<< アースクエイク 中央値算出 >>

冷血

a0019167_15161478.jpg


Baseも88になったし、いい加減ヴェナート凍結率100%達成したろ!
と思ったがそんなことはなかったぜ。
ユペロスに連れて行ってもらいました。

ヴェナート数増えたなあ。さすがに即全滅ということはなかっ…いやあった。
ユペロスは入り口が危ないのですよねー。視点デフォルトに戻ってるし、すぐ段差で罠どこに置いたらいいのかわからないしねー!(云い訳)
ともあれ敵HPが低いので、FT→シングルBMで落ちるのは気は楽です。風ヴェナートだけ結構な確率で凍らない…もうすこしBaseが必要なのかなあ。ちぇ。
道に迷いながら、なんとか高台も制覇し、こわごわ一周はできたけど、走り方とかまとめ方とか凍結率とか設置場所とか、もうちょっとなんとかしないと狩れているとは云わないなって思った。
プリ側がフィーリルさんを携行していったのですが、NHAIの敵は基本的に殴られるとスイッチが入る仕様になっており、ヴェナートはガイデッドアタック持ちなので、確実に被弾するようになってしまう。かと云って足を止めてから換装すると、うっかりするとFT割るし。生体みたいにできる限りプリの隣でFTを撃つのがいいのか? しかし風ヴェナートが凍らないのでFT打ち込んだ瞬間にぼっこぼこにされるのが目に見えている。キリエが切れてるとハイドも確実ではないし。

結論:Base90まで封印。

凍結率100%満たしたら生体と同じなんじゃね? って思ったけど気にしない。

夜はいつもの通りABとGltで聖域05をマラソン。
狩場の状態に関わらず、安定した時給をはじくようになったかな。
範囲3*3のクソ仕様なCSは、ここくらいでしか使えないような気がするので、そのうちWBCS狩りしてみたいものです。
奇跡的にディバインローブが出なかった。

a0019167_15161739.jpg


夜中は珍しく異世界に。影葱ペアでタタチョさんと遊ぶ。
いまはブラゴレMapに移動になったけれど、昔は木の巨人がここにいたのだよな。今でこそ狩場認識になったものの、ちょっと危険すぎたでしょう。移動は英断。ブラゴレが安全かと云われると、そんなことはないのですが。ここよりはね。
のんびりやったつもりでも、思ったよりBase時給がよかった。おやつをもうちょっと実用したいので、Dropも嬉しいですね。三角帽子とか銀の毛皮とか。レアとしてはセンチ幼虫cもあるなあ。
だがハードロックマンモス、てめえはだめだ。
アトラクションのようなものだと思うことにした。それでも遠距離で7k喰らって死んだ。なんだったのだあれは…致命的な傷?
ディバインローブが出ないと思って気を抜いていたらフライパンが出た。


【BlueBlood】
爬虫類のことを冷血動物と云ったりしますが、「爬虫類!」って罵り言葉はない。
[PR]
by shelldoney | 2011-03-10 15:07 | RO日記
<< アースクエイク 中央値算出 >>