人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完璧な程孤独だ シーラカンスと僕 >>

また君に番号を聞けなかった

また君に番号を聞けなかった_a0019167_19134969.jpg


本物久しぶりに見た。いつでも親父様の部屋はMHで困る。


バランス型AXはそこまで高効率が望めるわけではないのですが。
ぶらぶらのんびり観光するには悪くない性能を備えているとは思う。
というわけでうっかりエルディカスティスクエストを請けてしまったので、異世界ツアー。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_19153525.jpg


いきなり違うクエストだったがまあいい。
魔王モロク追跡クエスト。expもらえるところでやめちゃったひとのほうが多いと思うのだけど、せっかくなので最後までやってみることに。とはいえ、最近のアップデートで追加報酬が最後にもらえることになったので、みんな頑張って丸太とか集めてね!
例えば、ダンデリオンだったりダンデリオンだったり、それともダンデリオンだったり…
こいつこんなキャラだったっけ。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_6342639.jpg


フィールドにて。
やっぱり相棒は寝ている。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_6355045.jpg


はじめて行ったイグドラシル中心部にて。なんだか見たことないMobいるよー!
どうもニドヘグ(こだわり表記)の巣から引越ししてきたようなのだけど、とりあえず殴ってみる。
いつまで経っても倒せない。なんでやねんと調べてみる。

HP:434,300

( Д ) ゚ ゚

そりゃ倒せねーよ。なんとか一匹倒して終了。所要時間5minほど。あほか。
expはBase308,500(…)に対してJobが21,000。初代ギルティギアかってくらいのバランスの悪さ。
リンコといいフィラといいエンシェントツリーといい、異世界Mobはアップデートで軒並み化け物になったようです。完全に三次向けなんだろうなあ。あの必要expを見てしまうと、なんとなく納得はできる。
一応全Mob一体は倒して回る。一匹目のリス(ラタトスク)から鈍器(達人の槌)が出る。いらないですから。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_6462872.jpg


ドゥネイールさんマジかっKEEEEEEEE
でも落とすのはニンジン。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_6475956.jpg


マヌクからカミダルトンネルを抜けてエルディカスティスへ。
入った瞬間剛角スカラバに襲われて死ぬかと思った。
トンネル内にはスカラバと、結構な数の卵が配置されているんだけど…角…
卵のなかではこいつが一番かわいい。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_651393.jpg


トンネルを抜けるとそこは雪国だった。入る前から雪国でしたそうでした。
出た瞬間ものすごい数のセンチピードに歓迎されて死ぬかと思った。
なんとか振り切りながらエルディカスティスへ向かう途中、なんだか見たことないMobいるよー!
宝石乗っけてるけどどう見ても蜘蛛。おセンチ親子と云い見た目にえぐいMAPである。
とりあえず殴ってみる。全然避けられない。蜘蛛なだけにHP減少でスパイダーウェブを頻発してくるのですが、95回避が422? 無理無理。
一度はエルディカスティスに逃げ込むも、後日ちゃんと調べてリベンジ完了。水Mobだって。俺の+7TS疾風が唸った!!
全然関係ないけど、エルディカスティスってどう略したらいいのかわからない。

また君に番号を聞けなかった_a0019167_17324967.jpg


猫耳と尻尾の男クエスト。せっかくなのでわたしたちも猫耳にしてみました。
エルディカスティス内、酒場バール・ブルーメにて。
命の危機を感じるアップルパイ。やばそう的なことを云ったら「ひどい!」って投げつけられた。HP3割なくなった。このアップルパイやべー!

また君に番号を聞けなかった_a0019167_1963353.jpg


続猫耳と尻尾の男クエスト。エルディカスティスにも出現したっていう時空の亀裂に向かわなくてはならなくなる。あの見た目にえぐいMAPを通って、さらに蜘蛛だらけのMAPに行けと。
逝くがよいの間違いではないのか。
いよいよもって死ぬがよい。当然何回か死んだ。

他には○○×××さんの現在の姿を拝んだり、妙にかわいい青い肌の大臣に会ったり、猫耳尻尾のショタ男に会ったり、謎の超イケメンに会ったりしました。最近のアップデートは会話内容が意外と秀逸だと思った。


おまけ

また君に番号を聞けなかった_a0019167_19144412.jpg


今度はエキオさんと一緒に寝ている。


【ゴールデンボンバー演奏しろ!】
こいつらマジやばい。みんな見たほうがいい。
by shelldoney | 2010-11-10 07:06 | RO日記
<< 完璧な程孤独だ シーラカンスと僕 >>