<< 中央値算出 棄て置け >>

その者黒き衣を纏いて

a0019167_1962938.jpg


ダークプリーストがSD5FとBADに配置になったんだって。
というわけで見に行ってきました。影葱と、TUあるのでME支援のペア。
夜浅い時間帯というのもあったし、実装初日というのもあったろう、が、あんなに混んでるSD5Fなんて見たことなかった。否、昔はあれがSD5Fの正しい姿だったのだ。向こうのプリーストと額合わせをするたびにどちらが後退するのかという一種殺伐とした空気…いやでもどうかな、昔はWizペア狩場として最適でしたが、魔法弱体化でめっきりWizも見かけなくなってしまったのだったかな。RK/影葱/メカのソロ狩場になっていたのじゃあなかったか。
いないいないとGチャでぼやきながら周回すること30min。遭遇する前に罠が出なくて全滅したりとか、影葱が鯖缶してわたしが転んだりなどしたのですが、一応何度か遭遇。

■ダークプリースト
HP122k/Base24k/Job205k

わたしたちも含めてみんな踊らされすぎなんだよ。

闇ブレスかけていたけど、95は結構高めなのかなー。370くらい? 無形盾だったからキリエ破れるのが早かっただけかしら。DXが意外な痛さで、ひやりとすることが何度か。アヌビスがいた頃から闇鎧推奨だったし、その辺は変更なしですかね。
TUの成功率はあまりよくないのでFiTでゴリ押ししたほうが楽かもしれない。
Dropはロザリーを確認しました。カードもあるようですがー…

■ダークプリーストカード
武器カード
物理攻撃命中時、低確率で敵のSPを減少させる。
魔法攻撃命中時、低確率で敵のSPを減少させる。
セージ、プロフェッサー、ソーサラーが装備した場合、物理攻撃命中時、SPを1回復。

誰が使うねんこんなん。
SP1回復つってもなあ。FCASはそもそもI-A二極で命中しませんし…カウンターダガー型はSP誰得ですし…サマルトリア…? SF…? いやいや。

遭遇率によっては息抜き狩場になるかな。行くのが面倒なことを除けば。
BADにどのくらい配置されたのかは知らないのですが、SD5FはMap5~10体という感じかなあ。アヌビスの代わりに配置されたのだとしても、ちょっと誰得すぎる。

夜はトリオで生体03へ。
入り口から左が比較的綺麗で、いざ平地戦。
途中何度か出直しを余儀なくされるも…って、

a0019167_1965425.jpg


これ見て! わたし死んでるけど!(…
AWSです! オーラです!
7の偵察入ったら寄せちゃって、奇跡のIWハメ…! と思ったらクリスラで10k喰らって即死でした。2.3発殴られた後だったのでさすがに耐えられなかった。一緒にハメられていたので逃げられなかったというのもあるのですが。ハメられていなくても逃げられたかは怪しい。
このあと地道に削り続け、わたしは起こしてもらって、後ろに湧いたセシルを相手にしている間に見事撃破していたとか。決定的瞬間を見逃した! 畜生!
そんなこんなでじりじりと進軍を続け…

a0019167_1965754.jpg


二度目の7制圧! やったね!

ところで、桜花はまだBase96なので、一回転んでも1.4Mの損失で済むのですが、相棒とかフィノはBase98なわけ。一回転がると3.4Mの損失なわけ。
…もうちょっと死なないようにしないとな…! とこころから思った。
あ、レアですか。クレイモア*2でした^^


おまけ

a0019167_1963733.jpg


SE砦の神器が来ていたようで、ラヘルでヴァルキリーの贈り物が開催。
トリオで遊びに行ってきました。すっごいひとだった!
お祭り好きだなー。


【誰得の地に降り立つべし】
せめてもうちょっと数が多かったらね。
ヘリオンさんちーっす。
[PR]
by shelldoney | 2011-03-08 19:06 | RO日記
<< 中央値算出 棄て置け >>