人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛が沈んだ海の色 完璧な程孤独だ >>

Saint Young Men

Saint Young Men_a0019167_21372995.jpg


突然ですが結婚しました。
F11キー超便利だね。HPバーからマップから全部消してくれるのだな。
通算3回目の結婚にしてやっぱりジャワイは行っておく。すごいハート。

Saint Young Men_a0019167_21403046.jpg


南国風味でした。
これからもよろしくね!


あとは狩りの話。
カボチャの頃に狭間デビューを果たしたのですが、とりあえず戦ってみた印象など。
場所は狭間1F。現身各一体ずつ30sec湧きなので、テレポ策敵→各個撃破を繰り返しています。前は再popの間隔がもっと長かったような気もするが。気のせいだろうか。
策敵が面倒くさいので、たまに3Fなども覘けるように。でもチキン。
倒しやすい順で。

■人間型

Saint Young Men_a0019167_21425742.jpg


空気。
沈黙がINT耐性に→僧侶側はピアレスをつける必要がなくなる→ワイドサイレンス無効。
え? 前衛? 殴ってるだけですお^q^
吸血がうざいっちゃうざいが、闇鎧かキリエでなかったことになった。

■精霊型

Saint Young Men_a0019167_21495596.jpg


やっぱり空気。
周りのMobから9999ヒール、という特性を知っていれば、特に怖いものはなし。
僧侶側がそこらの蟲を殴って抱え、前衛は殴るだけの簡単なお仕事です。

■物質型

Saint Young Men_a0019167_21512981.jpg


火鎧必須。MBはHit補正があるので95達成していてもよく喰らう。
接敵してから着替えても間に合うかろ、なんて思っていたら、出会い頭に5桁のMBをプレゼントされて即死なんてこともあったので気をつけよう。
問題は最後っ屁のEQ。チキンレースに打って出て一回死んだので気をつけよう。画像のように僧侶側は距離をとり、やたら長い詠唱バーが見えたらEQの合図。半分切っても倒せなかったらバックステップで回避。意外と範囲は狭め。これさえ覚えておけば与しやすい相手。

■天使型

Saint Young Men_a0019167_2156543.jpg


一応倒しておくか、ってことになったはいいのだが。
闇鎧必須。姿が見えたら寄せて、パルス対策にニューマ。あとは殴るだけ。
スローキャスト/ワイドカース/ディスペルがとにかく頻繁で、常に呪われていると思って相違ない。黒蛇王カードとお友達になりたい。
こいつだけ闇1/大型/天使族とかやめて欲しい。ダメ通りづらくてかなわん。
パルスは意外と避けられるし、一回撃ってからのチャージが長いので、慌てなければ倒せはするのですが、やっぱり消耗激しいし時間もかかるわで、あまり相手にしたくない。


こんなところでした。
3Fは策敵が楽なのはいいけど、歩いた先の敵を選べないのが難点か。


■小さな旅

Saint Young Men_a0019167_225058.jpg


アユタヤ。たゆーん。
本当になにもない街だけど、みんなもっと見に行ったほうがいい。


おまけ

Saint Young Men_a0019167_226247.jpg


「SS撮ってないで」って云われるようになっちゃった。


【聖☆おにいさん】
仏教圏と基督教圏のひとは、これ見たらなんて云うんだろう。
by shelldoney | 2010-11-25 22:07 | RO日記
<< 愛が沈んだ海の色 完璧な程孤独だ >>