<< さても迷走 Au revoir >>

遠雷

a0019167_1554344.jpg


トールもはじめました。
構成は変わらずAX/HW/HPのトリオ。運剣2本の回避が欲しいのでAXが磐石か。
基本は同上にタイマン。カーサを壁際まで引っ張りニューマ→素殴り+SG。
SpPもガチで耐えるけど、やっぱりニューマは必要。岩盤面倒くさいのだが。
ファイアブレスが超広範囲/超痛いので、顔を後衛陣に向けないようにしたいのだけど、いまだに立ち位置がよくつかめなくて未策敵範囲に踏み込んでタゲを増やしたりしている。増えたタゲがカーサだったらまだしも、サラとか剣だったらどうするのだ。ていうかどうしたらいいんですかね!
RSが地味に鬱陶しいのと、見た目に血柱でピンチそうなのがむかつく。

a0019167_1555073.jpg


昔は見ただけで死を覚悟したものだが。
ただスタンアタックだけは勘弁な。あと2HQの速度がやばい。

a0019167_1555495.jpg


ビョルグはやっぱり空気だった。

memo
・鎧:火
・武器:TFl氷柱/運剣*2
・持ち物:火レジ
対応
・カーサ:顔を後衛陣に向けない/障害物の利用を考える/意思疎通の重要性/IWにハマったあとはちゃんと離れる/射程3が鬱陶しい
・インプ/ビョルグ:空気
・弓:ナナメの射程が鬱陶しい/直線距離ギリでタゲを持ちたい/いっそ殴るか
・剣/サラ:壁際棒立ち/SWの徹底/何が混じってもSW優先

a0019167_156376.jpg


伊豆からプロまで歩いて帰ろうとしたらこれだよ。
というわけで、

a0019167_1563915.jpg


生体3Fもはじめました。
久々のぽわーん。Jobup! 63に。ついにJobが先行したぞー!
AX/HW/HPのいつものトリオ。3人あわせて風服一着しかないけどそんなの関係ねえ。
階段あたりを上下しながら一匹ずつ釣ってのタイマン狩り。
一応何とかなってはいるけど、DebuffがHW一人はやっぱりきつい。
とりあえずは慣れから。

memo
・頭:黄色のリボン/羽ベレー
・盾:人/悪魔
・武器:CrDBdジュル/アンホリ/運剣*2
・鎧:アーレス
対応
・セイレン:接敵するとSpPと爆裂/爆裂時は避けられない/SG1で凍結→LDで爆裂解除を待つ/初手でLDが決まればガチンコ/IWにハマったときは1マス空け/ハメられないときは連れ回してLDを待つ
・ハワード:IW→LD→1マス空け/LD決まればガチンコ
・ガイル:策敵時悪魔盾のファクター/LD決まったら壁際→素殴り+SG/当たりづらいのでSG時に弾かれて後衛陣にタゲが移るのはどうしたらいい?
・セシル:自立稼動不可/10セル空けが地味にむつかしい/横湧きされたら地獄
・マガレ:危険度皆無/前衛唯一の対火力/SWは我慢/QMあるしひよこ持ってくか?
・カトリ:風服でも抱えるのはきつかった/遠目にSBr/詠唱反応なのでふとした拍子にタゲが外れた場合、寄せている気がする…


おまけ

a0019167_157340.jpg


DS連動のNPCらしいけれど、いつからいたのだ雄鶏。

【嵐の予兆】
暗い空に紫色の光が疾る様は胸が躍る。
[PR]
by shelldoney | 2011-01-26 01:43 | RO日記
<< さても迷走 Au revoir >>