人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大犬のワルツ Saint Young Men >>

愛が沈んだ海の色

SSが溜まってきては放出、なんてのより、りんごさんみたいに一日一記事ちゃんと書けるのが「日記」として正しい姿であると常々思ってはいる。
SSには撮った日付もちゃんと載っているので、遅れはしても、その日起こったことを書き留めることはできるのだが。
何が問題って、タイトル思い浮かばねーよ、に尽きるのだな…
というわけでまたしても放出日記。


愛が沈んだ海の色_a0019167_1691659.jpg


最近エル鳥がちょっと戻ってきたので、60前後の妙ちきりんPTで伊豆5F。
60AX/59殴りプリ/73セミコンモンクのトリオだったので、ストラウフのLBでぼこぼこにされると思っていたのだが、そういえばR化でダメージゴミクズになったことを忘れていた。余裕。
30minで飽きて、じゃあ監獄でフィーバーしようぜってなる。途中半壊しながらもそれなりに戦う。
全体的に中レベル帯にやさしくなりましたね。

愛が沈んだ海の色_a0019167_77416.jpg


ブラゴレ狩りが流行っているというので、猫も異世界に行ってみる。
たしかにすげー! うめー! もりもり狩ってぽぺぽぺっぽ……華麗に撮り逃す。死にかける。必死。
とりあえずレベルは上がった。93になりました。
盗賊の指環のためにSTR1振って90に。残りは我慢できずにLukに振る。迷走。

愛が沈んだ海の色_a0019167_711020.jpg


で、そんなことやってると、上納expがこんなことになって。

愛が沈んだ海の色_a0019167_711192.jpg


74Mはあっという間。次92Mだって多いな…と思っていた18日後。

愛が沈んだ海の色_a0019167_7144862.jpg


あっさり上がってしまうのだった。
GLv11って云ったらこれしかないぜ!!

愛が沈んだ海の色_a0019167_7152232.jpg


望遠すぎてわかりません。拡大図。
これだ。3,2,1,→(ザ・ベストハウス風)

愛が沈んだ海の色_a0019167_7154739.jpg


EMCきたZEEEEE
取得する意味はありません。
Gvするわけじゃあないし、EMCのために上納してたわけじゃないしね。
でも達成感はある。計算してみると300Mくらい自分で上納してた。馬鹿か。
SSはV3に勝手にお邪魔しました。

愛が沈んだ海の色_a0019167_7213844.jpg


久しぶりに氷3Fなんて行ってみる。
錐が弱くなったのもあるけど、MDEF計算式が変わったせいで、アイスタイタンのFDごときに、前衛のIntでは水鎧でも凍結するようになっちゃったので行きづらくなりましたね。
短剣が大型に超弱くなったのもあって、だらだらのんびり狩っていたらなんかのそのそしていた。誰だよ召喚して放置したのは。
相棒のJobも上がったので、石の一つも投げてこようと特攻。五桁の水属性攻撃を喰らって即死。
かわいい。

愛が沈んだ海の色_a0019167_7272018.jpg


そういえば15本目にしてようやっと、+7アンホリができました。よーし快適ゲフェニア生活!と思っていたら、なんの不具合かはさっぱりなのだがMAが死んで萎えた。
かかった金額は7580k。未精錬3本と+6(…)が一本残ったので、最終的に6Mくらいで手に入れたということになりそうかな。どのみち大損ですが。自作なんてそんなもんだ。
で、ジナイ沼軟禁生活から解放されたと思ったら、コモドでラウンドバックラー回収に駆り出されるかわいそうな雑用兼メイン93AX。
果たして富を運ぶことはできるのか。最初の30minで盗んだのは運がよかった。


■小さな旅

愛が沈んだ海の色_a0019167_733535.jpg


ブラディウムゴーレム狩りの途中。マヌクフィールド02。見張り台?にて。
雪国の景色は色彩が乏しいけれど、やっぱり好きだなー。
余談ですが、全画面で撮ると、普段どんな状態で狩りしてるのかがばれます。実はわたしはステ画面開きっぱなし。凡てはサラマインにアイコンが実装されれば済む話なのだが。メッセージウィンドウは3枚。でかいほうは会話Only+タブでexpOnly。ちいさいほうはシステム。獲得アイテムとか状態変化などを表示。便利になったのはいいけど、ネカフェとか行くといちいち設定するのが面倒なんだよね。


おまけ

愛が沈んだ海の色_a0019167_748270.jpg


噂の情欲。


【群青】
いろんな意味でふきだしそうな映画ではあるのだが。
この表題だけは秀逸だと思う。
by shelldoney | 2010-11-30 06:34 | RO日記
<< 大犬のワルツ Saint Young Men >>