理はない。
イグノアランスに頼りすぎるのはよくない。使わなくてもよい、ということではない。使うべき。敵のスキルを無力化するというアドバンテージがない状態では、高層までは辿り着けないのは事実。つまるところ「これがあればどうとでも」という意識がいけない。かけるまでは危ないのだから。かかれば誰でも倒せるのだから。合理的かつ安全に。かければよい、ではない。倒せるからよい、ではない。
課題は山積み。いい加減拾わないものリストを作らねば!

【略歴】
1:1/18:10Fミストレス全滅
2:1/27:40Fハティー/ストームナイト全滅
3:2/4 :40Fハティー/ストームナイト全滅
4:2/12:39F生還
5:2/19:55F黒蛇王全滅
6:2/27:60Fイグニゼム=セニア時間切れ、生還
7:3/12:65Fアトロス半壊、帰還


【鳥の餌】
ほんとうの恐怖は、きっとあんなかたちをしている。
by shelldoney | 2011-03-13 00:43 | ET
<< Veni vidi vici 繰り返し、何度も >>